『WLAE-AG300N/Vを中継して、ひかりTVと接続』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『WLAE-AG300N/Vを中継して、ひかりTVと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WLAE-AG300N/Vを中継して、ひかりTVと接続

2011/04/02 21:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 木影さん
クチコミ投稿数:13件

自分の部屋 デスクトップ(NTT光ネクスト)ルーターは本機

リビングにWLAE-AG300N/Vを置いて、ひかりTVを見ようとしましたが、

「IPv6が取得できない」というメッセージが出て繋がりません。

ルーターの設定から「フレッツIPv6サービス対応機能」にチェックは入れています。

親機と子機はAOSSで接続しています。

どなたか同じような状態になって、接続まで至った方はいないでしょうか。

いらっしゃれば、どのような手段で解決したか教えてもらえませんか。

書込番号:12851845

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2011/04/02 23:12(1年以上前)

> 自分の部屋 デスクトップ(NTT光ネクスト)ルーターは本機
>
> リビングにWLAE-AG300N/Vを置いて、ひかりTVを見ようとしましたが、

想像すれば構成が何となく判らなくはないのですが、
もう少ししっかりと機器構成を本人以外の他人が読んでも判るように書いた方が良いです。

接続構成の問題かもしれませんし。

ひかりTVは使っていませんが、
WZR-HP-G302H本体のMovieエンジンスイッチをオンにしてみてるとどうなりますか。

書込番号:12852250

ナイスクチコミ!0


スレ主 木影さん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/03 00:28(1年以上前)

羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます。
MOVIEエンジンはオンにしていますが、繋がりませんでした。

構成の書き方がこれであっているのかわかりませんが、

プロバイダ:OCN(回線NTT西日本光ネクスト)

自室の自作PCのモデムと本機を繋いでいます。

リビングは無線子機(WLAE-AG300N)からひかりTV機器にLANで繋ぎ、

ひかりTV機器からHDMIで液晶テレビ(REGZA-37-Z7000)へ繋いでいます。

無線親機と子機はAOSSで接続し、リビングで使っているノートPCなどは問題なく繋がっています。

ひかりTVの設定をしようとすると「IPv6が取得できない」というメッセージが出ます。

ひかりTVのHPから解決方法を見ましたが原因がわかりません。
http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10028

無線親機の設定からIPv6スルーパスは許可しています。

書込番号:12852599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2011/04/03 00:38(1年以上前)

> 自室の自作PCのモデムと本機を繋いでいます。

「自作PCのモデム」とは何なのでしょうか?

モデムとひかりTV機器の型式は?

> ひかりTVの設定をしようとすると「IPv6が取得できない」というメッセージが出ます。

もしエラーコードも表示されているのでしたら、そのエラーコードは?

何に対して「ひかりTVの設定」をしたのでしょうか?

書込番号:12852643

ナイスクチコミ!0


スレ主 木影さん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/03 02:47(1年以上前)

羅城門の鬼さん

度々すみません。

自作PCとNTTのモデム(GE-PON-ONU(タイプD))を接続という意味です。

ひかりTV機器はST-770と書いてあります。

ひかりTVの機器を接続して、電源を入れ初期設定をする際にネットワークを検出するというところがあるのですが、

そのところでIPv6が検出できませんというメッセージが出ます。

エラーコード2820です

書込番号:12852922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/04/03 05:17(1年以上前)

一度、全ての電源を落とし、
壁側(GE-PON-ONU)から、機器の電源を入れなおしてみては?
 <慌てずに、じっくり時間をかけて電源を入れていかないと、
  接続などが上手く行かない場合も...


もしくは、ルーターなどの設定を一度「初期化(工場出荷状態)」して、
接続設定などをやり直してみては?
 <ちょっと面倒ですが、結構上手く行く場合がありますm(_ _)m

書込番号:12853040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2011/04/03 09:58(1年以上前)

> ひかりTVの機器を接続して、電源を入れ初期設定をする際にネットワークを検出するというところがあるのですが、
>
> そのところでIPv6が検出できませんというメッセージが出ます。

初期設定でエラー表示があっても、ノートPCはインターネットに接続できているのですよね。

要因の切り分けのため、WZR-HP-G302H なしでST-770をGE-PON-ONUに直接接続するとどうなりますか?

書込番号:12853539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 木影さん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/05 21:01(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。

一度すべての電源を落として、時間をおいてから再起で繋がりました。

たまに途切れたりするのは回線の問題かもしれませんが、

色々ご親切にありがとうございました。

書込番号:12863033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング