『ファイルがよく壊れる』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『ファイルがよく壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ファイルがよく壊れる

2012/03/14 23:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 yukio36さん
クチコミ投稿数:9件

最近この機器を購入し、簡易NASを利用しています。
NASのHDDは、バッファロー HD-PVR500U2-BK をUSB接続しています。
無線gまたは有線使用してよくNASにファイルを書き込むのですが、
ファイルがよく壊れます。エクセルまたはパワーポイントで作成したファイルです。
皆さん、このような現象になったことありますでしょうか?
また、改善策があればおしえていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14290217

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/14 23:57(1年以上前)

「ルーター」「ポータブルHDD」どちらも使用していないのですが...m(_ _)m


http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/
を見た限りでは、「使えるかもしれない」程度の製品なので、
実際には「ルーターからの供給電力」が足りていないのでは?

「ポータブルHDD」を利用する上で一番気にする必要がある条件だと思いますm(_ _)m


他にも「USBケーブル」を交換することで安定する場合も...
 <「付属ケーブル」は「おまけ」の性能なので...

書込番号:14290333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2012/03/15 09:55(1年以上前)

確かにHDD対応表見ると、HD-PVRU2シリーズは○で動作見込(推定OK)ですね。
メーカーとして動作を完全には保証はしてないと思います。
まあ簡易NAS自体がおまけ機能ですけどね。
ACアダプタも使えないので、あまりひどいなら使用を見合わせた方が良いと思います。

書込番号:14291478

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/15 11:02(1年以上前)

WZR-HP-G302HのUSB端子にはHD-PVR500U2-BKのみを接続している状態なのでしょうか?

HD-PVR500U2-BKは、断片化が進んでいる状態ではありませんか?
可能であれば、データをバックアップ後、HD-PVR500U2-BKをフォーマットしては如何でしょうか?

既に、名無しの甚兵衛さんやひまJINさんから投稿されていますが、動作確認済のUSBメモリに変更するのも一案かとも思いますが、如何でしょうか?
ただし、USBメモリに変更しても動作を保証するものではありませんのでご注意ください。

|○データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧
|◎:動作確認済、○:動作見込(推定OK)、△:制限あり、×:非対応
|         WZR-HP-G302HA
|         WZR-HP-G302H
|HD-PVRU2シリーズ:   ○
|■USBメモリー

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

書込番号:14291681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/15 20:25(1年以上前)

フォーマットは何でしましたか?
うちの場合、購入状態のフォーマットではコピーできたように見えて実は書き込まれていない状態でした(ドライブを除くとファイルが存在してますが開きません)

使用制限事項に従いXFSでフォーマットをしたら正常に作動しています。

書込番号:14293655

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/15 20:36(1年以上前)

|使用制限事項に従いXFSでフォーマットをしたら正常に作動しています。

ということですが、フォーマット形式としては「FAT12/FAT16/FAT32/XFS」が対応しているようです。
ただし、XFSでフォーマットするのは効果があるかも知れません。

|USBディスクをNASとして使用する方法
|4ディスク番号が自動的に割り当てられることを確認します。
|・フォーマットがFAT12/FAT16/FAT32/XFS以外の場合は、FAT12/FAT16/FAT32/XFSへのフォーマットが必要です。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg450h/nas001.html

書込番号:14293718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/15 21:50(1年以上前)

確か初期状態で書き込めなくてダイレクトでPCでNTFSでフォーマットしてNASとして使ったら0バイトファイルのコピーになって制限事項を読んで現状に落ち着いたかと。

FAT32だと容量制限(32G以下だったか?)で全容量を1パーテーションで使う事が不可能みたいだったんで。
何かのユーティリティを使えばFAT32でも出来るらしいのですが・・・。

書込番号:14294164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/15 21:58(1年以上前)

そういえば、私んとこは、スレ主さんと違うHDD(バッファロー製)を使ってますが、このルーターってバスパワー対応でしたっけ?

書込番号:14294236

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/15 22:02(1年以上前)

|PCでNTFSでフォーマットしてNASとして使ったら0バイトファイルのコピーになって制限事項を読んで現状に落ち着いたかと。

LinkStationのマニュアルですが、フォーマット形式については、以下のように記載されています。
従いまして、NTFSでフォーマットした場合には、書き込みはできません。

|LinkStation にハードディスクを接続したい
|※フォーマット形式について
|以下の形式をフォーマット/または認識することができます。
|NTFS:LinkStationの設定画面ではフォーマットできません。読取専用です。

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/hddadd01.html

FAT32形式の場合には、4GB以上のファイルを書き込めません。

少々、本論から外れてしまいました、申し訳ありませんでした。

書込番号:14294270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/15 22:15(1年以上前)

>LsLoverさん。

説明ありがとうございます。

そういえばそんな制限もありましたね。
家は動画を保存しているのでその制限はきついです。

書込番号:14294378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/15 22:34(1年以上前)

>そういえば、私んとこは、スレ主さんと違うHDD(バッファロー製)を使ってますが、このルーターってバスパワー対応でしたっけ?

すいません。
メーカーのHDDの対応表では対応になってますね。

でも一部のHDDのバスパワーが非対応になってますのでダメもとでセルフパワーのハブをかませるのも一つの案です。

たびたびの連レスすいません。

書込番号:14294536

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukio36さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 11:03(1年以上前)

いろいろと意見ありがとうございます。

導入状態ですが、
ポーータブルHDDは、初期導入時にFAT32でフォーマットされていたので
そのまま使用しています。
WEB画面のNAS設定はFATでマウント済みと出ていましたので
安心して使っていたのですがまさかファイルが壊れているとは・・・
最近は、PC側にデータをコピーしてから編集を行い、終了後HDDにコピー
というように使っています。

もともとバスパワー非対応なのでそこがまずいかもしれませんね。
そこを改善してみようと思います。

書込番号:14301462

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/17 18:01(1年以上前)

|もともとバスパワー非対応なのでそこがまずいかもしれませんね。

ということですが、既に投稿させて頂いておりますが、「データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧」に動作見込みになっておりますので、動作可能かとは思います。しかし、電源を改善すれば安定するかと思いますので、対応できるのでしたら対応をお勧め致します。

ただ、

|PC側にデータをコピーしてから編集を行い、終了後HDDにコピー
|というように使っています。

という状態で使用を継続するのは如何なものかと思います。バックアップ後、フォーマットを実施して、リカバリを実施することをお勧め致します。ファイルシステムが壊れたまま使用しますと、被害が拡大することが予想されます。

書込番号:14303271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング