『60D バッテリーマーク点滅』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60D バッテリーマーク点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

60D バッテリーマーク点滅

2023/01/03 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:3件

中古で60Dを購入し、数日使用していると電源オンオフを何度かするとバッテリー残量ゼロのマークが表示され電源が付かなくなりました。バッテリーを充電すると、また電源はつくのですが一度オフにしてしまうとまた残量ゼロのマークが点滅して、つかなくなります。
中古品の為バッテリーの劣化が考えられるため新品のバッテリーにも変更しました。それでも結果は変わらずでした。キャノンの60Dの修理受付は終わっているため、原因不明で解決できない状況です。わかる方いましたら教えてもらえたら助かります。

書込番号:25080270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/03 09:34(1年以上前)

>kei180.photoさん

こんにちは。

故障だと思いますので、初期不良で
中古店からの購入なら返品、返金
の問い合わせ、メルカリなどでの購入、
返品不可であれば、キヤノン修理
認定店のヒガサカメラサービスさん
にお尋ねされてみてはいかがでしょうか。

30Dや40D、50D修理の声もあるようです。

・お客様の声 (一部抜粋) ヒガサカメラサービス
http://www.higasacamera.com/voice_digicame.html#digicame

・修理案内(ウェブ見積もりフォーム)
http://www.higasacamera.com/repair.html

書込番号:25080306

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2023/01/03 09:37(1年以上前)

 
 結果は分かりませんが、ひとつだけ試してみる価値があるのは、60Dのバッテリー収納部の奥に見える接点の接触不良です。接点を強く磨くと金メッキが剥げていっそう接触不良を助長させるので、綿棒に無水エタノールを浸み込ませて何回か軽く清掃してみてください。

書込番号:25080313

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/01/03 09:41(1年以上前)

>kei180.photoさん

新品バッテリーでも同様の事象が再現されるのであれば基盤や電源関連の故障とかが疑われると思います。

ヒガサカメラだと普通修理は可能のようですが基盤交換は厳しいように思います。
修理はできないと思いますので店頭購入であるなら返金依頼した方が良いと思います。

ショップ購入なら初期不良扱いで返金になると思いますので早く連絡して対応した方が良いと思います。

書込番号:25080320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/03 09:48(1年以上前)

kei180.photoさん こんにちは

故障の確立高いように見えますが 対策としても isoworldさんが書かれているように バッテリーの端子クリーニングするくらいしかないように思います。

でも 一つ確認ですが 一度バッテリーが切れた状態で 電池入れ直すと 元に戻らないでしょうか?

戻る場合 バッテリのロックが甘いか 端子の付き方が悪く 使っていくうちに接触不良起こすことが有るかもしれませんが その場合 電池のロックがしっかりできているか確認すると分かると思います。

書込番号:25080328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/03 10:45(1年以上前)

>kei180.photoさん

どちらでいつ購入されたかわかりませんが、
買ったばかりなら売った所にまず相談してみるのが先決です。

以下、確認です。

新品バッテリー(純正品ですよね?)を十分な充電を行い
電源ON→カメラの残量値は100%で
劣化度もグリーンのバーが3つ表示されていますか?
その上で、使用していて急激な残量%の低下はないですか?

十分な残量の確認が出来ているにも関わらず、
電源を落とすと次にスイッチを入れたときに
バッテリーが点滅の空状態を示して動かない…ということでしょうか。

また、その状況が起きる頻度は高いのか、
1度起きると再度充電するまで復帰できないのか、
何度か入れ直すと復帰できることもあるのでしょうか。

このとき、バッテリーの抜き差しを行っても状況は変わりませんか?

1つの方法として、使用中は電源をスイッチで落とさず、スリープを活用するのはどうでしょうか。
もちろん、スリープに入っても復帰できなくなる場合は使えませんが。


原因についてざっと思いつく限り
バッテリーの不具合
バッテリーの接点の不具合
電源スイッチの不具合
内部制御基板の不具合(漏電等)
にわけられると思いますが、
後者に行くほど重症で修理するにしても高額になると思います。

最終的には他の方がおっしゃっているように修理対応できる所に頼むか、
諦めて今後はリスクのある中古は避け、
新品のカメラを買った方がいいでしょうね…。

書込番号:25080389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/03 11:20(1年以上前)

>インド〜ズさん
頻度は高いです
バッテリー充電後電源つけて写真を5枚位とってオフして電源を付けると残量マークが0になり上部モニターにて点滅します
カメラ自体の調子が良いときは何度かオンオフしても普通に使用することができるときがあります。
カメラにはまるかわからなかったので中古を購入しましたが、今回購入したおかげでカメラにドはまりすることができました。
次回カメラ購入の際はしっかりと考えて購入したいと思います

書込番号:25080429

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/01/03 12:39(1年以上前)

>kei180.photoさん
バッテリー充電後電源つけて写真を5枚位とってオフして電源を付けると残量マークが0になり上部モニターにて点滅します

単純に考えて通電はできてるのに数カットで残量低下して撮影できない。
新品バッテリーでも同様であるなら故障の確率が高いと思われます。

オンオフで問題ない時があっても故障の前兆と思われますのでオークション購入で返金できないのであれば次からは中古購入する場合、保証のあるショップでの購入が良いと思います。

書込番号:25080552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/03 12:47(1年以上前)

>とびしゃこさん

他に
バッテリーが正しく充電されていない可能性もあります

急激に減るのか急に使えない(0になる)のか
によっても違うでしょう

不安な機材なら返品が1番かとは思いますが



書込番号:25080565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/03 13:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>バッテリーが正しく充電されていない可能性もあります

バッテリーは中古と新品を試されているので、
バッテリーの劣化は(デッドストック?でなければ)
可能性は低そうに思います。

チャージャーの不良ということでしょうか。

>カメラ自体の調子が良いときは何度かオンオフしても普通に使用することができるときがあります。

スレ主様の記述からすると、バッテリーは
長期在庫品で少々たるんでいたとしても、
ある程度は充電できていそうにも思えますね。

充電日数回セットして外してを繰り返して、
酸化被膜をとる(撮ったつもりで)、充電、
というのも試してよいかもしれませんですね。

チャージャーの充電や完了が記載通りなら
充電されている可能性は高そうですが。
どうでしょうか。

書込番号:25080616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/03 15:41(1年以上前)

〉バッテリーの劣化は(デッドストック?でなければ)
可能性は低そうに思います。

僕は以前カメラ購入時の付属バッテリーを
使わずに保管していたら
(長期在庫状態)
充電出来なかった
(直ぐに充電完了するが少ししか使えず空)
其のときは何回も充電器にセットし直していたら
充電が続くようになった


書込番号:25080801

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/01/03 16:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
僕は以前カメラ購入時の付属バッテリーを
使わずに保管していたら
(長期在庫状態)
充電出来なかった

過放電のパターンですかね。
新品と言えどもBP511Aは古いバッテリーなので購入先の保管が悪かったり長期在庫であれば可能性はあるかも知れませんね。

酸化皮膜かも知れないので綿棒にエタノール付けてクリーニングを試すのも方法だとは思います。

返金等ができないなら1日中充電して試すのも良いかも知れませんね。

書込番号:25080858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/03 17:40(1年以上前)

〉新品と言えどもBP511Aは古いバッテリーなので購入先の保管が悪かったり長期在庫であれば可能性はあるかも知れませんね

僕のバッテリーも60DもBP511デはないけど
他のサードパーティ製造品でも同様な事有ったから
可能性としてはあり得るかな
って程度

状態は
充電しても直ぐ(数分くらいかな)で充電完了
カメラにセットすると満充電だけど
数枚から数十枚撮影すると急激にバーが減り点滅


スレ主さんがどうだかは解らないがけど





 

書込番号:25080970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/03 23:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん
オンの時数枚とっても残量は満タンのままです。
しかしオフにしてもう一回オンにすると残量がゼロになりカメラ自体が立ち上がりません。

書込番号:25081482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/04 05:17(1年以上前)

>kei180.photoさん

多分僕がコメント(経験)した症状とは別と思います

接点を確認し治らなければ諦めた方が(出先で撮影中再発とか考えれば)早いと思います


書込番号:25081648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング