『上り速度が遅いです』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『上り速度が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

上り速度が遅いです

2011/06/08 18:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:28件

今回、NAS化+SpeedUPのために、WZR-G144NHから切り替えました。(Eonet100M)

下りは40〜50Mbpsと従来の30Mbpsと向上しましたが、上りが一桁台と1/10になってしまいました。
HPを見ていても分かるくらいレスポンスが悪く、時々Stopしてしまいます。

セキュリティソフトをオフにしても、有線で繋げても良くなりません。

そこで、G144NHに繋げ直してG302Hを有線でブリッジで繋げると、上りが30Mbpsと良くなりました。
インターネットもレスポンスが良い状態です。現在は無線Lanが2系統あることになります。

原因がよく分かりません。
ファームウェアも最新も再インストールしましたが症状は変わらずです。

やはり、G302H1台に戻したいと考えています。

良い知恵はありませんか?

書込番号:13107189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/08 19:13(1年以上前)

まず子機は何なのでしょうか?

> G144NHに繋げ直してG302Hを有線でブリッジで繋げると、上りが30Mbpsと良くなりました。

子機はどれに何(無線/有線)で接続したのでしょうか?

光回線なのですよね。
WZR-HP-G302Hの上位装置はルータ機能があるのでしょうか?

書込番号:13107261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/08 21:41(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ

 どうもありがとうございます。

 子機はどれに何(無線/有線)で接続したのでしょうか?
  ⇒MSi MR500 と言うPCについている無線LAN(Atheros AR9285)と有線LANです。

 光回線なのですよね。
  ⇒Eonet光100Mタイプに加入しています。(直結で約70Mbpsあります)

 WZR-HP-G302Hの上位装置はルータ機能があるのでしょうか?
  ⇒Bufflalo製WZR-G144NHでルーター機能はついています。

 繋ぎ方は、

 Eonetモデム---WZR-G144NH(ルーター)---WZR-G302H(ブリッジ)---PC

 で、問題ありませんでした。
 

 
 
       

書込番号:13107961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/08 22:22(1年以上前)

もしもPCなどのネットワーク機器が別にもう一台あるならば、
その別のPCでWZR-G144NHなしでの速度はどのような値なのでしょうか?

> Eonetモデム---WZR-G144NH(ルーター)---WZR-G302H(ブリッジ)---PC

「Eonetモデム」はルータ機能がないタイプなのでしょうか?
もし「Eonetモデム」にルータ機能があれば、
Eonetモデム---WZR-G302H(ブリッジ)---PC
でどうでしょう。

もし「Eonetモデム」にルータ機能がなければ、
WZR-G302Hをリセットボタンで設定を一旦初期化して、
再度設定&接続してみてはどうでしょうか。
WZR-G144NHは使わないで。

それにしても不思議な現象ですね。

書込番号:13108206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/09 00:34(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ

 返事が遅くなってすいません。

 あれから、G302Hをリセットして、ルーターモードでEonetモデムに繋げてみましたが、やはり、ダメでした。

 今、元の状態(G144NH:ルーター---G302H:ブリッジ---PC)に戻してOKになりました。

 Eonet光はモデムタイプです。

書込番号:13108894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/09 08:04(1年以上前)

> Eonet光はモデムタイプです。

その「モデムタイプ」には、ルータ機能はあるのでしょうか、ないのでしょうか?

> G302Hをリセットして、ルーターモードでEonetモデムに繋げてみましたが、やはり、ダメでした。

WZR-G144NHはなしですよね。
インターネットにはアクセス出来るけれど、上りだけが遅いのですね。

> 元の状態(G144NH:ルーター---G302H:ブリッジ---PC)に戻してOKになりました。

要因の切り分けをするために、
G144NH:ルーター---G302H:ルータ---PC
での上りと下りの回線実効速度はどうなるのでしょうか?
つまり、機器の構成によるものなのか、G302Hのモードによるものなのか。

> もしもPCなどのネットワーク機器が別にもう一台あるならば、
> その別のPCでWZR-G144NHなしでの速度はどのような値なのでしょうか?

あと、PCによるものなのかを切り分けたいのですが、別のPCはないのですか。

書込番号:13109525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/09 15:21(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ

 ・Eonetのモデムはルーター機能は付いていません。
 ・別のPCでも同じ症状(上りが遅い)で、PCに付いている無線LANでも
  カードタイプの子機でも同じです。そのPCでWZR-G144NH(ルーター)のみに
  したら(元の状態)、症状が無くなっています。

 以上の結果から、PCの問題ではなく、WZR-G302H単体の問題だと思っています。
 

書込番号:13110642

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/09 21:16(1年以上前)


モデムの電源の再投入してもかわりませんか?
場合によっては、長期運転状態だったモデムの電源を一旦きり、10秒後程度に起動してみると改善する場合があります。

書込番号:13111663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/11 08:17(1年以上前)

Sai-_-Tetsuさん

> 要因の切り分けをするために、
> G144NH:ルーター---G302H:ルータ---PC
> での上りと下りの回線実効速度はどうなるのでしょうか?
> つまり、機器の構成によるものなのか、G302Hのモードによるものなのか。

これの結果は如何でしたでしょうか?

書込番号:13117036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/11 08:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん tos1255さん

 返事が遅れてすいません。

 実は、問題があったWZR-302Hが突然電源が切れてしまいました。
 電源アダプターを入れ直しても、うんともすんとも言いません。

 返品(交換)しようと考えています。

 返品されたら、また連絡します。

書込番号:13117122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/17 23:28(1年以上前)

商品が、返品されて来ました。

ルーターモードで接続したところ、上り速度もしっかり30Mpbs以上出ていました。
もちろん、下りは問題ありません。

やはり、本体が故障していたようです。ほっとしました。

羅城門の鬼さん、tos1255さん どうもありがとうございました。

書込番号:13144650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング