『親機の隣接2台運用』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『親機の隣接2台運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

親機の隣接2台運用

2011/06/05 15:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 nippon1さん
クチコミ投稿数:8件

現在 WHR-G301N を使用しております
ネットワークカメラをつないでいると速度が落ちるので
 WZR-HP-G302Hを購入し
 2台で運用しようと考えています

 2台のAirStationを隣りあわせで使った場合
 電波の抑圧など通信障害が起こるでしょうか

書込番号:13094517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/05 16:29(1年以上前)

他の機器での実験では、1ch+5chと9ch+13chの同時使用では何故か激しく干渉しました。
20MHz帯域にどちらもして、1chと13chの同時使用でも何故か激しく干渉しました。
片方のAPにつながってる機器に、もう片方のAPにつながってる機器からアクセスしたとき。

片側のAPは5G帯にしたほうが無難みたいです。

書込番号:13094648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/05 16:38(1年以上前)

2台使われるなら使える電波が同じ2.4GHz帯のみでは
混信等の通信障害の軽減では意味無いですし
2.4GHz帯を使っている無線ルーターに近所に別に多くいたら益々
過密になり混信等の通信障害起きる確率も高くなりますので
WZR-HP-G302HではなくWZR-HP-AG300Hに1台のみにされて
同じ周波数帯使わない空いている5GHz帯と
過密な2.4GHz帯に分けて使われる方が電波の混信対策
としては2本の回線で1本ずつ別の回線あるのと一緒なので
こちらが効果的ではないですか?

但し子機側が5GHzに対応していない場合
接続方法に応じて5GHz子機は選んで頂く
しかないですね。WHR-G301Nが無駄になりますが?
殆ど廉価機は2.4GHz帯なのでこちらの方が
同じ2.4GHz帯のWZR-HP-G302H買うより良いでしょう。
後から2.4GHz帯のみになりますが?もしも離れた
部屋で電波弱いという事があればWHR-G301Nを中継機
として使う事も可能です。と言う事で一粒2度美味しい
という事でしょうか。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/

書込番号:13094676

ナイスクチコミ!1


makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/05 17:02(1年以上前)

過去スレCS-WMV04Nを使用されているという事でしたら。

1つ目は、WZR-HP-AG300H又はWZR-HP-AG300H/Uを
購入してCS-WMV04Nを2.4GHzで繋ぎ速度の落ちる
PC側は5GHzで繋ぐ方法でPC側が5GHz帯非対応の時のみ
USB子機セットで導入で対応。

2つ目の案としては現状のPCは2.4GHz帯そのままで
WZR-HP-AG300H/EVを導入でEthernetコンバーター子機
にCS-WMV04Nを有線で繋いでネットワークカメラの方を
5GHz帯化する方法です。

前者の方がコスト的にはかからないので良いとは思います。
それと前者だとちょっと離れたロケーションにネットワーク
カメラ置いてもWHR-G301Nを2.4GHz帯の中継機としての
使用も可能ですので良いでしょう。

書込番号:13094737

ナイスクチコミ!0


makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/05 17:30(1年以上前)

済みませんでした。WHR-G301NをWZR-HP-AG300Hの
中継機として使うのは無理でした。
なのでWZR-HP-AG300Hの単体運用になります。
後は、意外に市場価格が安く高性能アンテナで電波も良く飛び
WZR-HP-G302Hの様にUSBでプリンター、HDD、DVDドライブ、
USBフラッシュメモリーも繋げて且つ2.4GHz帯と5GHz帯
両方対応のLogitec LAN-WH300AN/DGRと子機はセット売り
が無いのでバラ買いになりますが?子機は5GHz帯対応の
USB子機のLAN-W300AN/U2の組み合わせも良いと思います。
一応、AOSSではないですが、WPSの自動設定で行けますので。
それと実際、LAN-WH300AN/DGRを使用して見て電波も結構強く
快適ですよ。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH300ANDGR

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300ANU2/

http://ascii.jp/elem/000/000/594/594953/

http://ascii.jp/elem/000/000/594/594974/

書込番号:13094831

ナイスクチコミ!0


スレ主 nippon1さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/05 20:59(1年以上前)

みなさんありがとうございました

チャンネルが10以上離れて、周波数も100MHz離れていれば
相互抑圧もないかなと思っていましたが
微弱電波といえ受信部にはバンドパスフィルターが入っているわけでもなく
帯域も広いので、すぐ隣では難しいようですね

パソコンはVPCF138FJですが5GHz帯に対応しているかわかりませんので
対応していればNAS機能もついていて、使い慣れているメーカーの
WZR-HP-AG300Hを選択したいと思います

また、2.4GHz帯でしたらWHR-G301NはWZR-HP-AG300Hの
中継機として使えますよね

ありがとうございました

書込番号:13095602

ナイスクチコミ!0


makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/05 21:30(1年以上前)

>また、2.4GHz帯でしたらWHR-G301NはWZR-HP-AG300Hの
中継機として使えますよね

こちらは1つ前のレスに明記した様に申し訳御座いませんが。
調べた所WZR-HP-AG300Hが中継機能に未対応という事で
従ってWHR-G301Nを中継機としては使えない様です。
中継機能が使えるのはWZR-HP-G302Hですが?
5GHzに未対応なので意味ないので。

それを考えると電波結構強くて安くてUSBポートに
ストレージ以外にプリンターまで繋げるので結局は
WZR-HP-AG300Hの5GHzの通信機能とWZR-HP-G302HのUSB
機能の両方のどちらかに無い機能があり更に市場売価も
量販店とかではWZR-HP-AG300Hより高機能で値段も安いので
LAN-WH300AN/DGRを導入した方が良いと思います。

>パソコンはVPCF138FJ
VAIO VPCF138FJは、2.4GHzのIEEE802.11n/g/bのみの対応で
5GHzは未対応で子機取り付けで5GHz対応出来ます。
Buffloであれば中継機能は使えませんですが。
WZR-HP-AG300H/UのUSB子機セットか?より多機能で高性能
指向性アンテナ採用で電波も強く、意外に廉価の
Logitec LAN-WH300AN/DGR+LAN-W300AN/U2を導入するかです。

書込番号:13095762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nippon1さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/06 09:23(1年以上前)

makuwakunnさん ありがとうございました

なかなか思うようにいきませんね
検討してみます

書込番号:13097464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング