グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]
会社の社長がPCを4画面にしたいと言い出し、ワタクシはPCI接続のグラボを買えば出来るといい、通販でATI安い物を購入したがうまくいかず、初期不良かと送り返した。
(これは大失敗だった。元から付いているPCIexpグラボがN社だった。(ノ∀`)
買った店に検証してもらったが正常とのこと(そりゃそうだ
仕事で忙しいのでイライラしてたのもある。1枚で4画面できるグラボをググって社長に買うように言う。買ったのはこの「MSI R6850」だ。事前にミドリ電化でチラっと見ていたし、
ネットでも確認した。
これが到着してミドルタワーのPC筐体にねじ込んだ。(マザボはマイクロATX
HDD取り付けハウスに結構干渉する。(カバーはファンと一体型のような構造で取り外し不可能っぽい。)
しかしなんとか取り付ける。モニターも4台接続(DVIx2、ミニディスプレイボードはDVIから変換x2)
電源投入してもモニターには映像信号は来ない。
箱のMSIサポートに連絡。何度かけても繋がらない。フリーダイヤルも通常回線も。
頭にきて「サポートが繋がらないのはどういうことか、それともサポートする気が無いのか」とメモ帳で殴り書き、プリントアウトしてFAX攻撃
すると数十分後に電話があり、恐縮しつつ向こうが話出した。
こっちの状況をい言うと、ミニディスプレイポートは変換で接続すると4画面は不可能で、これはATIのチップでの仕様らしいので、MSIに文句言ってもしょうがないので納得。
で、社長と相談 ディスプレイポートの付いてるモニターの安いのを買ってはと。
OKとのことで、DELLのモニターを1台購入。うまくいけば同じものをもう1台ということになった。
で、数日後モニタ到着で再度挑戦。接続はDVIx2とディスプレイポート>ミニディスプレイポート変換で電源投入。
・・・・・・やっぱりダメ il||li _| ̄|○ il||li
そしてまたなかなかサポートに繋がらないMSIに根気よく何度も電話。
ようやく繋がり、今までの経緯を言うと、「ウィンドウズ7ぢゃなきゃダメ」
ヽ(`Д´)ノわぁぁぁぁぁ
そんなの書いて無いじゃん。ディスプレイポートについてのことも書いて無いじゃん。
結局、このグラボを正常に使うには、
■OSはVISTA以降
■モニター4台のうち2台はサイズ以外の変換をしていないディスプレイポート接続のみ。(HDMIはDVIの1つと共用で同時使用不可)
■PC筐体はミドルタワーは避けたほうが良い
こういうことは箱にも、オフィシャルサイトにも書いていなかった。
結局、断念して買ったソフマップに電話し、使いたいのに余分な出費ばかりかさんでどうしようもないと泣きつくと、すごく同情してくれて今回に限り返品OKとのこと。
(ノ∀`)ソフマップ対応良すぎ。
MSIの対応の悪さ(電話繋がらない他)も怒ってたくらい。今度にた事があったら担当者の名前をしっかり聞いておいてこちらに教えてほしいとのこと。ソフマップ側からのクレームを出すという。あれだけ数売ってれば強く出れるだろうしねw
で、顛末はこのグラボは返品となり、PCはPC工房でPCIのグラボと共に4画面の検証してくれて、うまくいけばPCIexpのグラボ買うからと話がついた。
なんかPCいじる自信無くしてしまうようなおバカなお話でした。
元から付いているグラボはちゃんと調べなきゃね(人のものでも)
ATIだと思い込んだのがバカだったと反省
しかし、MSIにも振り回された…
これから試そうという人はお気をつけあそばせ
書込番号:14104061
2点
事前にOSの対応や既存のVGAユニットが何かも調べずにPCのパーツに手を出せば
どこのメーカーのどこの製品を購入しても同じ結末になると思いますよ。
一番悪いのはメーカーでも販売店でもなくスレ主さんだと思います。
そう思わせるだけの手落ちがスレ主さんの文章から読み取れます。
もう少し勉強してからまたチャレンジしてみてはいかがですか?
書込番号:14133810
1点
わざわざこの書き込みを見つけていただいた上に、的外れでくだらないわかりきったレスありがとうございます。
短い文面ですが、時間を無駄にさせて申し訳ありませんでした。
さぞや、PCの扱いがエキスパートで困ることが無いお方なんでしょうね。
こっちは間に合っていますので、他へどうぞw
書込番号:14134915
0点
ローエンドのビデオカード2枚の方が、簡単で消費電力も低いんですけどね。
GT210あたりなら、2枚でも5000円ほど。
書込番号:14135047
1点
まー今更なんですけど
あんたの言ってる「書いてないじゃん」って内容はは
「猫を電子レンジに入れるなとは書いてない」とか言って賠償請求掛けた奴と同じようなものだよね。
自分も多画面にしようと思って店員さんに聞いたら多画面用途にはビデオカード二枚挿しの方が良いと言われました。
迷った結果、本製品一枚の2画面で済ませました。
個人的には満足です。
て事で結局スレ主自身の早とちりでできた結果じゃん。
以上、エキスパートさんじゃなくても言えるような事でした。
書込番号:14328728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/03/22 15:20:07 | |
| 13 | 2012/02/01 4:28:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







