『●WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.82』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『●WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.82』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

Ver.1.82 にしたとたん、速度が落ちました。


Ver.1.81 → 約40Mbps

Ver.1.82 → 約4Mbps


十分の一になってしまいました。

これから、ファームウェアのバージョンアップをする方は、お気を付けください。

※注意※
Ver.1.82のファームウェアを適用すると、Ver.1.81より前へのバージョンダウンはできません。

書込番号:14641556

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 21:43(1年以上前)

報告参考になります。
先代もこの手の話がありましたよね?

書込番号:14641657

ナイスクチコミ!1


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2012/06/04 22:11(1年以上前)

Ver.1.82 → Ver.1.81


Ver.1.81 に戻すことができました。

速度も、元に戻りました。

バージョンダウンすると、設定がすべてリセットされてしまったため
設定をすべてやり直しで苦労しました。



これから試す人は、『現在の設定の保存』をおすすめします。

書込番号:14641799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 22:34(1年以上前)

ひとまず良かったですね。

ところで参考まで、落ちるその速度は無線でしょうか?
無線として、有線は確認されたのでしょうか?

書込番号:14641922

ナイスクチコミ!1


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2012/06/04 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

無線での速度になります。


WZR-HP-G302H との距離が遠いため、有線を試す前に1.81に

戻してしまいました。

書込番号:14642019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 23:14(1年以上前)

レスありがとうございます。了解です。
また?無線干渉対策の減速とかでしょうかねぇ。。。(苦笑

書込番号:14642109

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2012/06/05 18:27(1年以上前)

今回のファームは、背面ラベルの「A0」「A1」「C0」「C1」が対象です。
自分のは、「A1」で対象だったのでアップデートしましたが、
速度は落ちていません。

書込番号:14644555

ナイスクチコミ!1


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2012/06/05 18:49(1年以上前)

自分のも『A1』で対象でしたが、

速度が落ちた原因は、わからずです。


とりあえず、Ver.1.81で問題ないので

今後 ファームアップはせずに運用するつもりです。

書込番号:14644623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/05 20:53(1年以上前)

私のとこはA0でしたので更新したところ変化なしです。
速度の低下は無線・有線ともにありませんでした。
更新内容の無線の切断の改善もそれまで切断されてないのでわかりません。

ところで、ファームの更新したあと電源おとして再起動しましたか?
私は、通常ファーム更新のあとは電源をモデムも含めすべておとし上流から電源を入れて安定させて下流へと電源を入れなおし再接続させてます。

書込番号:14645046

ナイスクチコミ!1


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2012/06/06 00:12(1年以上前)

今一度、Ver.1.82アップして再起動してみましたが、

やはり速度低下が起きます。

さらに、設定の初期化も試してみましたがダメでした。


Ver.1.82は、とりあえずあきらめます。


そもそも、背面ラベルの「A0」「A1」「C0」「C1」が対象と

そうでない機体との違いは、なんなんでしょうかね??

書込番号:14645909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 01:42(1年以上前)

謎ですね。。。

GALALUS4P9さん、お時間が許せばメールとか電話でバッファローへご確認なさってはいかがでしょうね?
(MUSTではありませんが。。。)

書込番号:14646148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2012/06/08 09:51(1年以上前)

>今回のファームは、背面ラベルの「A0」「A1」「C0」「C1」が対象

ダウンロードページには特に記載が無いようですが、どこに情報あるんでしょう。

書込番号:14654358

ナイスクチコミ!1


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2012/06/08 09:59(1年以上前)

>今回のファームは、背面ラベルの「A0」「A1」「C0」「C1」が対象



消えてますねー!!


初期のページには、記載がありました。

書込番号:14654383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2012/06/08 10:24(1年以上前)

DLして見たら、添付のHTMLファイルには記載があるようです。
ただこんな重要な事、表に明記しないとダメなんじゃないでしょうかね。

書込番号:14654457

ナイスクチコミ!1


GSX250Eさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/10 17:12(1年以上前)


スレ主様

質問させてください。

>Ver.1.82 → Ver.1.81

>Ver.1.81 に戻すことができました。

とありますが、どのような方法でおこなったのでしょうか?


私も、1.82にアップした途端に有線無線と頻繁に切断される状況となりました。
また、wifi接続のスマートフォンでのSSL通信が通らなくなるという事象にもなりました…

設定は何もいじっていないので、ファームの更新が原因かと思います。


もし宜しければ、戻す方法をご伝授いただければ幸いです。

書込番号:14664748

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/06/10 17:20(1年以上前)


ルーターにログイン後に、
管理設定>ファームウェア更新>更新方法:自動更新 を選択、実行すると最新、1世代前のファームウェア選択が出るので1世代前のを選択。

なお現在の設定は全て消え、工場出荷時に戻るので慌てず再設定ですね。
現在の設定をメモっておくのもいいかと。

書込番号:14664782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GALALUS4P9さん
クチコミ投稿数:136件

2012/06/10 17:46(1年以上前)

旧バージョンは以下より直接ダウンロードできます。




http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/wzr-hp-g302h-win.html

書込番号:14664886

ナイスクチコミ!1


GSX250Eさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/10 18:02(1年以上前)


tos1255様
スレ主様

早々なご返信、誠にありがとうございます。

こちらで質問させていただく前に、スレ主様のおっしゃるようなバッファーローのサイトから直接ダウンロードし、ファイル指定して更新をしようとしたところ、前のバージョンにはできないというようなエラーが出たタメ、こちらで質問させていただいた次第でした。


ですが、tos1255様のおっしゃる自動更新で以前のバージョンに戻すことができました。
あまりに簡単なことだったもので、お恥ずかしいかぎりです(笑)


御二方様、大変ご迅速なご回答ありがとうございました。

書込番号:14664951

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/17 11:35(1年以上前)

|DLして見たら、添付のHTMLファイルには記載があるようです。

ということですが、現時点でダウンロードして、解凍して確認しましたが、howto_update_ap.htm(更新日付:2012/06/12 16:24)内には、『背面ラベルの「A0」「A1」「C0」「C1」が対象』などの記述は有りませんでした...。

適用制限が解除されたのかなぁ...?

|●WZR-HP-G302H ファームウェア for Windows Ver.1.82(2012年6月4日掲載)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html#1

書込番号:14691342

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/17 11:56(1年以上前)


連続投稿で申し訳ありません。

何かアップデータの公開方法が不十分のように思えます。

WZR-HP-G302Hの「管理設定」タブ->「ファーム更新」を選択して、更新方法で◎自動更新(オンラインバージョンアップ) を選択して「更新実行」ボタンをクリックすると、バージョン1.82(備考欄:正式版)が、表示されます。

らくらくアップデートツール(Ver.1.00)では、自動更新(現状Ver.1.81ですが、Ver.1.82を最新版と認識)されません。

書込番号:14691421

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/06/17 23:39(1年以上前)

LsLoverさん
> howto_update_ap.htm(更新日付:2012/06/12 16:24)内には、『背面ラベルの「A0」「A1」「C0」「C1」が対象』などの記述は有りませんでした...。

なるほど。その情報が削除されたようですね。

私が 6/10 にダウンロードした wzrhpg302h-182.exe 内の howto_update_ap.htm (更新日付: 2012/05/29) にはその記述がありました。

今再度ダウンロードしてみたら、確かにその記述がないです。

あと、【不具合修正】の項目が一つ増えていました。

5/29 付け:
1. 無線通信が不安定になる問題を修正しました。背面ラベルの以下図の赤丸箇所について、「A0」「A1」「C0」「C1」のいずれかである製品が対象になります。
 (ここに図が入る)
2. broadcast通信が出来なくなる場合がある問題を修正しました。
3. firefoxにAdblock PlusアドオンをインストールするとWEB設定画面が表示されない問題を修正しました。
4. WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。

6/12 付け:
1. 無線通信が不安定になる問題を修正しました。
2. broadcast通信が出来なくなる場合がある問題を修正しました。
3. 特定SSL-VPNサービスへの接続が切断される問題を修正しました。
4. firefoxにAdblock PlusアドオンをインストールするとWEB設定画面が表示されない問題を修正しました。
5. WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。


ちなみに、ファームウェアのイメージファイルは 5/29 の日付のままで、以前にダウンロードしたものとファイル比較もしてみましたが同一でした。

書込番号:14693996

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/18 00:09(1年以上前)

|私が 6/10 にダウンロードした wzrhpg302h-182.exe 内の howto_update_ap.htm (更新日付: 2012/05/29) にはその記述がありました。

当方のWZR-HP-G302H×2台は対象外だったと記憶しておりますし、Ver.1.82では転送速度が落ちるなどの話題が有ったので、適用していませんでした。

|今再度ダウンロードしてみたら、確かにその記述がないです。

そうなんです、howto_update_ap.htm(更新日付:2012/06/12 16:24)内にレビション(?)による適用制限の記述がなくなっています。

|3. 特定SSL-VPNサービスへの接続が切断される問題を修正しました。

が追記されたんですね。

|ファームウェアのイメージファイルは 5/29 の日付のままで、以前にダウンロードしたものとファイル比較もしてみましたが同一でした。

そうなんですか...、もう少し、アナウンスを明確にして欲しいものですね。
取り敢えず、WZR-HP-G302H×2台(ルータモード:1台、ブリッジモード:1台)に適用しましたが、特に、不具合は発生していないようです。ルータモード:1台については、子供が下宿先で使っています。

らくらくアップデートツール(Ver.1.00)では、自動更新(現状Ver.1.81ですが、Ver.1.82を最新版と認識)されないのが気になるところです。

書込番号:14694128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/22 14:52(1年以上前)

images内にあったlabel.pngのロット説明の画像ファイルも無くなっていますね。

書込番号:14711382

ナイスクチコミ!1


dsmrさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/18 00:08(1年以上前)

特に不具合はありませんでしたが、別にお勧めのコメントもありましたので試しに本日1.81から1.82にUpしたところ、スレ主さんと同様に速度1/10になるという症状になりました。かつ頻繁に切れるという副作用つきでした。本体ラベル表示は「A0」です。

例の繋がらないバッファローのサポートセンターに電話で、10分以上待って直接話をしてみましたが、案の定「そのような不具合の報告はありません」という自社製品の状況をGoogleで検索をしたこともない素人レベルの回答でした。Rebootの推奨と環境変化などを言っていましたが、当然Reboot済みでも変化なく、3年以上安定している環境がたかだか10分程度で激変する(速度1/10)とも思えないので、バージョンダウンの必要性について問い合わせると「バージョン・ダウンは検証していないので何が起こるかわかりません」という呆気にとられる回答でした。製品同様にコールセンターの人にも当たり外れが大きそうです。あまり問い合わせをすることがないので、待ち時間を含めてIBMやエプソンやDELL(当時は日本)やソニーとの比較した程度の意見です。本題から外れますが、そういえばリコーは素晴らしい対応でした。

上に設定が消える旨のコメントもありますし、昔に別の機種でちゃんと復元できないことがあったので設定保存の信頼性を聞くと「設定保存の機能はありません」と。。。もちろんその機能はありますが、信頼することができず、やはりダウン後は初期設定に戻ったので、全て手動で設定をやり直し、無事安定した10倍の通信速度を取り戻しました。

バージョンアップは不具合を感じていらっしゃらない人にはお勧めできないかと思います。

書込番号:14821882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 11:29(1年以上前)

なぜか定期的(数時間毎)にルータがリセットされるようになってしまった。よく考えてみると一ヶ月くらい前にファームウェアVer.1.82にアップデートしたのを思い出したので、このスレを参考に1.81にダウンしたら直ったもよう。設定を保存するのを忘れたのでちょっと大変だった。
ちなみにV1.82は自動でも手動でもダメだった。ラベルはA0

書込番号:15384069

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング