SDメモリーカード > KINGMAX > KM-SDHC10X8G [8GB]
キングマックスの8GSDカードの悪評判を知らず、使っていました。使用最中より、ちゃんと撮影したはずの画像が数枚、砂嵐のようなことになっていたことも気にとめずカードが満タンになるまで使いました。そして画像、動画の処理を行わず保管すること半年程。
昨日、PCに入れるとSDカードは認識するもののファイルは空だと表示されます。
このSDカードはビデオカメラで使っていたので、ビデオカメラに挿入すると、動画ファイルが壊れています。修復しますか?とでるので、はいとするも修復できずエラー表示になりました。
このSDカードには子供の大切な動画と静止画が入っています。このような状態のSDカードはもうどうしようもないのでしょうか?
いくつか、修復ソフトを試し、静止画はある程度取り出せましたが、動画がどうしてもダメです。あることはあるようなのですが、再生まではできない状態です。
何か方法はありませんか?何とかお知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:17141795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画を無理やり使える部分だけツギハギして繋げるくらいしかできないと思います。
その作業も結構面倒で業者に頼むのが早いと思います。
書込番号:17141813
1点
SD自体が壊れてなく完全フォーマットしてなければ見かけの削除だけなので復旧は早いですが、
復旧ソフトでファイルが見れない場合はかなり深刻です。
物理的な損傷なので復旧は業者でも困難だと思います。
もし復旧ソフト上からファイルが見れるようならPCに移動させてDivFix++で修復してみてください。
http://gigazine.net/news/20091017_divfix/
分からない場合は諦めるか業者に依頼するかです。
書込番号:17141876
2点
こんな時間にご解答ありがとうございます。
ちょうどデータレスキュー業者を調べていました。
どこか信頼でき、低価格な業者をご存じありませんか?
このような状況だとかなり深刻なようでショックです。
書込番号:17141903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画ファイルの状態ですが、復旧ソフトでフォルダとその中にいくつかのファイル?の存在は確認できています。しかし、そのファイルを開くと文字化けしてしまって再生ができないという状態です。
業者に依頼すると何とかしてもらえるレベルなのでしょうか?
書込番号:17141923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
撮影後にパソコンに取り込んでおくべきでしたね。半年も放置したのが失敗かも?
書込番号:17142078
0点
>>どこか信頼でき、低価格な業者をご存じありませんか?
今のままでは復旧は困難でしょう。
見積もり無料で復旧できない場合は料金を取らない会社もあります。
この会社が良いとは一概には言えないので、地域や料金と相談してみて下さい。
近所に持ち込みが出来るところもあるかもしれませんし。
写真に関しては復活できないデータや一部エラーになるのも少し出るかもしれません。
動画に関しては欠落した部分が砂嵐になるかもしれません。
80〜90%程度は復活できるかとは思いますので、見積もりでそのくらい復活できるようなら、まず良しとして依頼しても良いでしょう。
SDカードも突然死があるので、データが溜まったらDVDやBDにバックアップした方が良いかと思います。
データ復旧業者の評判を調査
http://データ復旧評判.com/
書込番号:17142716
0点
特に使い込んだフラッシュメモリは放置していると有名メーカーでもデータが破損します。また、台湾の安いメーカーは元から耐久性に難があるメモリを採用しているので、より破損する期間が短いようです。
僕はレキサーさんのブツで三年放置して壊したことがあります( ̄O ̄;)
書込番号:17142865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォルダとファイルが認識出来ているなら、SDカードに正しくアクセス出来てないかもしれませんのでもしかしたら復活するかもしれません。ただ、完全に中身が破損していたら… 一応、覚悟はしてくださいね。
書込番号:17142887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDの仕様を詳しく書かないメーカーも悪いと思いますが、
(フラッシュ)メモリは寿命も短く、一時的に使う消耗品です。
でも半年ほどでデーターが壊れることはありません。5〜10年はデータ保持されます。
僕のところには6年前のデータが入ったSDもあります。
しかし、安い質の悪いノーネームあたりのSDは、中身の質が悪く、早く壊れる確率も高いです。
更に電子を留めておく膜みたいな物があって、その膜が経年劣化してどんどん電子が逃げていきます。
古いSDだとどんどんとデータが蒸発するかのごとく消えていきます。
質問者さんはデータ満タン→PCをかなり繰り返してませんか?
SDなどのフラッシュメモリの構造上、その場合は通常よりかなり寿命が短くなります。
その場合、実用で使える寿命は2〜3年です。
あと書き込む機械(確率低いでしょうけどこの場合はカメラ)が悪くてデータ破損の場合もありますけど
これは他のSDカードを指すことで検証できます。
壊れてなくても長くても半年に1度はPCに落とし、構造上80%ぐらいの使用量までにするのが
いいかと思います。
まあ、回答になってないレスなので無視してくれてもいいですけど。
書込番号:17143425
0点
みなさん、色々な助言&アドバイスありがとうございます。初心者の私はここまででお手上げなので、業者に出してみようと思います。
結果はまたお知らせ致します。いいご報告ができることを祈りたいです。
書込番号:17143475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
復旧業者に依頼した結果報告です。
8GBのSDカードで、7.5GB使用している状態でした。
復旧できたのは画像126枚と80コマの動画の1〜数秒。8GBのうち1.28GBのみの!
値段は2万円でした。
書込番号:17217450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGMAX > KM-SDHC10X8G [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/06/16 22:07:25 | |
| 6 | 2014/03/19 8:42:34 | |
| 12 | 2014/02/21 0:36:03 | |
| 9 | 2014/01/24 8:13:25 | |
| 3 | 2013/10/24 23:26:04 | |
| 0 | 2013/01/26 21:38:39 | |
| 6 | 2012/12/24 19:45:15 | |
| 12 | 2012/09/19 8:02:58 | |
| 0 | 2012/03/21 18:21:43 | |
| 2 | 2012/03/05 13:52:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







