『1部屋で21台ネット接続を考えていますが』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『1部屋で21台ネット接続を考えていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1部屋で21台ネット接続を考えていますが

2011/03/16 16:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:9件

WZR-HP-G302HとWZR-HP-AG300Hで悩んでいます。

フラットな鉄筋ビルの1室(約70平米)で、コーナーに無線LAN親機を設置して、21台のノートPC(Lenovo G560)で接続を考えています。

1台の無線LAN親機からの接続数はバッファローでは、10台が目安とありました。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF218

なので、駄目もとではありますが、WZR-HP-G302HとWZR-HP-AG300Hとで
同時接続数に強いのはどっちになるかご存知の方がいらっしゃったら、
アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:12786677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2011/03/16 16:56(1年以上前)

家庭用機器である限りは性能はたかが知れてます。
バッファローの場合は基本、大量PC接続は法人用機器(Proシリーズ)で対応してますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_business.html

一応家庭用機器でもDHCPの割り当ては10台以上は可能です。
AirStation設定メニューから簡単に変更出来ます。
ただどの程度性能が発揮できるかは実際使用してみないと分からないですね。

WZR-HP-G302HとWZR-HP-AG300Hに関して違いは802.11a対応だけ。
基本性能に違いはほとんど無いと思います。
Lenovo G560の内蔵無線が802.11b/g/nなのでWZR-HP-AG300Hである必要性はなしです。

書込番号:12786733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/16 17:09(1年以上前)

まず回線が高速であることが前提ですy
仮に21台で同時にアクセスしたとします。実測50Mbpsの回線では、1台あたり2Mbps程度しか速度が出ません。ネットで調べ物くらいですと、問題はありませんが、オンラインゲームや動画によっては不満が出る可能性があります。
また、ルータに21台のアクセスは可能ですが、実際その使用にルータが耐えれるかは使ってみないとわかりませんね。
10台くらいまでというのは、そこそこの回線を分散しても不満のでない範囲という意味ですy

書込番号:12786756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 17:14(1年以上前)

>ひまJINさん

アドバイスありがとうございます。

私もProについては気になったのですが、下記のリンクによると
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF218
WAPM-APG300N、WAPM-AG300N ともに 親機1台に対して10台程度を目安としているとあります。(私の理解不足かもしれません)

Proは、接続機能の差というよりも管理機能に差があるということかと思っていましたが、いかがでしょうか?(ちょっと別の質問になりそうなので、これはつぶやきと思ってください。)

おっしゃられるように、私の用途ですと、WZR-HP-G302HとWZR-HP-AG300Hのどちらでも構わないということになりそうですね。

書込番号:12786771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 17:19(1年以上前)

>パーシモン1wさん

アドバイスありがとうございます。

回線はNTTフレッツ光のマンションタイプですので、回線速度が良いとは言えないですね。

ただ、用途はネット閲覧が主になりますので、大丈夫かなという気になってきました。

ありがとうございました。

書込番号:12786785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング