『HDMIケーブルの質で画質や音質が大幅に変わる!』のクチコミ掲示板

2010年11月30日 発売

VISEO MDT231WG [23インチ]

LEDバックライト制御/120Hz駆動倍速補間技術ギガクリア・エンジンII/リフティングターン機構などを備えたフルハイビジョン表示対応23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

VISEO MDT231WG [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月30日

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

『HDMIケーブルの質で画質や音質が大幅に変わる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT231WG [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT231WG [23インチ]を新規書き込みVISEO MDT231WG [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信22

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]

クチコミ投稿数:42件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

今年に MDT231WG ディスプレイを購入したのでこの機会に安価なHDMIケーブルから高額なHDMIケーブルに買い換えてみました。

今回購入したHDMIケーブルは、オヤイデのHDMIケーブルです。

Xbox360に接続しての使用ですが、まず画質は安価だったDigitalVideoSystemsのHDMIケーブルに比べてゲームでのキャラクターのチラツキや蛍光色の色にじみ等が無くなりクッキリとした綺麗な画質で魅せてくれました、色味も自然な感じで素晴らしいです。

ケーブルによっても映し出す色数が変わってきますのでよく調べて購入しないといけません。

ケーブルが古くなると画面が暗くなってきたり色味が薄くなったり斜めからの色味が変化したりしますのでケーブルを新しいものに買い換えて試してみると良いですよ!

音質面はONKYOスピーカーと光デジタルケーブルをこのディスプレイに接続して使用しているのですが、オヤイデケーブルに付け替えてみると更に音質がクリアで低音にも重さが増し音が前に飛び出してくる迫力に変わりました!

明らかに良い音質に変わりこんなにケーブルの質で変わるものなのかと驚きましたw

映像を魅せてくれるTVやディスプレイの性能も大切ですが、ケーブルの質も物凄く大切なのだと実感しましたねぇ

安価なケーブルしか使用したことない人に是非一度試して頂きたいです ^^

高額なケーブルのメーカー選びも重要です、画質は当たり前ですが音質面にも力を注いだメーカーもありますので調べて見てください。

書込番号:15782740

ナイスクチコミ!2


返信する
Fantoniさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 15:40(1年以上前)

ステマですか?

ちなみに激安なHDMIケーブルは別として、
一般的なケーブル使えば画質の変化は少ないのでは。

書込番号:15782838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/18 16:32(1年以上前)

さすがにこれはオカルトでしょう。

まぁ、そのうち、モテモテになったり、臨時収入ががっぽり入ったりすると思いますよ。

書込番号:15783029

ナイスクチコミ!12


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/02/18 16:39(1年以上前)

ケーブルで画質や音質が変わるって、
高級オーディオの話みたいですね。

書込番号:15783060

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/18 16:49(1年以上前)

高級品だと24kとかプラチナとか銀とか色々ありますが
まぁ突き詰めていくと、最後はケーブルまでこだわることにはなるけど
業務用モニターとか突き詰めた後の話だよね。
xboxでは。。。w

書込番号:15783099

ナイスクチコミ!3


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 17:03(1年以上前)

デジタルなのにアナログみたいな煽り文句しても誰も賛同してくれないと思う。
プラシーボ効果にしてももう少し勉強した方が良いかと。

書込番号:15783154

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/18 18:13(1年以上前)

いやまぁ、効果はあるんだけど、書いてるような事象は起きないんですよ。

ケーブルで音や映像が変わるという話を聞きかじって、魔法みたいに思って妄想が広がったんだろうね。

書込番号:15783413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2013/02/18 18:21(1年以上前)


Xbox360のHDMI 色空間設定でハイビジョン画質使用のYCbCr709形式モードを使用した時にケーブルの質の差が出ましたねぇ

オヤイデケーブルでは、キャラのチラツキと蛍光色の色にじみを抑えてクッキリ綺麗な画像を映し出してくれました ^^

ケーブルの質で安定性や伝送速度の違いはありますよ



賛同w そんなもの求めてませんよw

ゲーム機を過小評価している方や信じていない方の意見などいりませんよw

信じていないのならわざわざ書き込まなく結構 ^^

書込番号:15783444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2013/02/18 18:31(1年以上前)


ムアディブさんかな

モテモテとか臨時収入とか魔法とか君の言ってる事の方がオカルトだよw

自分では試した事もないくせに口だけは一人前だねぇw

信じて無ければ無視していれば良いだろうに暇人だねぇ ^^

書込番号:15783466

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/02/18 18:58(1年以上前)

ん〜。デジタル信号なんだけどな〜HDMI。

試しに写真とか動画をとって画質の違いをUPしてみれば?

書込番号:15783585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2013/02/18 22:22(1年以上前)


粗探しては意見してる人間に賛同してもらおう等と思わんよ ^^

疑う人間は、画像や動画を載せたところで一緒だよw

興味や疑問に思っているのなら自分の様に自分で確かめてみては ^^


ムアディブさんは、Xbox360アーケードをお持ちの様なので是非大好きなテイルズで試して欲しいものだよw

人に意見する前に、口の聞き方の勉強をしておいで

書込番号:15784674

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/02/18 23:30(1年以上前)

>興味や疑問に思っているのなら自分の様に自分で確かめてみては ^^

粗探しとはいわないけど、よかったといっても結果がなければ口コミは意味がないので。
既出のこととか音関係は実際にきいてみないとわからないから人の主観でしかないけど、
みんなが不思議がってるのに自分で試してみれば?では意味がない。

書込番号:15785118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/18 23:46(1年以上前)

単なる接触不良が挿し直しにより改善された程度の内容かと思った・・・

書込番号:15785212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2013/02/19 01:04(1年以上前)


ハル鳥さんかなw

HDMIはデジタル信号だから何かな ^^

デジタル信号なら高額だろうが安価なケーブルだろうが画質や音質は大して変わらないんじゃと言う事が言いたいのかな?

君がそれを試してみての発言かい?試してもないのに意見や暴言を言うのは誰にでも言えるよ。

君達が安価だろうが高額なケーブルだろうが大して変わらんと思っているのならそれで良いじゃないのかなw

自分も大して変わらないと思ってた側だしねぇw

一般的な価格だろうが高額だろうが価格に見合った商品かどうかが本当は大切だと思うがね。

オヤイデケーブルで画質や音質が向上したのは事実だし自分にとっては正解だったかな。


暴言や意見を言うならまず自分自信で試した上で言ってほしいものだよw


不思議がっている態度とは違うと思うよ、ゲーム機に使用してもねぇや魔法や妄想の只の暴言じゃないかなw

書込番号:15785612

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/02/19 02:06(1年以上前)

ケーブルによって、伝送される数値がエラーにならずに変わってしまうことはない。

書込番号:15785753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/19 03:16(1年以上前)

PC板の人たちは理論派ばかりなので、家電板とかケーブル板に投稿すればいいのに(笑)
まあその場合、ケーブル論争が勃発するのでスレッド何ぞ立てずに一人で楽しんでた方がいいよ。
自分が満足してるなら他人に何言われてもいいじゃない(笑)

変わる事を押し付けるのもどうかと思うよ。

スレ主が草生やす程度の低い人と認知されてしまうだけのスレッドでした。

ともかく他者の意見を聞けずに持論を述べるだけの変わる派も、みっともないもんだとわかったのは僥倖だった。

書込番号:15785835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/19 06:37(1年以上前)

ソニーのきしめん使ってるけど映像面の違いは判りません
でも音には影響してますね
http://www.sony.jp/av-cable/products/DLC-HE10XF_DLC-HE15XF/
まあでもデジタルケーブルは費用対効果は超微妙だと思ってます。

書込番号:15786003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/19 09:50(1年以上前)

プラシーボ効果で良くなったと思っている、に3000点。

書込番号:15786411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/19 10:12(1年以上前)

まあさすがにゲーム機との接続に高価なケーブルを使おうとは思いませんね

書込番号:15786472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/21 17:26(1年以上前)

接触の問題のほうが影響は大きいと思いますよ。
 (ケーブルの性能に依り外部からのノイズが影響している可能性もなきにしもあらずか)

書込番号:15796695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/28 06:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169227/SortID=15499078/#tab
これ書いた人だったのねん。

書込番号:15827980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/13 21:06(1年以上前)

DACなら話が違うのですが、ONKYO PCI200つけれたら違うとは思うが
 PCはこれで向上したんすけどー フルセット550万だから比較にはならんし

書込番号:15888107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 01:44(1年以上前)

ブラインドテストをしましょう。
ケーブルで音質は絶対に何がなんでも変わりません。定説です。
ブラインドテストをしましょう。定理です。

書込番号:16025106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT231WG [23インチ]
三菱電機

VISEO MDT231WG [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月30日

VISEO MDT231WG [23インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング