『地デジCH設定がおかしい‥』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『地デジCH設定がおかしい‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジCH設定がおかしい‥

2012/10/26 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:2件

届いた商品の初期設定(らくらく設定)で、取説通りに設定を行ったところ、地デジの8ーフジテレビ、9ー東京MX、3ーテレたま(埼玉なので)を認識しません。

BSは問題なく映ります。

再スキャン、最初からやり直し等、取説に掲載されていることは全てやったつもりですが、認識しません。

テレビは日立Wooo(プラズマ)。
接続ケーブルはマスプロ。
テレビからアンテナ接続に戻したら、上記3CH問題なく映ります。

全国ネットのフジテレビが認識されないなんて、おかしいと思います。

いいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。






書込番号:15255003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/26 19:52(1年以上前)

よいどれバッピさん  こんばんは。  見えているチャンネルの 信号強度 は どの位ですか?

書込番号:15255021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/26 20:20(1年以上前)

あのー確認なんですがアンテナ線はレコーダーの地上・衛星それぞれの入力端子
に接続してますよね?
BSを視聴できる環境ならテレビへの送り線は2本使用しないと駄目です。
文面からすると送りケーブルが1本しか確認できません。
(付属の送りケーブルがあり細い3Cや2C?だとテレビ側に影響が出る事が多いです。)
アンテナ線のコネクター部分を確認してみてはいかがでしょうか?
個人的にはねじ込み式をお薦めしますが自分で加工したねじ込み式は中央の芯線
部分の長さが短くて正常な接触をしていない事があるみたいです。
差し込むだけのソケットでも斜めから無理に接続しようとすると芯線が曲がって
しまい正常に接触できない事がありますよ。

書込番号:15255122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/26 20:36(1年以上前)

時間をおいて、アンテナケーブル差し直してみたところ、先ほどの3CHを認識しました。

番組表も3CHがなかったのですが、出て来ました。


お騒がせ致しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15255182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 21:44(1年以上前)

接触不良だったということですね。再び受信不能となるようなら本体のアンテナ端子の半田クラックが疑われます。

書込番号:15255517

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/26 22:12(1年以上前)

>本体のアンテナ端子の半田クラックが疑われます

レコーダーの中を覗いたことはありますか?
まず、有り得ません。

書込番号:15255663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング