『SDカードスロットとSDXCカードの互換性について』のクチコミ掲示板

2010年11月 8日 登録

TS64GSDXC10 [64GB]

リード最大25MB/秒の高速転送を実現したClass 10対応SDXCカード

最安価格(税込):

¥6,715

(前週比:+3,235円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,715¥6,715 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード 最大転送速度:25MB/s スピードクラス:CLASS10 TS64GSDXC10 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GSDXC10 [64GB]の価格比較
  • TS64GSDXC10 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GSDXC10 [64GB]のレビュー
  • TS64GSDXC10 [64GB]のクチコミ
  • TS64GSDXC10 [64GB]の画像・動画
  • TS64GSDXC10 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GSDXC10 [64GB]のオークション

TS64GSDXC10 [64GB]トランセンド

最安価格(税込):¥6,715 (前週比:+3,235円↑) 登録日:2010年11月 8日

  • TS64GSDXC10 [64GB]の価格比較
  • TS64GSDXC10 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GSDXC10 [64GB]のレビュー
  • TS64GSDXC10 [64GB]のクチコミ
  • TS64GSDXC10 [64GB]の画像・動画
  • TS64GSDXC10 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GSDXC10 [64GB]のオークション

『SDカードスロットとSDXCカードの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS64GSDXC10 [64GB]」のクチコミ掲示板に
TS64GSDXC10 [64GB]を新規書き込みTS64GSDXC10 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > トランセンド > TS128GSDXC10 [128GB]

クチコミ投稿数:6件

6〜7年前に購入したノートPCを使用しています。

XPのサポート期限も迫って来ましたので、win8proをインストールしました。
(かなり無理やり入れましたが、なんとか動いてます)

win8proを入れたノートPCには、SDカードスロットが標準で実装されています。

デバイスマネージャ上では「SDホストアダプター」の項で「SDA 標準準拠 SD カード ホスト コントローラ」として認識されています。

ここで皆さんの知識をお借りしたいのですが、このSDカードスロットに 128GB の SDXC カードを挿入しても、問題なく使えるでしょうか。

SD アソシエーション( https://www.sdcard.org/jp/home/ )の ホストデバイスとの互換性について( https://www.sdcard.org/jp/consumers/compatibility/ )の項によると、
 ・SDXCメモリーカードは、SDXCデバイスで(SDXCカードリーダライタ?)のみ使用できる
 ・SDデバイス(SDカードリーダライタ?)で使用できるのは、SDメモリーカードのみ
という記載が見受けられます。

私のノートPCでは、キッパリと「SDホストアダプター」、「SDA 標準準拠 SD カード ホスト コントローラ」と認識されておりますので、SD アソシエーションの言う「SDデバイス」に該当する(SDカードしか使えない)と捉えているのですが、心情的には、at own your riskでもいいので、実は、SD アソシエーションの表記を鵜呑みする必要はなくて、実際は、128GB の SDXC カードが使えちゃうんだけどね〜なんて事があったら、大変嬉しいと思っています。

実際、SD アソシエーションの言っている事は事実(物理的に無理)なのでしょうか。at own your riskを前提とすれば、実は、規格を無視して使えちゃったりすると大変嬉しいのですが、そのような情報、経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

どなたか、御回答いただけますと有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:15658513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/23 09:07(1年以上前)

詳しいことは判りませんが、XPの頃のカードリーダーは、SDXCには対応してないと思います。
OSのバージョンアップは、関係ないのではないでしょうか?

書込番号:15658569

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/01/23 10:18(1年以上前)

買って入れてみればいいんじゃないかな(・・?

だめなら外付けのリーダー買えば良いだけだし。。

4Gの安いカードで試す、って方法もあるかも。。

PCの型番とSDHC
でググってみては(`・ω・´)

書込番号:15658776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/23 10:40(1年以上前)

多分、駄目だと思いますが、SDXCカードを挿しても壊れるわけは無いので試してみたらどうですか
駄目で元々、外付けのカードリーダーだってそれほど高いわけではないですし

書込番号:15658843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/23 16:21(1年以上前)

普通に挿したら、普通に認識しませんよ。

無意識に挿したらダメでした。

書込番号:15659948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/23 20:45(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

やっぱり、ノートPC標準搭載のスロットではダメそうですね。

聞いた事のない、正直言ってなんだか怪しげなブランドのUSB3.0対応なカードリーダが900円で買えるみたいなので、そっちで試してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:15660914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2013/01/23 23:54(1年以上前)

そのPCはUSB3.0にも対応していないのでは?
900円出すなら、USB2.0でいいので怪しげでない物の方がいいかも・・・

書込番号:15662076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 10:35(1年以上前)

花とオジさん

レスありがとうございます。

実は、ノートPCの他にデスクトップPCを2台持っていて、そのデスクトップ2台にはUSB3.0ポートがあります。

一応ストレージ関連製品なので、おっしゃられるように信頼のおけるブランドの物を買ったほうがいい(安物買いの銭失いにならない)とも思いますが、規格がどんどん変わっていく(ある意味消耗品)という面もありますので、今回の900円という金額を考えると安物買いの銭失いになっても許容範囲かなと思います。(9000円だったら信頼のおけるものを買いますが)

ご心配いただきありがとうございました。

書込番号:15667709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS64GSDXC10 [64GB]
トランセンド

TS64GSDXC10 [64GB]

最安価格(税込):¥6,715登録日:2010年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS64GSDXC10 [64GB]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング