『ドット抜け。。。』のクチコミ掲示板

2010年11月30日 発売

VISEO MDT231WG [23インチ]

LEDバックライト制御/120Hz駆動倍速補間技術ギガクリア・エンジンII/リフティングターン機構などを備えたフルハイビジョン表示対応23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

VISEO MDT231WG [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月30日

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

『ドット抜け。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT231WG [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT231WG [23インチ]を新規書き込みVISEO MDT231WG [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

ドット抜け。。。

2010/12/13 17:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]

クチコミ投稿数:14件

amazonよりネット注文で先週の土曜日に到着して、接続も完了して
画面を確認したところ、何やら画面に小さな点(?)らしき物を発見しました。
最初は気が付きませんでしたが、これがディスプレー業界でいう
ドット抜け!!
購入した金額も高いことから、メーカーさんに交換の依頼を出したいのですが、
可能なんでしょうか?
また、購入された方で、ドット抜けがあった方はいらっしゃいますか?
購入前からかなりの期待をしていましたので、正直かなりショックです。
三菱製品は、これで5台目なので、今までに1台もドット抜けが当たったこともありませんでしたので、自分自身、どうしていいのか分かりません
どなたか、ご指導お願いします。

書込番号:12361675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/13 17:39(1年以上前)

多分……無理!埃とかじゃないよね?

書込番号:12361684

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/12/13 17:45(1年以上前)

買い換えるか諦めるしかない。

書込番号:12361711

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/13 17:47(1年以上前)

要望することは可能性。
可能だけど、受理されることは多分ない。

書込番号:12361723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/13 18:07(1年以上前)

埃...ではないです。
自分もウソであってほしいと思いましたが、何回そこの部分を落としをしても消えることは
ありませんでした。
ひとつ質問なんですが、ドット抜けは、ずっと表示されたままですか?
画面上に表示されたり、されなかったりがあるんです。
それに、小さくなったり、大きくなったりするんです。
壁紙が黒なんですけど、緑に小さく表示されています。
電源入れてからしばらくしてから表示されます。
本体に、熱が帯びるようになってから?
因みに、今は表示されていません
電源入れてから、30分くらい経ってます。

書込番号:12361811

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/13 18:11(1年以上前)

依頼する事は出来ますが、交換してくれる可能性はかなり低いと思われます。
具体的にどの辺りに何個くらいドット抜けが有るのでしょうか?
それに因ると思いますよ。

まだ購入したばかりで通電時間が短いので動作が安定していない?
使っているうちに気が付いたら無くなってたなんて情報を見たことがあります。
表示している色によって目立ったり目立たなかったりはあると思います。
緑は赤に比べると目立たない様な気もしますがどうなんでしょう。

書込番号:12361831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/13 18:21(1年以上前)

> 今までに1台もドット抜けが当たったこともありませんでしたので

今までは運が良かっただけ…とあきらめるしかない。
ドット抜けは使ってるうちに増えたり減ったりすることもある。

書込番号:12361872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/13 18:23(1年以上前)

toroさん、ご指導ありがとうございます。
画面には、買ってから常に1個だけ表示されています。
自分が画面に向かって、左下に表示されています。
気にしなければいいって思っていても、何だか目がそこにいってしまいます。
買ってから起動時間は、24時間経ってかいないと思いますが
どの位が目安なんでしょう?

書込番号:12361881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/13 18:28(1年以上前)

DELLの販売しているモニターで「デジタルハイエンドシリーズ」とか
モニター販売店が独自に定めている交換保証でも無ければ取り替えは無理でしょうね。

メーカー側の言い分としたら「99.99999%以上の画素数」が正常なら良品とする、ですから
仮にフルHDサイズならば、1920x1080=約207万ドットありますが
この内、0.00001%=20個の異常があって初めておかしいとされる訳です。
何とも理不尽な内容ですが
製造メーカーは「ダメダメ、不良在庫になるだけだから認めません」だし
販売店も「引き取ってもメーカーがOKしないと店側の在庫だから困る」のが本音だ。
つまり、購入者・販売店・製造メーカーの3者ともに厄介者でしかなく
それでも最後は購入者にケツをふかせるという、変な悪習慣が罷り通っている世界なのです。

勿論、「1個のドット欠けも許さず」になれば販売価格は20〜30倍にはなろうかと。

書込番号:12361907

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/13 20:24(1年以上前)

量販店での購入で5,6個ある場合や、2,3個でも中央に有って目立つ場合は
店側の配慮で交換してくれる場合もあるみたいだけど、通販だとメーカー
の判断になりますからね。
そうなると、残念ですが1個じゃ応じてくれないでしょう。

書込番号:12362401

ナイスクチコミ!1


issacerさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 00:18(1年以上前)

ダメもとですが、こんなものもあります。

http://www.jscreenfix.com/basic.php

このサイトで「Launch JScreenFix」をクリックするとドットが高速で
点灯・消灯を繰り返す画面が表示されます。そのまま約20分表示させると
常時点灯のドットが直る可能性があるという事です。

あくまでダメもとですが、試してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:12363941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/14 10:08(1年以上前)

駄目元でメーカーに交渉するにしても、早く言った方がいいですよ
諦めるか、販売店に相談するか、早く決めた方がいいと思います
○○時間しか使ってないといっても、お店側は、判断できません
購入されて何日としか、カウントされませんので

書込番号:12365092

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/14 10:40(1年以上前)

液晶モニタには、使用時間の積算計が付いている。
付いてないと思われていない機種でも、客に教えてないだけかもしれない。
虚偽申告してもバレると考えておくべき。
嘘だと思われると、不利に扱われると思う。

書込番号:12365184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/14 10:46(1年以上前)

1個だけなら交換は無理でしょうね。
10個ぐらいあれば別でしょうけど。

私の場合は、ドット抜け保証を付けて購入しましたが、細かく調べましたがドット抜けはなく、保証掛ける必要なかったなと思いました。
昔三菱の液晶を購入したとき真ん中に大きなドット抜けがあったので保証があるところで購入しました。

デコピンの要領で指ではじいたら消えたということもあるようなので試してみたらいかがですか。
でもあまり強くしたら傷がつくので気をつけてください。

書込番号:12365197

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/12/14 11:22(1年以上前)

スレ主さんへ

う〜ん、1個だけだとメーカーさんも交換はしてくれないと思いますよ。
メーカーHPの仕様に「本機の有効ドットの割合は、99.9995%以上です。」って書いてあるんですよ。
有効ドットが99.9995%まで保証されるということは、ドット抜けの発生率が0.0005%以下の場合は保証外ってことでしょうね。
この製品の場合は解像度が1920×1080なので総ドット数は2073600個です。
0.0005%だと10.368個ということになるので、10個以下のドット抜けに関しては仕様って言われても反論出来ません。

ちなみに、あまりにもドット抜けが酷い場合はメーカーに連絡すると三菱のサービスマンが確認に来るらしいですね。
サービスマンの目で見て、酷い状況の場合は新品と交換してくれるみたいです。


オーソーレミーヨー♪さんへ

>デコピンの要領で指ではじいたら消えたということもあるようなので試してみたらいかがですか。

デコピンよりも乾いた布でドット抜け周辺を抑えるというのが有効かも。
私も以前購入した三菱製モニターでドット抜けが発生したことがあったのですが、駄目元でドット抜け周辺を押してみたら直ったんですよ。
極稀にドット抜けが復活することもありますが同じ対処法で消えましたし、5年間使っていて復活したのが2回なので気になるほどではなかったです。
スレ主さんも試してみては?

書込番号:12365295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/14 18:26(1年以上前)

皆様、その後なんですが、左下にあったドット抜けが完全というわけでは
ないですが、昨日から表示されなくなりました。
起動させている時間が微妙なので、まだ安心はできませんが
このまま出ない事を祈っています。
あと、使い始めてから白の色が買った当時と若干変わっています。
前は濁った白だったんですが、今は白という感じで表現されています。
ムラもあったんですが、それもなくなりました。
今回、こんな経験ははじめてなので、いい経験もさせてもらいました。
でも、性能面では、期待しすぎたみたいです。
前機種は、「Diamondcrysta WIDE RDT271WM」これ使っていましたが、
正直、こちらのほうが良かった気がしてます。
まだ使い始めて日も浅いですから、何とも言えませんが。

書込番号:12366683

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 17:37(1年以上前)

めでたし、めでたし チュッ

書込番号:12371320

ナイスクチコミ!5


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2010/12/22 22:20(1年以上前)

私の友人の話ですが、型番は違いますが同じ三菱のモニタでドット抜けが
あり、メーカーに相談したら一端修理扱いで預かりますとなったそうです
が、最終的には新品交換となったそうです。
その時のドット抜けは1個だけだったそうで、また購入から1週間くらい
での話だそうです。

書込番号:12405242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/23 11:55(1年以上前)

アドバイス、有り難う御座います。
購入してから2週間程経ちましたが、今は完全にドット抜けが表示されなくなりました。
あのドット抜けは、いったいなんだったのでしょう?
今は快適に使えていますが、インチを27→23に落とした為に
逆に見づらくなってしまいました。
性能差もあまり感じなく、ちょっぴり後悔なんかしてます。
高かったのに。。。

書込番号:12407468

ナイスクチコミ!1


vaionutsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/05 01:25(1年以上前)

人柱乙。
私はこのスレを見て、e-trendのドット抜け保証による購入を
選択しました。
到着後7日間がリミットですけど、「一つでもドット抜けがあったら
代替品と交換」というのがいいじゃないですか。

明日到着予定ですが、今から抜けたドットを探し出してやるぞ〜と、
意気揚々です。
うぅぅん、楽しみ楽しみ。

書込番号:12741503

ナイスクチコミ!1


flybetrueさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/24 14:47(1年以上前)

昔はアマゾンでbenqE2420hdを買ったんです。
やはりbenqE2420hdドット抜けのことはレビューの通り、よくあります。
三菱と同じ不良品の判断ですが、アマゾン返品係と連絡した後、丁寧に交換してもらった。
ちなみに、もし君30日以降なら、本当ダメになるかも。
早めに連絡すれば、交換できるはずです。

書込番号:12932036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT231WG [23インチ]
三菱電機

VISEO MDT231WG [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月30日

VISEO MDT231WG [23インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング