『HDDの増設について』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(1TB/増設ベイ 3)

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの増設について

2010/11/21 22:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D

クチコミ投稿数:17件

LS-QV1.0TL/1Dの購入を検討しております。
最初の頃は元の1T+2Tx1単独で運用し、最終的には2Tx4のRAID5と
したいと考えております。
この際、2Tにデータを残したままHDDの増設+RAID化は可能でしょうか。
もしくは、新規増設分の3台でRAID5を組んで、そちらにもとの2Tから
データコピー、その後もとの1台もRAIDに組み込み+容量追加といった
移行は可能でしょうか。

本機種は発売前ですので、従来シリーズでの情報で構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:12252639

ナイスクチコミ!0


返信する
U2Wさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 15:20(1年以上前)

従来の機種の場合ですが、新規で増設すると起動時ファイルシステムが違うと
自動で再割り当てされてしまいます。
たしか、Linuxのファイルシステムを使用していたと思います。
自分でもNTFSのハードディスクを増設したところ、
再割り当てされてしまい復旧ソフトで2TBを4日かけて復旧しました。
もし、NTFSのハードディスクを使用しようと思っているのであれば出来ません。

書込番号:12262088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/24 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
最初の2Tの導入時に初期化されることは問題ありません。
HDD1台で運用している状態から、データ残しつつHDD3台増設しRAID5化もしくは
3台のRAID5化したあとに、HDD1台を増設してRAID5のグループに入れて容量増加という手順がつかえるか気になっておりました。

まあ、最初からHDD揃えられれば一番なんですけどね、、

書込番号:12268850

ナイスクチコミ!0


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/24 19:43(1年以上前)

条件は有りますが可能だと思いますよ。
試していないので、マニュアルの表記を鵜呑みにした情報でしかないですが。

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsqvl/

書込番号:12555718

ナイスクチコミ!0


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/24 19:44(1年以上前)

すいません。URLの取得ミスりました。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsqvl/raidset.html

書込番号:12555724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/24 22:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。RAID5の3台構成から4台構成ってできそうですね。
ほんとは、最初からディスク揃えられればいいんですけど、、とりあえず最小構成で導入してデータ放り込んでもなんとかなりそうかな。

書込番号:12556860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了後ですが 0 2016/04/25 12:02:28
HDDの増設についてご教授ください 3 2014/11/27 13:30:52
2.5HDDをマウントしたい 3 2014/11/24 4:38:58
終了すると起動出来ない… 6 2014/11/24 0:14:57
LinkTheaterとの相性。 5 2014/11/08 12:50:23
久々に茄子購入〜! 1 2014/07/30 15:17:20
3TB×4台への換装 7 2014/07/30 15:30:01
HDDの故障時 3 2012/04/20 16:29:31
web設定画面がでません 9 2011/11/08 13:53:26
HDDの換装(3TB)について 7 2011/10/21 21:06:01

「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング