『一日何度も切れる。。。』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『一日何度も切れる。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

一日何度も切れる。。。

2011/08/19 02:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

G300Hがある日突然おかしくなったので、G302Hに変えたのですが、何も変わらず、やはり一日に何度も切れます。。。

G302Hのコネクタを抜き、再起動すれば、また使えるようになるのですが、それが一日何回もあると…。

BUFFALOに問い合わせても、永遠待たされて、たいした答えもしてもらえず、結局ダメといった感じの繰り返しです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

ちなみにプロバイダーはGMOBBです。

是非アドバイスをお願いします。

書込番号:13390998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/19 09:15(1年以上前)

G300Hも同じ現象だったのでしょうか?
レンタルモデムなら交換要請をしてみてはどうでしょう。

念のためにG302Hも初期不良交換も

書込番号:13391494

ナイスクチコミ!0


reitoitaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/19 09:21(1年以上前)

NTTの回線の問題じゃないの 電話に雑音がはいりませんか

書込番号:13391509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2011/08/19 10:31(1年以上前)

ルーターに有線接続しても切れるのか、まずはそこを確認して下さい。
無線だけだと別の問題になります。

書込番号:13391718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/19 12:35(1年以上前)

過去スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170188/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13206691

試しましたか?

書込番号:13392070

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/19 12:56(1年以上前)

ある日突然同じチャンネルを誰かが使い出したという可能性があります。
他の方も言われていますがまず有線で試して無線の問題かどうか検証してみては如何ですか。
無線ならチャンネルを変えて見ては如何ですか。
ソフトでチャンネルを調べて見ては如何ですか。
同じチャンネルを使用している時はできれば5以上離して下さい。

書込番号:13392149

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2011/08/19 13:51(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

とりあえず試してみた、
モデム直(ルータ外し)で接続が切れることはありません。

ですので、モデムやプロバイダ&NTT回線の問題では無いと思います。

仕事の後に、教えて頂いた事を色々試してみたいと思います。

書込番号:13392329

ナイスクチコミ!1


wa123123さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 13:44(1年以上前)

私も、同じでした。原因は、パソコンの無線ドライバでした。
パソコンが東社であれば間違いありません。

書込番号:13396355

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokadoitoさん
クチコミ投稿数:22件

2011/08/20 18:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ただ、他のPCやDSの通信も同様に切れてしまうので、原因がPCの無線ドライバーでは無いと思います。

書込番号:13397203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2011/08/20 19:18(1年以上前)

無線チャンネルがいたずらしてる場合がありますよ。
デフォルトでは無線CHが自動になってます。
自動だと周囲の家の無線APを感知して頻繁にCHを変える場合があります。

無線APが少なければ良いのですが、これがかなり多いとかなり頻繁になる可能性があります。
また近い家に無線APが設定された可能性もありますね。

CHが切り替わると無線接続も一旦切れます。
無線子機によってはCHが変更された場合の接続がすんなりいかない物もあります。
一度1CH、6CH、11CHのいずれかに固定設定してみる事をお勧めします。

書込番号:13397454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/20 20:30(1年以上前)

なんかレスが無線の話に偏っていますがスレ主さんの環境は無線のみの接続ですか?

書込番号:13397759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング