『■速くて静かです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のオークション

ST9750420AS [750GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のオークション

『■速くて静かです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9750420AS [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST9750420AS [750GB 9.5mm]を新規書き込みST9750420AS [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

■速くて静かです

2011/03/30 18:14(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:134件

事情で容量が必要なノートPC用に購入し、約3ヵ月経過しましたのでレポートします。
まず品質的な視点ですが、Seagateは早いけど故障が多いという風評は自分には当てはまりませんでした。これまでのところ非常に静かにかつキビキビ特に問題無く動作しています。

また、他の方も掲載していますように連続読み出しをChristaldiskmarkで計測すると2.5インチにも関わらず120Mbps前後まで数値が伸びるのと、体感的にもSSDに迫るキビキビとした反応が得られるのが特徴です。ほぼ同価格の500GBのSeagateのハイブリッドと悩みましたが容量が必要だったのと、ハイブリッドではない通常の2.5インチの中では最速という判断で購入しましたが、自分としては大正解だったと思います。購入者が実際には少ないのか?何故これだけの製品が評判にならないのかむしろ疑問です。

多くの方にお勧めできると思っています。

書込番号:12839993

ナイスクチコミ!2


返信する
mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2011/03/31 08:48(1年以上前)

THE POWER THAT BEさん、

パソコンの機種は何で、OSは何でしょうか?また、XPでしたら、複数のパーティションを作成されていますか?その場合、各パーティションでのCrystalDiskMarkにどのような差が出ていますか?

Seagateの場合、4Kセクタ対応をSmartAlignという技術でカバーしていると言っていますが、XPの複数パーティションに対応できるかどうか、不安に思っている人が多いのでないでしょうか。私は別モデルでこの点に質問を入れていますが、このことの不安が解消しないと、買う気になれません。HGSTとWDはアライメントを補正するユーティリティを出していますが、Seagateは出していません。

書込番号:12842229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/03/31 21:15(1年以上前)

mook mookさん、

残念ながら自分の対象PCのOSはWindows 7 で、SmartAlignという技術がXPにおける複数パーティション環境で4Kセクターに対応しているのかも実証できる環境にありません。一度Seagateのサポートセンター(0120-993280)に電話でご確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:12844368

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2011/04/01 09:18(1年以上前)

THE POWER THAT BEさん、

返答ありがとうございます。

Seagateの電話サポートにはコンタクトしましたが、知らないようでした。「Contact Us」にEメールを送りましたが、返事は来ていません。来たら、別スレッドに報告するつもりです。

その後、東芝もアライメントのソフトを提供していることを知りました。主なところではSeagateだけが出していません。

「何故これだけの製品が評判にならないのかむしろ疑問です。」の理由の一つはXPでの複数パーティションに対する不安があるのでしょう。

書込番号:12845944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 12:03(1年以上前)

★ジョーと申します。
サードパーティ製品で「Paragon Alignment Tool」という製品があります。
私の環境はWindows7、Ubuntu等、複数パーティションに切って使用していますが問題なく使っています。(XPは使っていません)

書込番号:12853927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品寿命 断続2年持たず 8 2015/03/13 9:39:14
512Kでフォーマットは出来ないのでしょうか? 9 2013/08/31 16:27:41
SmartAlignの機能の実際 0 2013/01/19 14:11:23
HDDの交換について 3 2012/07/16 8:11:53
AFT2.5 750GB HDDについて 1 2012/04/01 13:04:17
MacでBoot Campを使いWindowsXP 4 2012/03/07 9:28:05
Windows Updateができなくなる現象 14 2016/02/26 15:12:34
この商品のMacでの使用 6 2011/06/24 23:10:29
■速くて静かです 4 2011/04/03 12:03:53
windows7での評価 4 2011/03/23 22:48:27

「SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

ST9750420AS [750GB 9.5mm]
SEAGATE

ST9750420AS [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

ST9750420AS [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)