『レグザとの連携は?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

『レグザとの連携は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザとの連携は?

2011/01/24 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

こんばんは。
家電の機能向上についていけなくなってきたオヤジです。
この製品にUSBHDDを繋いで簡易NASに出来るという記載を見ました。
この製品とレグザをLANで繋いで、録画用HDDに出来るのでしょうか?
(レグザは、DLNA対応機種です)
宜しくお願いします。

書込番号:12556695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/24 23:05(1年以上前)

まずはレグザの型番をどーぞ

LANHDD録画対応してるレグザなら
レグザ--〔LANケーブル〕--ルーター--〔USBケーブル〕--HDD
パソコン・デジタル家電でデータが共有できるネットワーク対応HDD(NAS)として使えます。
簡易とはいってもNASなら録画できる

ついでにルーターに繋いだパソコンのHDDにも録画できる
レグザ--〔LANケーブル〕--ルーター--〔LANケーブル〕--PCの共有フォルダ

書込番号:12556920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2011/01/24 23:10(1年以上前)

デジタル放送の番組を格納するには、DLNAだけでなく、著作権保護のためDTCP-IPにも対応する必要があります。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature-2
をみても、DTCP-IPに対応の記述がないので、駄目そうです。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html#result
にあるNASなら行けそうです。

書込番号:12556945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/24 23:14(1年以上前)

こんばんは。
早速のレス、ありがとうございます。
レグザは、46ZX500と26RE1です。
デスクトップ2台ノート1台も繋げて、いろいろ出来そうですね。
プリンタサーバとしても使えると見ました。

書込番号:12556974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/24 23:36(1年以上前)

2台のレグザで共有するってことなのか・・
私のレスは1台のレグザで見ること前提ですのでご注意を

ちなみにREシリーズはできません、そもそもNASに録画できない。
ZX500は9500のことかな? それならできます

この2台でそれぞれの録画データをレグザリンク・ダビングをを使い
DTCP-IP対応NASにムーブかダビングして共有して視聴ってことなら
羅城門の鬼さん のリンク先のようなNAS専用外付けHDD(DTCP-IP対応)が必要です。


書込番号:12557104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/25 22:06(1年以上前)

こんばんは。

たかろうさん、羅城門の鬼さん ありがとうございます。

すいません。46ZX500は間違いで、46ZH500です。
その説明書をあらためて読んだのですが、私にはハードルが高いようです。
46ZH500には既にUSBHDDを繋げてあり、26RE1と新たにNASを共有出来ないかと思ったのが動機です。
DTCP-IP対応NASをこの2台に繋げるには、ルーターが必要とあったので、無線ルーターを調べて
この製品に行き着きました。
結局のところ、初期の目的(46ZH500と26RE1でHDD共有)をなるべく安価で実現するのは
例えば、どんな構成でしょうか?
ひょっとして、DTCP-IP対応NAS+ハブ なんてこと有りますか?

わがままな相談にレスいただけるものなら幸いです。

書込番号:12560987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/26 00:37(1年以上前)

レグザRE---USBHDD

|---ルーター----NAS(DTCP-IP対応)

レグザZH-内蔵HDD

無難にレグザREは外付USBHDDに録画とレグザZHは内蔵HDDに録画
それぞれのHDDからNASにルーターを通してムーブまたはダビング
NASの録画データにはレグザREとレグザZHから共有視聴できる。

書込番号:12561791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/01/26 06:26(1年以上前)

たかろうさん
おはようございます。

無難にすることにします。
先ずは、RE1にUSBHDDを追加ですね。
その後、NASを用意するかは、懐具合と相談します。

おつきあい、ありがとうございました。

書込番号:12562239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング