『BD-Rの書き込みエラー』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『BD-Rの書き込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 BD-Rの書き込みエラー

2013/06/21 19:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:8件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度5

いろいろなBD-Rを買ってDRで録画したものを保存しようとしたのですがかなりの確率でエラーになり、なかなか保存作業が進みません。
三菱の兄弟機との書き込みを参考にして、三菱のメディアを購入しましたが、JVCなどよりちょっとだけエラーの確率が下がったかな?程度…涙
DVDはどこのメーカーでもほとんどエラー無く書き込みできるのに(^_^;)
相性がいいメーカーはあるのでしょうか?
三菱が今のところ一番です。

どうかご教示下さい。

書込番号:16279779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/21 20:50(1年以上前)

BD - R は原産国日本のパナソニック製一択。

書込番号:16279967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度5

2013/06/21 21:06(1年以上前)

やはり、信頼の日本製ですか!
エラー確率はどの位でしょう?
ビクターは3/4エラーです!泣

パナソニックは使ったこと無かったです。
割高感があるので(^_^;)
エラー出たら高いの買って損する!と思っていて(;^_^A
エラーがまったく無いなら買い?でしょうか。

書込番号:16280033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/21 21:19(1年以上前)

相性の問題があるので、絶対にエラーが無いとは断言出来ませんが、エラーリスクの低いのは原産国日本のパナ製です。

パナ製でも、6倍速より4倍速記録のモデルが良いです。

書込番号:16280080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/21 21:32(1年以上前)

ささらほうさらさん

>エラーがまったく無いなら買い?でしょうか。

と、いうか


国産パナBD-Rでエラーが続くようだとDXBS1000
のドライブに問題があるような気がする。
一度メーカーに見てもらった方がいいです。

書込番号:16280138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/06/22 10:48(1年以上前)

DXアンテナ=フナイです。
当然フナイ製のBDドライブ搭載ですね。
フナイ製のBDドライブだと海外の怪しい?メディア
には相性が良く、日本製の良質メディアとは相性が
悪い、という測定結果が報告されたり、OEM供給されてる
東芝機でパナ日本メディアで書き込みエラー続出とかの
報告もあります。
ほとんど聞いた事がないようなブランドのBD-Rが合うの
かもしれませんよ?

書込番号:16281958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2013/06/24 09:47(1年以上前)

BD-REのほうがやり直しができるので無駄は無いと思いますが.....
売っている枚数では同じパックの値段ならRの方が倍の枚数ですが書き込みは一回だけなので枚数分しか使えませんがREだと何回もできるので懐を痛めなくてすむかと。

書込番号:16289843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/06/24 11:02(1年以上前)

国産メディアでも改善しないならメディアの相性を探るより単純にドライブ不良でしょうね。
東芝フナイドライブ二年使っていますが相性に神経使うような状況には遭遇していません。
当然良質国産メディアのほうが長期保存性で良い結果が出るでしょう。
パソコンのソニーオプティアーク製ドライブがスレ主さんとよく似た状況でしたが交換で改善しました。
通常普及機でも正常ならスレ主さんのようなことにはなりません。
保証期間内なら迷わずドライブ交換してもらってください。
不調のドライブで書き込むと、たとえエラーがなくてものちのち再生できなくなるリスクが高まります。

書込番号:16289992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/24 15:35(1年以上前)

BD−Rの三菱化学メディア(バーベイタム)と、BDレコーダーの三菱電機は全くの別法人です。

また、DVDとBDのピックアップは別ですから、DVDで正常な読み書きができたとしてもBDの
ピックアップが正常とは限りません。文面からはBDメディアの相性の問題ではなく、BDドライブ
の故障だと思います。

BDレコーダーを買ったら、すぐにBDメディアへの書き込みテストを行いましょう。ちなみに三菱
化学メディアと三菱電機に資本関係はありません。

書込番号:16290667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度5

2013/06/24 22:01(1年以上前)

皆様、ご教授いただきありがとうございます‼
パナが良いのか、聞いたこと無いメーカーがいいのか、ただいま大混乱中です!(゚Д゚)

今まで使ったものより、三菱の相性はいいみたいです。とはいえ3/4の確率がやや上がっただけですが(;^_^A
でも三菱メディアは関係無いんですか…なんとっ!orz
あはは…(-.-;)y-~~~

報告できるよう、パナのを少ない枚数買って試しましたが(10枚入)今二枚焼きましたが、エラー無いです!枚数少なすぎで何の確証にもまだなりませんが…。
次は再書き込みできるBD-REを念のため買って見ます。
書き込み安定しないなら不具合の可能性あるんですか…。
残念ながら、保証期間過ぎてます…T_T

普通のDVDはなんとも無いので、DRで録画したものを地道にDVDに時間掛けて焼くしかないのかも。
とりあえず、書き込みエラーが無いパナの国産で様子をみてみようかと。

ありがとうございました!
皆様、お世話になりました。

と、書いたところで三菱メディアがまたエラーです!
電源落ちて、再起動、電源おちる…。
はあ〜(´Д` )

書込番号:16291892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/24 22:05(1年以上前)

やっぱりBDドライブ不良だと思います。

書込番号:16291917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度5

2013/07/05 10:14(1年以上前)

油ギル夫さん、ご指摘ありがとうございます。
やっぱりそうなのかなあ?と、思い修理に・・・と思っていたところでなんと!WAITの表示のまま点滅して、リセットしても、電源長押ししてもまったく動かなくなってしまいました・・・。

で、こちらの以前の書き込みで同じ症状が出てる方の対処法があり、電解コンデンサを変えればセルフで修理できるとのことで、電解コンデンサを部品やさんで購入し自分でハンダ付けして無事直りました。(ハンダができればだれでも簡単にできそう→ただし分解など慣れている人ですけど)

その後試しにDVD、BDと焼いてみたところ以前よりエラーがなく焼けていますのでもしかしたら、今回の故障箇所の不具合で書き込みが安定しなかったのかも知れないと思いました。(思い違いでしょうかね?笑)

WAITで点滅しだす前は、急に電源落ちてシステム設定中になるとの症状が出たと書き込みがあり、私もBD-R書き込み時に同じようになったので、可能性があるかも?

とりあえず、セルフ修理で¥150で直りましたのでよしとするかな〜。部品とハンダがあれば素人でも30分で分解→ハンダ→組み立て完了ですので、修理待ちで時間を食うより早く直るし。

引き続きBD-Rのエラーが出るかどうかは様子見です。

わたしの報告が誰かの為になるのかわかりませんが、こちらで教えて頂くだけではなく誰かの役に立てばと思い書き込みいたしました。
皆様、重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

書込番号:16331431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2013/07/06 10:25(1年以上前)

電源が不安定なら機能だって十分に働くわけがありません。無理です。メーカーのコンデンサーのチョイスが悪かったんでしょう。こんなことってまだあるんですねぇー。コンデンサーって思っているほど高いものではないので気軽に買えます。同じ容量なら最低ひとつ上の電圧のほうが持ちがいいんだと電子部品の人が言っていました。

書込番号:16335518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング