『P-3000R』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

製品種類:プリアンプ P-3000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-3000R(S)の価格比較
  • P-3000R(S)のスペック・仕様
  • P-3000R(S)のレビュー
  • P-3000R(S)のクチコミ
  • P-3000R(S)の画像・動画
  • P-3000R(S)のピックアップリスト
  • P-3000R(S)のオークション

P-3000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • P-3000R(S)の価格比較
  • P-3000R(S)のスペック・仕様
  • P-3000R(S)のレビュー
  • P-3000R(S)のクチコミ
  • P-3000R(S)の画像・動画
  • P-3000R(S)のピックアップリスト
  • P-3000R(S)のオークション

『P-3000R』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-3000R(S)」のクチコミ掲示板に
P-3000R(S)を新規書き込みP-3000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

P-3000R

2010/12/02 22:58(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ONKYO > P-3000R(S)

スレ主 crysisさん
クチコミ投稿数:16件

DIDRCモジュールって、デジタルフィルター前のオーバーサンプリングと、やっていることは違うけど、効果は同じですか?

http://www.stereosound.co.jp/pc_audio/hibit_hisampling.html#ONKYO

書込番号:12311497

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/12/03 12:19(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/audio/pureseparate/p3000r_m5000r_c7000r.pdf
を読んでみましたが、DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)の実体がなんなのか、私には分かりませんでした。

この回路がパワーアンプ(M-5000R)の増幅器に搭載されているとの記述がありますので、デジタル処理用の回路ではないと思われます。

このPDFの6ページ目を見ますと、THD や IM という意味の明確な用語がある一方で、それ以外の記述はポエムのような文章だと感じました。このページの右側にある波形の図を見ると、ピンクの背景の赤線の波形は、一部区間で時間を逆行しているなど、あたかも「※イメージ」にすぎないもののようです。

このページの右下の写真を見ましたが、放熱板があったり大きめの抵抗器があったり、かなりパワーを扱うモジュールのようです。このページの末尾に「プリアンプ、パワーアンプ、CDプレーヤーの各増幅器に搭載しました」との記述がありますが、まさかこんなものがCDプレーヤーの中にも入っているとは思えませんし、写真にも「M-5000R」との記述がありますから、おそらくパワーアンプ用のDIDRCとCDプレーヤー用のDIDRCは、少なくとも回路は共通ではないと思われます。

では、DIDRCの実体はいったいなんなのか?と、最初の疑問に戻ってしまいます。

書込番号:12313524

ナイスクチコミ!1


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件 P-3000R(S)のオーナーP-3000R(S)の満足度5

2010/12/06 20:19(1年以上前)

crysisさん、ばうさんこんばんわ。
>>DIDRCモジュールって、デジタルフィルター前のオーバーサンプリングと、やっていることは違うけど、効果は同じですか?

パワーアンプなどにも付いているので多分違う効果だと思います。

>>THD や IM という意味の明確な用語がある一方で、それ以外の記述はポエムのような文章だと感じました。

私も解からない部分が有りますが、多分ONKYOお得意の歪みやノイズ対策の回路だと思います。
ONKYOの機器はVLSCなどデジタルノイズや歪み対策、CD部分のサーボ回路に独特のノウハウがあるみたいです。
ただ他社はそういう部分を気にしないせいか、ONKYOだけがそれを効果的だとうたっていても消費者は解かり図らいですと思います。

書込番号:12329872

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/27 13:27(1年以上前)

ひさしぶりにオンキヨーのホームページを見てみましたが、カタログ(PDF)の図とホームページの図にかなり違いがありますね。
カタログの URL は当時のままです。

ホームページの URL はこれです。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/p3000r/technology.htm

2年半前の私の投稿で、ホームページの図に言及していないということは、当時はカタログだけ存在していてホームページにこの図は存在していなかったのでしょうか。

今、両者を見比べてみると DIDRC 使用前のピンクの楕円が囲む範囲が違いますね。そもそもこの範囲の意味するものはなんなのでしょう?意味がわかりません。文章で書くと誤魔化されてしまいますが、図(絵という意味ではなく幾何という意味)で描くと誤魔化しにくいという例ですね。

書込番号:14611044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > P-3000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-3000R(S)
ONKYO

P-3000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

P-3000R(S)をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング