『副音声と字幕について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『副音声と字幕について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

副音声と字幕について

2011/03/15 22:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:22件

この機種はHDDに録画した場合に副音声とか字幕も見れますでしょうか?
また、そのほかの機種でもできるものがありますか?
今の古いレコーダーでは出来ません。商品説明でもその機能については触れていないと
思います。
勉強不足で、なんという機能か分かりませんが。

書込番号:12784904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/15 22:46(1年以上前)

DRでもAVC録画でもマルチ音声の副音声切換と字幕表示もOKなのは
パナだけ(もしかしたらシャープも?)だと思います

書込番号:12784983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/03/16 10:24(1年以上前)

ありがとうございます。
この機能はほかの方はあまり気にならないのでしょうか?
パナの最新機種となると値段的に自分にはむずかしいのですが。

書込番号:12785995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/16 11:38(1年以上前)

この機種は知りませんが
他社でもDRで録画すれば出来ます

パナは最新機種じゃなくても一つ前の
BW690世代から出来るようになっています
http://kakaku.com/item/K0000140485/
DXBS1000と比較してもあまり価格差は無いようです

DXBS1000は1TBありますがW録すれば片方はDR固定だし
W録の両方AVC録画出来るパナと比べれば
実質の録画時間は1TBと500GBで丸々差があるわけではありません

特にマルチ音声の切替と字幕表示出来るとしてもDRだけだろうから
実質の録画時間は500GBパナより少ないのは明らかで
機能差を考えればパナの方がずいぶん割安です

BD化後もマルチ音声切替えたり字幕を出したいならDRだけだから
AVC録画で出来るパナよりディスク代が何倍も必要です

DXBS1000に無くBW690にある機能の一部
・AVC録画でもマルチ音声の切替と字幕表示可能
・WAVC(長時間)録画
・CM前後の自動チャプター
・BDXL(100GBのBD)対応
・HDD内でのタイトルコピー
・HDD内だけでの録画モード変換
・タイトル結合
・デジタル放送を録画したBDからHDDへムーブ可能
・ネット利用してキーワード自動録画
・ネット利用した遠隔予約や操作(携帯からでも可能)
・ネット利用してWOWOWの1ヶ月番組表
・HDDにCD録音
・AVCHDビデオカメラの撮影日時表示可能
・i.LINK(TS・DV)端子付

どれも微々たる機能差では無くある程度大きな機能差だから
余程限定的な使い方をしない限り
DXBS1000はBW690より相当割高になると思います

書込番号:12786146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/16 16:28(1年以上前)

ちなみに同じHDDが1TBなら
三菱のBZ340のほうは
・CM前後の自動チャプター
・i-link(TS入力)端子
だけはあります

書込番号:12786679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 00:02(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
録画のモードとかのこともあり一概に数字だけでは比較できないのですね。
ただ録画して余暇に見たいというだけのことなのですが、海外ドラマが好きなので、吹き替えなどがあまりに画像とずれる時になるので、字幕でみたいときもあるんです。
もう少し勉強しないとダメですね。

書込番号:12788087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング