『購入された方へ質問です』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

AY-A40SX-W [ホワイト系]

高濃度プラズマクラスター25000や新形状のファンを搭載したエアコンの2011年度モデル(4.0kW/単相200V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V AY-A40SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のオークション

AY-A40SX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月10日

  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のオークション

『購入された方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A40SX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A40SX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A40SX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

購入された方へ質問です

2011/08/12 00:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A40SX-W [ホワイト系]

2011年7月中旬頃に購入し1ヶ月位経ちます。
室内機吹出し口から水漏れがします。

故障診断ナビで確認した所、

『風向を下向きにし、長時間、冷房や除湿運転をすると、ルーバーやパネル周辺に露がついて、水滴が飛び散ることがあります。念のため、風向きをご確認ください』 

と書いてあります。

長時間使用して水滴が飛び散る、または水漏れする事はありますか?

書込番号:13363808

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/12 12:37(1年以上前)

20年以上昔ですがかなり高温多湿状態の部屋でエアコンを温度設定最低状態で
風速を強で運転させたら吹き出し口から水が垂れてくるエアコンを見かけた事が
ありますね。
風速を弱で使用すれば漏れないと知り合いは言っていたけど・・・

書込番号:13365068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/12 20:28(1年以上前)

風量は、自動→静音→微→弱→強→急速 とあります。

使っているのは、静音か微です。
犬を飼っているためフル稼働状態です。

一度工事の人に来て貰ってドレンホース?が若干たるんでいたのが原因じゃないのか?
との見解で、ドレンホースをたるまないように補修して貰いました。

が、水漏れ(雨漏りみたいにポタポタ)落ちてきます。

つけっぱなしの時間が長くならないように時々停止して、クーラー様に気を使っての使用です。

外の温度と室内の温度の差で結露して・・・とも思ったのですが、設定温度は29度なので、そんなにクーラー様を酷使してないと思います。

書込番号:13366337

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/12 20:58(1年以上前)

すぐにメーカーに電話して、みてもらった方がよいと思います。

>長時間使用して水滴が飛び散る、または水漏れする事はありますか?
結論としてはあります。

また、幾つかの可能性が考えられます。
1.エアコンが逆勾配かつ勾配がきつく、水受けから水漏れ
2.水受けのどこかがひび割れで水漏れ
3.部屋の内外がツウツウで、エアコンの周りが常に多湿状態(80%以上)
4.ガス量などの減少により、室内熱交で乾き部分が発生し結果ファン結露が発生
5.上下・左右ルーバーの故障により、許容以上の角度がつき、風が剥離し裏面に結露
6.AY-A40SXの設計ミス

なお、風の強弱で、どっちが厳しいかは微妙です。
私は、弱の方が厳しい傾向にあると考えています。

書込番号:13366460

ナイスクチコミ!3


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/12 21:17(1年以上前)

>5.上下・左右ルーバーの故障により、許容以上の角度がつき、風が剥離し裏面に結露

裏面ではなく、剥離部分に結露でお願いします。
裏面に風が通っていると、剥離部分には結露が発生します。

書込番号:13366535

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/12 21:22(1年以上前)

後、考えられるのは排水トレー部分の部品組み立てがおかしいんじゃ
ないかと思います。
フル分解した物を見た事はありませんが工場での組み立て段階で無理
な角度でネジ止めしたりした結果、隙間が開いてしまいそこの隙間に
浸透圧の様な形で水路が形成しているのかもしれませんね。
この場合はメーカーに分解後、再度組み立てして貰わないと正常化
しないと思うから販売店よりはメーカー直営のサービスの方が良いかも
しれません。

書込番号:13366557

ナイスクチコミ!0


satooonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 20:23(1年以上前)

同じ型の機種を7月始めから使用しています。
が、水漏れも結露もみたことありません。
今日は正午から夜現在まで付けていますが結露はないです。
(いま見える限り奥まで覗いてみました)

使い方はほぼ決まっていて
エコ自動、風量自動、風向き包み込む、
温度は自動設定そのままかプラスして使います。
なので下向きは使ったことがありません。
また、最近エアコンを使う時の我が家の湿度計は70%強を示しています。

gallyさんの書き込みに集約されていて言うことはありませんが、一点だけ。
夏場に車の窓全開で長時間エアコンを使用していた時(無理矢理に多湿状態を保っていたら)
車内でエアコン周辺が結露したことがあります(ディーラーで使い方が良くないと説明を受けました)。
そんな感じで何か強力な換気を行いながらエアコンをつけたりしないですよね。

書込番号:13381892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/16 23:51(1年以上前)

こんにちは

ドレンホースのたるみを直したぐらいだから逆勾配の可能性も低いですね。

ルーバーが冷風を遮る(閉まった)状態になっていませんか?

そうでなければ、ドレンパンの接合部に問題があると思います。強にして水滴が増えるようなら、高確率で隙間が発生していると思いますよ。

シャープのエアコンの水漏れはよくあるんですよ。工事での接合部じゃなくて、製品自体でね…。

書込番号:13382922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A40SX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温湿度センサー異常? 2 2023/09/13 10:00:57
外気温が30度くらいあるのに、エコ自動運転で暖房。 1 2019/07/21 9:51:25
暖房が全然きかない 25 2012/12/01 16:27:03
真空引きに付いて。 16 2012/09/21 23:25:40
部屋干しについて教えてください。 11 2012/02/07 2:17:47
室外機の音 4 2012/02/01 22:30:41
都心の量販店で 1 2012/01/01 11:42:27
2011年型の最上位機種で 8 2011/12/31 21:07:28
これって底値でしょうか 3 2011/11/23 15:09:14
フラップの角度 3 2011/11/25 11:08:30

「シャープ > AY-A40SX-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A40SX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A40SX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

AY-A40SX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング