『テレビ兼用ディスプレイとして』のクチコミ掲示板

2010年11月30日 発売

VISEO MDT231WG [23インチ]

LEDバックライト制御/120Hz駆動倍速補間技術ギガクリア・エンジンII/リフティングターン機構などを備えたフルハイビジョン表示対応23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

VISEO MDT231WG [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月30日

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

『テレビ兼用ディスプレイとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT231WG [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT231WG [23インチ]を新規書き込みVISEO MDT231WG [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビ兼用ディスプレイとして

2011/04/22 16:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]

スレ主 yoichidesuさん
クチコミ投稿数:80件

パソコンを買い替えたいと思っているのですが、その時テレビもフルハイビジョンで見られるものをと検討してこの機種にたどり着きました。23インチから24インチでこの機種も含めてさらに他社でも良い機種が有れば教えてください。私はゲームはやりませんが、テレビはできる限り高画質で見たいなぁと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:12924369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/22 17:34(1年以上前)

 yoichidesuさん、こんにちは。

 この機種はTVチューナー内蔵ではないので、そのままでは見られません。
 書かれた条件で検索したところでは下記の機種がありました。
「ナナオ FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]」
 http://kakaku.com/item/K0000120867/

書込番号:12924472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/22 18:05(1年以上前)

>私はゲームはやりませんが、テレビはできる限り高画質で見たいなぁと思っています。
普通にテレビ買ったほうが綺麗ですy
この液晶では、直接チューナを内蔵していないため、PCにチューナが無いと見れません。

近いクラスで地デジチューナ内蔵液晶では、ナナオFORIS FX2431TV-BK [24.1インチ]
http://kakaku.com/item/K0000042949/
ただし、LED非対応、倍速CPも非対応

書込番号:12924573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/22 18:09(1年以上前)

私も普通にテレビの方が綺麗と思います。
動画向けとか宣伝文句にあっても、液晶モニタの中では動画向けくらいの印象になるので。

書込番号:12924589

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/22 18:34(1年以上前)

テレビは映像視聴に特化しています。
液晶ディスプレイはテキストメインです。
したがって、輝度がまったく違います、色彩もまったく違います。
もちろん、液晶ディスプレイでテレビを見ている人もたくさんいるでしょうけど。

>テレビはできる限り高画質で見たいなぁと思っています。

ならば、テレビを視るのはテレビ一択だと思います。
PCのほうは素直に液晶ディスプレイにする。

書込番号:12924670

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoichidesuさん
クチコミ投稿数:80件

2011/04/22 23:02(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。もちろんチューナーは別途買う予定にしています。他にもいろいろあるようでさらに検討を加えてみます。

書込番号:12925672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 13:34(1年以上前)

 私は、先週シャープのLC-26P1(1920×1080)のテレビに替えてこのMDT231WGを書斎のPCモニターとして購入し一週間たちました。使用頻度はPCのモニター単独で7割、PinP2画面使用の子画面で家庭内LANのDLNAクライアントとしてのBSテレビ番組や孫のHDビデオ(1080/60p含む)録画の視聴3割で、ゲームは全くやりません。

>MDT231WGのテレビ・ビデオ映像能力は・・
 テレビチューナーは内臓していませんので、PanaのBDレコーダーディーガのチューナーを通した映像や他の部屋のDLNAサーバーの映像を見ていますが、通常のテレビモードで非常にキレイに見れますし、テレビに劣ることはありません。サッカーなどや孫の動きの速い映像などでも、明るさその他を犠牲にしたMP MODEなど不要で、残像も残りません。ゲームをやらない私やスレ主さんはMP MODEは不要と思います。
 
>あくまでもPCモニターと兼用の使用を前提として
 以前のシャープのLC-26P1も1920×1080でしたので、PCモニター兼用の使用で便利で、キレイでしたが、テレビチューナー内臓のテレビの場合、どうしてもPinPのソースはテレビが主軸となってしまい、MDT231WGのように、PCからのDVI-DとHDMI外部入力ソースとの2画面組み合わせをできませんでした。
現在のシャープのP型の後継?ともいえるAQUOS LC-24K5もそうです。しかも、LC-24K5は、1920×1080でLEDバックライトですが、NTパネルです。ただ、PCと外部入力ソースの映像等のPinP2画面をあまり使用されず、視野角の狭いNTパネルでも机上の使用で構わないというのであれば、AQUOS LC-24K5は安いし、一つの選択肢と思います。私もMDT231WGの購入前に、AQUOS LC-24K5のテレビ映像を見て比べましたが、やはり映像はMDT231WGの方が大分良いと感じました。
テレビの場合、机上に置くテレビとして26型より小さく、PCモニターとしても使用できる1920×1080を持ち合わせたものは、非常に少ない品ぞろえです。
VIERA TH-L24C3も数少ない26型以下の1920×1080のテレビですが、PC端子はなく、HDMI端子も1つしかありませんので、PC→HDMI端子接続の場合でも、テレビとの2画面視聴はできませんし、またパネルもこの24型だけIPSパネルでありませんので、MDT231WGより劣ります。同形式で19型があり、こちらはIPSパネルですが、1366×768となります。

>PCからのDVI-D、HDMIなどそれぞれの入力ソース毎に、カラーや明るさその他のモードを細かく調整できます。
 テレビやビデオの映像は、私の場合テレビモードのままで微調整無しで充分いけます。PC入力のDVI-Dの場合、自分の好みの調整を行うのに時間がかかりましたが、結局はスタンダードモードをベースとして微調整で、先述のようにMP MODE不使用で好みにあい使用しています。
私はシャープのLC-26P1の前のモニターはMDT241W(1920×1200)で、BDレコーダーからの映像とのPinPなどで使用していました。当時にくらべれば、MDT231WGはLEDバックライトでまたIPSパネルもあって、本当にテレビに遜色ないと思います。

結局、PCモニター(静止画+動画)とテレビ・ビデオ映像・写真との兼用ということで、フルHD、LEDバックライト、IPSパネル、机上での適度な大きさ、2画面視聴(PinP)などの条件を唯一兼ね備えるのはMDT231WGと思いますし、購入して大変満足しています。ただ、ゲーム用をしないユーザーにとっては、MP MODEや超解像など使わなくてもよいのに、また細かいモード選択や調整などしなくてもよいのに、7万円超の価格は高いなという感じはあります。ゲーマー以外には、コストパフォーマンスははっきりいって悪いです。
スレ主さんが、チューナーも別途購入されるようであれば、よりコストパフォーマンスは悪くなるでしょう。あとはスレ主さんが、かんがえておられる使用方法や求めるものがどこまでかによって、最適機種は変わってくるとは思います。

書込番号:12927715

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/23 14:36(1年以上前)

75,000円でMDT231WGを買うより、2万円のパソコン用ディスプレイ(例えばデル U2311H)と5万円ぐらいのテレビを買う方が良いと思われる。

書込番号:12927865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/26 11:07(1年以上前)

yoichidesuさん こんんちは

PCだけでなくテレビもと考えるなら、6月上旬ごろでる東芝の26ZP2なんてどうでしょうか。

多少大きくなりますが、フルHD、IPS、3D対応、USBHDD録画等機能的にもよさげです。
倍速駆動はないようですが。

書込番号:12938978

ナイスクチコミ!3


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2011/04/26 18:04(1年以上前)

オーソーレミーヨー♪さん、情報ありがとうございます^^

>6月上旬ごろでる東芝の26ZP2なんてどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000245238/?lid=ksearch_kakakuitem_image

こんな製品が発売されるのをず〜っと待っていました^^
PC、AV兼用モニターの決定版になりそうですね、ちょっと高そうですけど^^;
他のメーカーさんも対抗して発売してくれないかな・・・
できればIPSαパネルが希望です^^;

書込番号:12939917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT231WG [23インチ]
三菱電機

VISEO MDT231WG [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月30日

VISEO MDT231WG [23インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング