『ファームウェア Ver.1.80』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『ファームウェア Ver.1.80』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver.1.80

2011/09/27 15:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

ファームウェアのバージョンがVer.1.80にアップデートされています。

変更履歴を見ると、色々な不具合が修正されているみたいです。

書込番号:13554328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/09/27 15:58(1年以上前)

WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.80
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html

書込番号:13554336

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/27 21:06(1年以上前)


これだけの不具合が再現性有りでデバッグされたかと思うと、まだまだ有りそう。
基本的動作が安定しないのであればとても買う気になれない。やっぱりダメダメ、g30xシリーズ。^^;

書込番号:13555357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/29 16:20(1年以上前)

ファームアップしてみました!

自分も電波障害持ちでしたが
今のところ大丈夫ですね♪
また後日連絡します。

書込番号:13562229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/02 15:25(1年以上前)

報告です。
3日間使ってみましたが、スイッチAUTOでも安定中!
もう大丈夫ではないかと思います。

書込番号:13574028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 11:36(1年以上前)

このバージョンにしてから、無線LANが突然切れる現象が多発します。

有線接続は問題無く、無線接続(ノーパソ、スマフォ)で、接続アイコンにいきなりXが。
そうなると再起動かACアダプタ抜き差し、AOSSボタン押下しないと復帰しません。

他にも以前は通信中の時、ワイヤレスアイコンが点滅していたのに常時点灯しっぱなし、エコモードでは消灯していたのに消えないなど、バグ?


書込番号:13601863

ナイスクチコミ!0


TOKUOさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/09 15:22(1年以上前)

先日ファームウェアをVer.1.80にアップしました。
それ以降からかわかりませんが無線子機のクライアントマネージャ3から検索しても無線モードにg/bしか表示されなくなくなりました。(n/g/bと表示されない)
みなさんはどうですか?
何か設定とかありますでしょうか?
親機と子機間は約5mくらいで特に障害物とかはありません。
子機を1mくらいに近づけてみても同じでした。

書込番号:13602542

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/10/10 02:07(1年以上前)

みるでじさん
> このバージョンにしてから、無線LANが突然切れる現象が多発します。

我が家は「多発」とまではいきませんが、ここ 2 日の間で 2 回発生しました。(AC アダプタ抜き差しで対処しています)

我が家はブリッジモードで使っているので、単なる無線 LAN 親機でしかないのですが、以前のバージョンのファームウェアではここ 1 年くらいの間一回も発生していませんでした。


困ったものです...

書込番号:13605163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 19:08(1年以上前)

早くもファームウェアのバージョンがVer.1.81にアップデートされています。

EMOBILE D41HWに対応したそうです。

Key更新間隔の初期値が0分(Key更新なし)になるそうです。

また、不具合も修正されたそうです。

WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.81
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html

書込番号:13612329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 20:21(1年以上前)

ver1.81に期待しましたが、全く改善せずでした。

今までと同様、数十分程度で無線LANが繋がらなくなります。

ver1.78に戻したい・・・

書込番号:13612676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/27 16:02(1年以上前)

みなさん、はじめまして私も「shigeorgさん」と同じ仕様で同じ現象です。
私は電源入れっぱなしで2日に1回ぐらいです。
いちいち電源を切るかAOSSボタンを押したりめんどくさいです。(アマ○ンで購入しました。)
まだ、保証は半年あるのですが、無償修理対象にはならないのでしょうか?
みなさんバッファローに言って交換しないのですか?それともできないのでしょうか?

書込番号:14211414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/27 18:09(1年以上前)

この製品、個体差がかなりあるのか使用環境に左右されるのか問題が多いみたいですね。

家では設定は極力手動設定(回線取得・ルーター設定・各機器のIPアドレス等)に切り替えて使用しています。

現在どのバージョンであっても不具合はこれといって出てないです。
(ネットワークのフルマップを表示させるとあるPCからだけ正確な表示がされないのですが他の回線と違いスイッチングハブがギガ対応ハブを使っていないための相性と一人納得して動作に支障がないのでそのまま使っています)

問題なく使えたら、安くていいんですが・・・。

書込番号:14211767

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/27 18:28(1年以上前)

我が家はその後 1.81 にしてかなり改善されて、不具合が起きるとしても 1, 2 ヶ月に 1 度くらいです。

ただ、因果関係が本当にあるかどうかの確証はないのですが、WZR-HP-G302H (ブリッジモード) が繋がっている SW-HUB を経由した (WZR-HP-G302H とは無関係の) 大量のデータ転送があると、その後 WZR-HP-G302H の動作が遅くなったり、WZR-HP-G302H が気絶 (ハングアップ) するようなことが 2, 3 回ありました。

SW-HUB なので本来は WZR-HP-G302H のポートにはデータは行かないはずなので、影響されるはずはないのですが、まあ実際は何が起きているかわかりませんからねぇ。(偶然そういうタイミングで WZR-HP-G302H の動作がおかしくなっただけという可能性が高いとは思いますが)


ちなみに、その SW-HUB は Logitec LAN-SW08/PCB で、その先にルータとして I-O Data ETX-R があります。

書込番号:14211837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング