『旧型ノートPCにもHigh Power効果あるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『旧型ノートPCにもHigh Power効果あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 ken-BJさん
クチコミ投稿数:4件

初めて無線LAN環境にしようと思いこの機種を検討しているのですが、接続するノートPCはIEEE802.11a / IEEE802.11gしか対応しておらず、11nに対応していないのですが、High PowerはこのIEEE802.11a / IEEE802.11gにも効果あるのでしょうか?あと運用上1日数時間使用し、使わないときは電源を切る予定ですが問題ないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13840154

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/02 16:53(1年以上前)

IEEE802.11gのデータ転送速度最大値が54Mbpsなので
速度としてはそれ以上は出ません。
まぁn対応の子機をノートに付けるなら関係なくなりますが。

使ってる場所が離れていて電波が弱いので、という話だったなら
効果はあるかもしれませんが、それは家の構造や材質にも拠ります。
電源ON、OFFはご自由だと思いますけどそんなに電力食うわけでもないので
無線LAN運用されてる人はONOFFが必要な時以外付けっぱなしの場合が多いかと。

書込番号:13840229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/02 17:33(1年以上前)

モデムとかルーターって電源を切りますか?
ONのままでいいでしょう。

書込番号:13840318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/02 19:09(1年以上前)

> あと運用上1日数時間使用し、使わないときは電源を切る予定ですが問題ないでしょうか?

使わない時間帯が特定できるのなら、
おまかせ節電などの節電設定を使うと云う手もあります。

書込番号:13840611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/02 21:00(1年以上前)

>接続するノートPCはIEEE802.11a / IEEE802.11gしか対応しておらず、
>11nに対応していないのですが、High Powerは
>このIEEE802.11a / IEEE802.11gにも効果あるのでしょうか?
「11a」「11g」と「11n」が別物では無く、
「11a/n」「11g/n」という状態になります。
 <「11a」や「11g」の複数のチャンネルを同時に使うことで高速化するのが「11n」です
  道路で言えば「1車線」から「3車線」みたいな...



>> あと運用上1日数時間使用し、使わないときは電源を切る予定ですが問題ないでしょうか?
>使わない時間帯が特定できるのなら、
>おまかせ節電などの節電設定を使うと云う手もあります。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg450h/ecomode.html

書込番号:13841065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/02 21:04(1年以上前)

ルーターがいくら強力でもPCが同じように強力でないと効果はないかと。
PCもルーターも電波の送受信を行いますからPCからの電波が届かない事には意味がないかと。

書込番号:13841082

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/12/02 21:44(1年以上前)

MNNRさん
> ルーターがいくら強力でもPCが同じように強力でないと効果はないかと。

送信パワーにだけ注目すると確かにそのとおりでしょうが、親機側の受信感度がよくなっていれば親機を交換するだけでも効果はあるのでしょう。

↓このあたりの Q&A が参考になるのではないでしょうか。

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/151601
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5977935.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156456486

書込番号:13841278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken-BJさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 22:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。非力なノートPCでもHigh Powerだと効果有るという事ですね。子機付きも検討してみます。
電源はおまかせ節電を利用すことにします。
いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13841487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング