『興味が湧いてしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

製品種類:プリアンプ P-3000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-3000R(S)の価格比較
  • P-3000R(S)のスペック・仕様
  • P-3000R(S)のレビュー
  • P-3000R(S)のクチコミ
  • P-3000R(S)の画像・動画
  • P-3000R(S)のピックアップリスト
  • P-3000R(S)のオークション

P-3000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • P-3000R(S)の価格比較
  • P-3000R(S)のスペック・仕様
  • P-3000R(S)のレビュー
  • P-3000R(S)のクチコミ
  • P-3000R(S)の画像・動画
  • P-3000R(S)のピックアップリスト
  • P-3000R(S)のオークション

『興味が湧いてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-3000R(S)」のクチコミ掲示板に
P-3000R(S)を新規書き込みP-3000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

興味が湧いてしまいました

2010/12/27 23:39(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ONKYO > P-3000R(S)

スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

今日はじめて、プリ、パワー、CDPの一連のセットを聴くことができました。
この時代に、この価格帯に入ってくるのでメーカ側には何か自信もしくは社内チャレンジがあっただと思います。聴いた印象は「納得◎」です。
スペック、能書きは色々とあるのでしょうが、結果として出てくる音は、
セパレート特有の濁りの無い音で、ノイズが徹底的に排除されたHi−Fiクラスの音
そのもので、失礼な言い方ですが想像をかなり超えた音でした。

音色の傾向は、私が感じるこれまでのONKYOのやや過度な繊細感、きらびやかな印象とは違い、
芯のあるしっかりとした音で、かと言って鈍いという事はなくスピードとキレは
十分以上に持ち合わせており、澄み渡った精緻な音です。これに必要十分なパワー感と
締りのある中低音を持ち合わせており、新しいタイプのアスリート機といった感じです。
同じONKYOでも、コンポとはクラスが違うので同じ傾向では意味がないので、敢えて別路線を
狙ったのでしょうが、この音の傾向には僕は納得です。
下手をすると、どこかのメーカに音が似てしまう時代ですが、けしてそのような事はなく、
ニッチな部分をうまく音として出す事に成功できた製品だと思います。
アキュフェーズも、ラックスマンも、デノンも、マランツも、これまで複数年聴きこんでいるので
ある程度音慣れしてしまっているので、この新しい音に新鮮味に感じました。

作りの良さは写真や雑誌で見る以上のものがあり、各ボタンやエッジ、などの質感も十分に
保たれています。音の解像度と合わせ、作りの精度は日本メーカならです。

また時間があれば足を運んでその音の良さを確認したい、もう一度聴きたくなる音です。
既に何台かセットを携えているので、あまり変な気を起したくないですが、
密かに購買意欲がわいてしまったのも事実です。しばらく試聴で聴きこんでみたいと思います。

書込番号:12428007

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2010/12/30 20:10(1年以上前)

はじめまして


スピーカーはどんなモノです?

試聴ソフトは?
パワーアンプには興味有ります。

書込番号:12439469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/31 20:16(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

理屈抜きに、
PCオーディオとAVに特化するかと危惧されたオンキヨーから久々にリリースされたミドルクラスコンポ。
出したことに先ずは拍手です。
オイラも試聴したく思ってます。

書込番号:12443812

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2011/01/01 01:21(1年以上前)

furujiさん こんにちわ。

>また時間があれば足を運んでその音の良さを確認したい、もう一度聴きたくなる音です。

今月、テレオンさんで試聴会が開催されるみたいです。お時間が取れればいかがですか?

http://www.jp.onkyo.com/news/information/event/index.htm

書込番号:12444962

ナイスクチコミ!2


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2011/01/01 09:59(1年以上前)

ローンウルフさん

 連絡遅れすみません。
 ・スピーカは、B&WのXT8に固定されてました。
  外観を合わせたかのように、見た目はマッチしてました。
 ・音色が、合致するかどうかは??ですが、すくなくとも
  このONKYOの一連のプリ、パワー、CDPの良さをこのXT8からでも
  感じとれました。
 ・試聴ソフトはクラシックとフュージョンの2つを聴きました。
 最近、パワーだけで、この価格帯が少ないので、お気に入りのパワーをお持ちの場合
 確かに絶好のターゲットになるかと思います。
 量販店では、他のプリと組み合わせて聴くには予約が必要なことが多いでしょうから
 本気であればそのような動きをするしかないですね。

圭二郎さん 

 おはようごうざいます。
 試聴会もあるのですね、メーカ側も自信があるのでしょうね。
 時間がとれればぜひ行きたく思います。

 ただ、私、これまで試聴会ってあまり行ってないのです。
 店でじっくり座って聴くのが苦手でして。
 自動車はドアをしめて5mも走ればその車の良し悪しがかわるように、
 オーディオも最初の5秒、10秒〜20秒でその素性がわかるかと思ってます。
 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12445539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2011/01/01 13:04(1年以上前)

こんにちは

B&W:XT8はアルミ形状型のスピーカーですかね。←間違いならm(_ _)m

えっとですね。

最近、スピーカーの位相やエネルギー伝達に置いて、将来マルチにしようかと。

プリにやや音色の味付けはあってもパワーには無色性透明性を求めてます。
問題はオンキョーミドルパワーアンプが他社のプリやシステムと融合した場合。
お互い消さないまでも「マイナス」にならないか?

本来システムコンポーネントは自社だと音合わせ等で良いに決まってるわけで…

せめても良いところの奪い合いにならずお互いのポテンシャルが出れば買いかと思いますね。

マルチにした場合、パワーその他は標準値の値は確保されてると思われますし、期待はしてます。


ルージュさん


オーディオ衰退論のなかでオンキョーがセパレートを出す意味は大きい思いますね。

AVシアターでも2チャンネルセパレートで5チャンネルに負けない臨場感が出ればこれは此で言うことないですからね。

ビクターやケンウッドもセパレートを出して欲しいもんです。

書込番号:12446004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/04 22:45(1年以上前)

本日、町田にあるヨドバシカメラへ行ったら実機が展示され再生していました。
自分も大変興味のある商品なので、ゆっくり視聴してみた個人的感想を述べさせて
いただきます。
率直な印象としては、すごくクリアでいい音に感じました。
けど、スピーカーとの相性が良くなかったのか耳障りなくらい高音も出ていた印象
を短時間ながら受けました。

ちなみにスピーカーはソニー(SS-NA2ES)です。

書込番号:12461955

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2011/01/06 23:47(1年以上前)

こんにちは。
>>けど、スピーカーとの相性が良くなかったのか耳障りなくらい高音も出ていた印象
>>を短時間ながら受けました。
はい、同感です。私素人個人の印象ですが、前回はB&W XT8のみの固定セットでは
良い印象を受けましたが、先日、秋葉原にて色々とスピーカを切り替えながら聴いたところ、
これも相性でしょうがタンノイタンベリやクリプトンなどについてはかなりNGでした。
音が薄く、力がなく、前に全く出てこない印象でした。
同じソースでありながらラックスと比べ、かなり大きな違いがありました。
あくまでも好みなので良し悪しではない事を前提とした上で、当たり前ですが
スピーカとの組み合わせには気をつけるべきという認識をあらめて思いました。

書込番号:12472055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > P-3000R(S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P-3000R(S)
ONKYO

P-3000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

P-3000R(S)をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング