『DVD−Rへダビングしたディスクの他機種での再生可否について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『DVD−Rへダビングしたディスクの他機種での再生可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:2件

先月この機種を購入し、録画した内容をDVD−Rに書き込み(VR方式)してみましたが、車(CPRM対応のHDDナビ)で再生しようとすると「認識できないディスク」となります。他のCPRM対応のDVDプレーヤーや先月購入したBL対応のパソコンで再生しても同様の結果になります。結果的に書き込みをした当機のみでしか再生ができません。DVD−Rのディスクを数メーカー試してみましたが同様の結果となります。当機種を使用している方で同様の現象が出ている方はいらしゃいますか?
(メーカーに質問していますが、今のところ回答がありません)

書込番号:12495537

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/11 22:15(1年以上前)

そのDVD、ファイナライズ処理していますか?ファイナライズ処理していないと互換性が落ちます。
もしそれでもだめなら、DVD-RW使ってみてください。

書込番号:12495577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/11 22:18(1年以上前)

DVD-Rにダビング後にファイナライズしましたか?
DVD-RWで試してみて下さい。

書込番号:12495591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/11 22:18(1年以上前)

再生専用のプレイヤーで再生するには、必ずファイナライズしてないと再生できないはずですよ。

書込番号:12495595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/11 22:41(1年以上前)

ファイナライズ処理をしたら、他機種でも再生ができました。てっきり、ファイナライズ処理は自動で行われるものと思っていました。(パナソニックが自動で行われたので・・・)
ご回答いただいた皆様どうもありがとうございました。(メーカーサポートより回答が早いのに驚きました)

書込番号:12495761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング