『電波状況』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

『電波状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

電波状況

2012/07/07 18:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

WZR-HP-G302H/Uを購入後、設定終えたところですが以前の無線ラン内蔵タイプWirelessLAN (802.11b/g)と変わらりません。
11nを期待していましたが変わらないので子機を外し内蔵無線ランのgで対応することにしました。バファロ様に電話したところ何度か試みてもらいましたがうまくいきませんでした。
中継器を試したほうがいいのか?無駄なお金を使うなら我慢するしかないと思っている所存です。
このような状況で中継器を利用し改善された方いらしゃいますか?

書込番号:14776522

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2012/07/07 20:16(1年以上前)

| 以前の無線ラン内蔵タイプWirelessLAN (802.11b/g)と変わらりません。

という事のようですが、どのように比較して変わらないのでしょうか?

以下のマニュアルは、実施済みなのでしょうか?

| 倍速モード(300Mbps)で通信するには

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005860-3.pdf

書込番号:14776815

ナイスクチコミ!1


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/07 20:25(1年以上前)

倍速モードのほうも試されました。

電波信号が2本と変わりません。

書込番号:14776847

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2012/07/07 20:33(1年以上前)

繰り返しとなりますが...。

| 以前の無線ラン内蔵タイプWirelessLAN (802.11b/g)と変わらりません。

という事のようですが、どのように比較して変わらないのでしょうか?

書込番号:14776882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/07/07 21:05(1年以上前)

>以前の無線ラン内蔵タイプWirelessLAN (802.11b/g)と変わらりません。
何が変わらないのでしょうか?

ネット速度が変わりないという場合、使用回線の上限である可能性があります。
その場合、有線LANと無線LANそれぞれで測ってみてください。

>倍速モードのほうも試されました。
試され・・・でなく、試しましたか?
また、11n(300Mbps)での接続であるのは確認しましたか?

書込番号:14777034

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/07 21:07(1年以上前)

> 電波信号が2本と変わりません。

PCを、親機の近くに持ってくると、アンテナはもっと良くなるのですよね。

> 中継器を試したほうがいいのか?無駄なお金を使うなら我慢するしかないと思っている所存です。

私は、無駄なお金だと思います。

書込番号:14777044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2012/07/07 21:25(1年以上前)

klfコアさん

新しいスレなのですから、使用環境をちゃんと書いた方が良いです。

・インターネット回線の種別と契約速度
・PCの型式
・親機と子機の距離

> 以前の無線ラン内蔵タイプWirelessLAN (802.11b/g)と変わらりません。

変わらないと判断したのは、
「電波信号が2本と変わりません。」
と云うことが以前と同じだからでしょうか?

書込番号:14777131

ナイスクチコミ!1


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/08 19:43(1年以上前)

今回、別の階でインターネットするためにこちらの商品にて改善できるかと購入しました。


・PCの型式 

 AX/53D 

・親機と子機の距離

 10Mぐらい2階から1階   建物 鉄骨

・インターネット回線の種別と契約速度 ADSL 12M

子機利用時(11n、a、b、g) と 無線内蔵PC(802.11b/g)両方速度測定しました。


速度測定  1、2M程度(2階→1階)  電波2本 たまに切れます。

      1,6M(隣部屋)問題なし、 電波全

上記速度は、古いバファローのルーター時とAX/53 無線内蔵PC(802.11b/g)の時とほとんど変わりません。

今回、期待して1,6Mぐらいでて電波3本ぐらいでればよければと少し期待しましたが・・・
中継機も検討したほうがいいかと思っています。








書込番号:14781312

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/08 19:45(1年以上前)

倍速速度 20,40両方 ためしました。(バファローさんに聞きながら)

書込番号:14781321

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/08 19:56(1年以上前)

中継器 は、直接コンセントに接続するタイプ(WLAE-AG300N )を考えてます。

書込番号:14781356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2012/07/08 20:25(1年以上前)

>  10Mぐらい2階から1階   建物 鉄骨

親機と子機の水平方向の距離はどれなのでしょうか?
親機のアンテナが立っているなら、寝かせてみてとどうなりますか?

> 速度測定  1、2M程度(2階→1階)  電波2本 たまに切れます。

「電波2本」は大まか過ぎるので、USB子機と内蔵子機では
リンク速度は各々どれほどですか?
タスクマネージャのネットワークタブで確認可。

書込番号:14781470

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/08 20:28(1年以上前)

> 10Mぐらい2階から1階   建物 鉄骨
> 速度測定  1、2M程度(2階→1階)  電波2本 たまに切れます。
> 中継器 は、直接コンセントに接続するタイプ(WLAE-AG300N )を考えてます。

たまに接続が切断して、不便との事でしたら、中継器の接続も考慮しないといけないかも知れませんが、
一番良い中継器の設置場所は、階段の途中とかになるかも知れません。

書込番号:14781481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/07/08 21:04(1年以上前)

11n(300Mbps)での動作確認は?

親機のアンテナを寝かせてみる。
子機を親機に向けて設置する。
これでいくぶんか改善するはず。

書込番号:14781660

ナイスクチコミ!1


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 21:11(1年以上前)

タスクマネージャVで確認したところ

USB子機 8,5mbps

内蔵子機 54mbps

と表示されてます。

アンテナを寝も寝かせたり、立たせたりもしました。

書込番号:14790047

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 21:15(1年以上前)

WLAE-AG300N は、コンセントに差しとけばいいだけですか?

電話線につなげる必要せいがあるのでしょうか?

書込番号:14790063

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 21:17(1年以上前)

WLAE-AG300Nは、アンテナがついてないのですが付いてるタイプのほうがいいのでしょうか?

書込番号:14790081

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/10 21:26(1年以上前)

> 内蔵子機 54mbps

だったら中継器不要じゃないですか。

書込番号:14790124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2012/07/10 21:45(1年以上前)

> 内蔵子機 54mbps

dynabook AX/53D のリンク速度の最大値でリンク出来てますが、
この状態でもインターネットへの接続が切断されることがあるのでしょうか?

内蔵子機の場合の不具合をもう少し具体的に説明して下さい。

書込番号:14790251

ナイスクチコミ!1


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 21:46(1年以上前)

接続速度は、54mbpsと内蔵PCのほうは確かに表示されていますが

電波状態は、2本のままです。

たまに1本となり切れたりします。

子機に関しては8,5mbpsと接続速度

電波状態は、2本のままです。

内蔵のほうが接続速度がいいのですが状態は、変わりません?
接続速度とは何なんでしょうか?
中継器をりようしても改善不可と考えたほうがいいのでしょうか?
電波状況改善されたら変わるではと思ってましたが違うのでしょうか?

書込番号:14790253

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 21:50(1年以上前)

内蔵PCの電波状態は、34%となってます。
また、チャンネルは自動のせいか?その都度変わります。

書込番号:14790274

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 21:54(1年以上前)

>内蔵子機の場合の不具合をもう少し具体的に説明して下さい。

不具合はどのようにして、しらべられるのでしょうか?

書込番号:14790308

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/10 21:57(1年以上前)

> USB子機 8,5mbps
> 内蔵子機 54mbps

確認ですけど、USB子機で接続する時は、内蔵子機を無効化(OFF)しているんですよね。

書込番号:14790324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2012/07/10 21:58(1年以上前)

> 不具合はどのようにして、しらべられるのでしょうか?

まずは「たまに1本となり切れたりします」の切れるとは、
何をもって判断していますか?

書込番号:14790329

ナイスクチコミ!1


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 22:02(1年以上前)

接続速度

内蔵54mbpsM程度(2階→1階)  電波2本 たまに切れます。
USB子機 8,5mbps電波2本 たまに切れます。

隣部屋だと
      
内蔵54mbps(隣部屋)問題なし、電波全
      
USB子機 120mbps問題なし、電波全

書込番号:14790353

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 22:06(1年以上前)

>まずは「たまに1本となり切れたりします」の切れるとは、
>何をもって判断していますか?

下の表示にクライアントマネージャーが○の中に/赤色表示になり、インターネット接続されてません表示がされ、インターネットが繋がらなくなります。

書込番号:14790374

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 22:08(1年以上前)

>USB子機で接続する時は、内蔵子機を無効化(OFF)しているんですよね。

しています。

書込番号:14790391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2012/07/10 22:21(1年以上前)

> 下の表示にクライアントマネージャーが○の中に/赤色表示になり、インターネット接続されてません表示がされ、インターネットが繋がらなくなります。

了解です。
リンク速度の表示が間違っていて、実質無線LANが切断状態になっているようですね。

> USB子機 8,5mbps電波2本 たまに切れます。

リンク速度に8.5Mbpsと云う値はなかったはずなのですが、
本当に8.5Mbpsと表示してますか?

階をまたがっており、実際に電波状態は良くないようですので、
WLAE-AG300Nを使った方が良いのかも知れません。

> WLAE-AG300N は、コンセントに差しとけばいいだけですか?

WLAE-AG300N をWZR-HP-G302Hに接続しなければなりません。
まずはAOSSで接続設定してみてはどうですか。

> 電話線につなげる必要せいがあるのでしょうか?

何故?

> WLAE-AG300Nは、アンテナがついてないのですが付いてるタイプのほうがいいのでしょうか?

中継機なら、実績から言って、WLAE-AG300Nしか選択肢がないと思います。

書込番号:14790472

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 22:36(1年以上前)

>リンク速度に8.5Mbpsと云う値はなかったはずなのですが、
>本当に8.5と表示してますか?

すみません、間違えた数字を入れてました6,5Mbpsです。この数字は変わりません。
電波状態は、5%と表示されてます。インターネット繫げられませんでした。
USBだとインターネット繫げられない事が多いです。(隣部屋では問題なく繫げれれますが)

書込番号:14790562

ナイスクチコミ!0


スレ主 klfコアさん
クチコミ投稿数:101件

2012/07/10 22:38(1年以上前)

化け文字?になっているようなので

化け文字部分は、つなげれないと文字をいれました。

なんでか?知りませんがすみません。

書込番号:14790576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Uをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング