『無線LANがつながりません』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『無線LANがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANがつながりません

2010/12/28 20:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:160件

本日、この商品を購入、付属のCD-ROMを使い設定を行ったのですが有線ではつながるものの、
無線LANでつながりません。検索するとルーターは見つかるのですがパスワードを入れてもつながりません。
つながらないのがiMac、VAIO、エプソンのプリンター(無線LAN装備あり)、iPhone4、iPad、PS3すべてです。
ルーターの設定内容は初期のままです。
どんな原因があるのでしょうか?

書込番号:12430992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2010/12/28 20:24(1年以上前)

AOSSを使っても繋がらないんですか?

書込番号:12431057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/12/28 20:28(1年以上前)

AOSSを使ってもつながりません。サポートセンターに電話したのですが、係りの人も原因が分からない、お手上げだといわれてしまいました。

書込番号:12431079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2010/12/28 20:33(1年以上前)

>AOSSを使ってもつながりません。

すべての機器でダメなら初期不良の疑いも。。。

書込番号:12431101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/12/28 20:45(1年以上前)

初期不良については電話をした際に聞いてみたのですが、無線LANの接続先の検索で見つかるのならば無線LAN機能に問題は無く、また有線でインターネットにつながるのならばインターネットに接続する機能にも問題が無く、ルーターの異常を示すランプも点灯していない点からそれは考えられないと言われました。
サポートセンターの年内の営業は本日が最後なのでこのまま来年まで持ち越すのが残念でなりません。

書込番号:12431153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2010/12/29 10:36(1年以上前)

有線LANでは接続できているのなら、WEB設定画面に入り、
設定を初期化してから再度AOSSで設定を試みてみてはどうですか。

書込番号:12433109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 16:36(1年以上前)

White Face Piedさんへ、

問題は既に解決されましたでしょうか?

私も同じ機種で、最初、付属のCD-ROMを使い、無線LAN構築を試みましたが上手くいかず、有線LANでインターネットに繋がる状態ならば、これまでの経験から、Air Macのネットワーク作成あるいはネットワークワーク環境設定で親機の情報を認識させれば繋がるのではと思いやってみましたところ、案の定、パスワードを入れるだけで簡単に無線が繋がりました。

これでWin機(Win7)、iPhoneも接続できました。今日の朝やったのですが、10分もかかりませんでした。これまでAirMac Extremeを使用していたのですが、妙にでかい木造家屋のため、電波強度がやや弱く、この機種に変更してみました。家中どこでもバッチリ繋がるようになりました。

もし未解決のようであればお試し下さい。

書込番号:12442996

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/03 08:07(1年以上前)


「繋がらない」というのは、どちら?

1. 無線LANのSSIDを検出し、パスワードを入力しても接続状態(無線LANとの接続)にならない。
 
 こちらの場合には、無線LANのSSIDとセキュリティ方式、パスワードの一致にて無線LAN接続されます。
 通常、IPアドレスはDHCPリースにて払いだされるので,iPhone等でIPアドレス192.168.xxx.xxxになっていることを確認して下さい。
 もしこれが、169.254.xxx.xxxになっている場合には、IPアドレスの払い出しがNGになっています。

2. 無線LAN接続状態にはなるが、インターネットと接続ができていない。

 ここは、各利用者のインターネット接続環境に依存します。
 本機器導入以前で、どのような接続方法をPC等で実施していたか?
 フレッツADSL?光? 光電話付き?PC接続は終端装置に直付け?などをはじめ、本機器のWAN側を接続した機器名など出来るだけ詳細な情報があれば解決の緒になると思いますよ。

※原因を探るには、あなたの情報次第です。何もなく原因...と言われても..ね?




書込番号:12453521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/06 22:29(1年以上前)

一昨日セットしました。Mac3台 WinXp1台 iPhone 合計5台 内MachaBootCamp環境なので7台分です

全て手動で設定しました

SSIDが見えるというのはANY接続可(初期設定値)となっているので
暗号設定の問題だと思われます

無線の認証方式とパスワードを再確認されたら良いかと思います
(MACアドレス制限を行っていると登録された機種しか接続できません)
WEP認証の無線とWPAの無線が混在する場合はマルチセキュリティを使用してください

プリンターは固定IPアドレスを使用すると上手くいくことが多いです
この場合はDHCP設定でプリンター固定IPアドレスを除外してください

使用されている機器の無線規格が対応しているかもご確認下さい

書込番号:12471565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/01/21 00:20(1年以上前)

年明けてからサポートセンターに問い合わせ、担当の方の指示通り試しても繋がらず、
商品を交換して頂いて新品を届けてもらったのですが、やはり有線では繋がるけど無線では繋がらず。

最終手段で訪問設定をお願いして今日、来ていただいたのですが原因不明とのこと。
来ていただいた方が持ってきたノートパソコンでも繋がらないので、自宅のPCが原因では無いとのこと、また今日新たに持ってきた当商品は前もって動作検証を行ってから持ってきたものなので問題無いとの事。

先ほど、そのルーターとパソコンを友人宅に持ち込んで試したところ接続出来ました。
どうやら我が家で無線LANが使えない様です。
我が家は鉄筋のマンションで1LDKで12畳リビングに無線LAN親機とPCを置いています。距離は5メートルくらいで途中に障害物はありません。

自宅の電話はワイヤレスでは無く、電子レンジもありません。
プロバイダーから提供されたIDとパスワードは問題なく、有線では繋がります。

もう何が原因なのか分かりません。
Buffaloの方もお手上げということで商品は返品しないでいいけど、代金は返金するからあきらめて有線で使ってくださいと言われてしまい困ってます。
PCは有線でよいですが、iPhoneやiPadは無線で無いと使えないので><

あきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:12538452

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/21 08:14(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2011/01/21 08:19(1年以上前)

> 先ほど、そのルーターとパソコンを友人宅に持ち込んで試したところ接続出来ました。
> どうやら我が家で無線LANが使えない様です。

スレ主さん宅の電波環境により無線LANが接続できないようですね。

> 自宅の電話はワイヤレスでは無く、電子レンジもありません。

自宅に電波雑音となるものがなくても、近所に強力なアクセスポイントがあるのかも知れません。
http://www.metageek.net/products/inssider
で強力なアクセスポイントがあるか調べてみてはどうですか。
あとは親機の無線LANのチャネルを色々と変えてみるのも良いかも。

どうしても無線LANも使いたい場合は、一か八か5GHzも使える親機で試してみる。

書込番号:12539220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング