SDメモリーカード > KINGMAX > KM-SDHC10X8G [8GB]
衝動買いでデジカメ(Fuji AV230)を購入¥6950、無料で付いてきました(kingmax8G)。挿入等は問題なかったですが今後トラブルが発生しそうで不安です、どういう点に気をつけたらよろしいか、またこのデジカメはどんなもんでしょうか・・・
書込番号:13428467
1点
スレ主さん、こんにちは。
もし信頼性に心配があるなら、
・データをこまめににPCにバックアップして使うようにする。
・大事なシーンの撮影用に、信頼性の高そうなメモリーカードも別に用意する。
他の機器にも汎用で使えるので、データ交換その他で、メモリカードが複数あったほうが便利なことも多いです。
逆に、普段大事なシーンを撮ることが多ければ、信頼性の高そうなメモリーカードを別に購入して、こちらは緊急用予備メモリカードやデータ交換用カードにするのも良いでしょう。(車のパンク時応急タイヤのようなものです)
ご参考に。
書込番号:13428581
2点
少々心配のしすぎでは?。
撮った写真はこまめにPCに移しておいて、もしSDカードに異常が起きても損害が最小限で済むようにしておく事と、
予備に信頼性の高いものを1枚用意しておけばいいと思います。
書込番号:13428598
2点
Aこうたろうさん こんにちは。
>メディアトラブル発生に着きまして。
・バックアップをしておくこと。(→2重化以上して、トラブルのとき復帰ができるため)
・水分をつけないようにする(→電子機器だから)
・端子部分を指で触らない。(→端子の腐食・接触不良が発生する可能性があるため、静電気等で破損をすることがあるため)
・落としたり、衝撃を与えたり曲げたりしない(→精密機械ですから)
・カメラへ抜き差しするときは、ゆっくり丁寧にする(→メディア・カメラ端子をいためてしまう可能性があるため。)
こんな感じでしょうか。
>またこのデジカメはどんなもんでしょうか
いったんカメラとメディアを接続されて問題なければ、初期不良が起こる以外は、心配は、要らないのではないでしょうか。
ご参考までに。
書込番号:13429168
1点
>どういう点に気をつけたらよろしいか
一般論として、「バックアップをこまめに取っておくこと」があげられますが、
基本的にどのメディア、どの銘柄を購入しても同様のことは言えます。
高いもの、評判のいいもの、例えばSanDiskの商品を購入したって、不良品を
購入してしまう可能性は「ゼロ」ではないですから。
あくまでも確率論の問題(≒出荷時の品質)じゃないですかね。
書込番号:13430688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGMAX > KM-SDHC10X8G [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/06/16 22:07:25 | |
| 6 | 2014/03/19 8:42:34 | |
| 12 | 2014/02/21 0:36:03 | |
| 9 | 2014/01/24 8:13:25 | |
| 3 | 2013/10/24 23:26:04 | |
| 0 | 2013/01/26 21:38:39 | |
| 6 | 2012/12/24 19:45:15 | |
| 12 | 2012/09/19 8:02:58 | |
| 0 | 2012/03/21 18:21:43 | |
| 2 | 2012/03/05 13:52:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







