『突然wifeがつながらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『突然wifeがつながらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然wifeがつながらなくなりました。

2016/01/11 21:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 長春さん
クチコミ投稿数:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

昼までは快適につながっていたスマホのwifeが急につながらなくなり困っています。

スマホの接続状況を見ると通常通り接続されており、電波も入っているのですがつながりません。

再設定をしてみましたが状況は変わりません。

どういった原因が考えられ、またどうすればつながるのかどなたか教えていただければ助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:19482761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/01/11 21:35(1年以上前)

まずスマホを再起動して接続を試みる
それでも駄目な場合はルータの方も再起動
(スマホ側のネットワーク登録を解除して、再登録も必要かも…)

書込番号:19482786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2016/01/11 21:38(1年以上前)

WZR-HP-G302H 経由でインターネットにアクセス出来ている機器がありますか?

インターネットの回線種別(光/CATV等)は?
インターネットの通信事業者名は?

WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型番は?
WZR-HP-G302Hの前面にある5個のランプのうちで下から2番目のランプの状態は?

書込番号:19482799

ナイスクチコミ!1


スレ主 長春さん
クチコミ投稿数:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2016/01/11 21:44(1年以上前)

試してみましたがダメでした。

書込番号:19482825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 長春さん
クチコミ投稿数:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2016/01/11 21:57(1年以上前)

ZR-HP-G302H 経由でインターネットにアクセス出来ている機器がありますか?

> PCも夫のスマホも繋がりません。

インターネットの回線種別(光/CATV等)は?

>フレッツ光マンションタイプです。

インターネットの通信事業者名は?

>NTT東日本 プロバイダーはOCNです。

WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型番は?

>GE-ONU?すみません、見方がよくわからなくて。

WZR-HP-G302Hの前面にある5個のランプのうちで下から2番目のランプの状態は?

>黄緑色に点いています。

書込番号:19482877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/11 22:05(1年以上前)

案外、onuの電源が抜けてる
とかの原因も多いんだけど

onuとルーターのコンセントプラグを抜いて挿し直す。

とかしてみたら?

書込番号:19482920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2016/01/11 22:07(1年以上前)

>> PCも夫のスマホも繋がりません。

少なくともスレ主さんのスマホ側の問題ではなさそうですね。

>>GE-ONU?すみません、見方がよくわからなくて。

WZR-HP-G302H 以外にルータになるべき機器はないようですね。

>>黄緑色に点いています。

WZR-HP-G302Hのルータ機能は有効のようです。

スマホ(Android)に Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

スマホから8.8.8.8に至るまでの経路上の各ルータから応答が返れば、
順番にルータのIPアドレスが表示されます。

1番目にWZR-HP-G302HのIPアドレスが表示されますか?
最後に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:19482931

ナイスクチコミ!0


スレ主 長春さん
クチコミ投稿数:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2016/01/11 22:22(1年以上前)

Ping & DNSインストールし、trace routeをタップしてみましたが、よくわかりません。
8.8.8.8とは何ですか?

全くの素人で申し訳ありません。

書込番号:19483010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 長春さん
クチコミ投稿数:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2016/01/11 22:24(1年以上前)

ルーターとモデムのコードを抜き差ししたら急にwifeが入るようになりました!

皆様ありがとうございました。

書込番号:19483026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/01/11 22:28(1年以上前)

良かったね(笑)
…最後にwife→wifiです。

書込番号:19483044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 長春さん
クチコミ投稿数:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2016/01/11 22:32(1年以上前)

Wi-Fiですね。。。
失礼致しました。

書込番号:19483068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング