『11n接続に関して』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(イーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

『11n接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

11n接続に関して

2011/04/12 13:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

クチコミ投稿数:12件

添付ファイルのように接続をしております。dlnaです。
子機側(WLAE-AG300N)のワイヤレスランプが橙でしか点灯しません。ので、11nで接続できていないと思われます。動画と音声がコマ送り状態です。マンションなので同フロアで壁1枚挟んだ状態です。
親機側(WZR-HP-G302H)の設定の問題でしょうか?

それと他のスレでAOSSを削除すると良いと書かれていたので、親機子機共に削除しました。再度、利用できるようにできないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。

書込番号:12887836

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/12 20:42(1年以上前)

暗号化レベルがWEPやTKIPになっていたらAESに設定し直して下さい。

書込番号:12889039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/12 21:21(1年以上前)

> 子機側(WLAE-AG300N)のワイヤレスランプが橙でしか点灯しません。ので、11nで接続できていないと思われます。

違います。
ワイヤレスランプの橙色点灯は2.4GHzで接続されていることを示しているだけです。
親機がWZR-HP-G302Hなので正常。

> 動画と音声がコマ送り状態です。

AirStation設定ツールでWLAE-AG300Nの設定画面に入り、
WLAE-AG300Nのリンク速度をまず確認して下さい。
どれほどの速度でしょうか?

親機のチャネルを一つずつ変えて最良のチャネルを探してみてはどうですか。

書込番号:12889223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/13 13:38(1年以上前)

>>甜さん
ご助言有り難う御座います。やってみましたが変化無しでした。

>>羅城門の鬼さん
ご助言有り難う御座います。
>AirStation設定ツールでWLAE-AG300Nの設定画面に入り、WLAE-AG300Nのリンク速度をまず確認して下さい。

確認画面での状態は「接続中」となっており、リンク速度は確認出来ませんでした。

その後、子機を初期化しAOSSが復活したので、TVと接続したところスムースにDLNAで視聴できました。ただ、購入直後も視聴でき、その後現在の状況に陥ったので、根本的な解決をしたいと思っています。

固定IPは効果あるのでしょうか?

書込番号:12891448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/13 18:51(1年以上前)

> 確認画面での状態は「接続中」となっており、リンク速度は確認出来ませんでした。

設定画面で[ステータス]-[システム情報]あたりに多分あると思うのですが。

> 固定IPは効果あるのでしょうか?

ケースバイケースだと思います。

書込番号:12892206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 00:02(1年以上前)


>>羅城門の鬼さん
以下、エアステーション設定ツールのステータス→システムの無線部分を一部は
消しましたが、コピペしました。


無線 無線状態 制限なし
SSID
認証方式 AOSS WPA/WPA2 mixedmode - PSK
暗号化 AOSS TKIP/AES mixedmode

SSID
認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS AES

ANY接続 許可する
プライバシーセパレーター 使用しない
無線チャンネル 802.11n/a/g/b : 13 チャンネル(自動設定)
倍速モード 40 MHz (拡張チャンネル : 9)
MACアドレス

上記のようにリンク速度は確認できません。
アドバイス頂いているのにすみません。

書込番号:12893606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 16:50(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん

>ワイヤレスランプの橙色点灯は2.4GHzで接続されていることを示しているだけです。親機がWZR-HP-G302Hなので正常。

今、バッファローのHPで確認したのですが、WZR-HP-G302Hは5.0GHzでの発信が元来できない。故に、子機側のワイヤレスランプは常に橙色ということですよね。

書込番号:12895436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/14 21:45(1年以上前)

> 無線 無線状態 制限なし
> SSID
> 認証方式 AOSS WPA/WPA2 mixedmode - PSK
> 暗号化 AOSS TKIP/AES mixedmode
>
:
:
> 無線チャンネル 802.11n/a/g/b : 13 チャンネル(自動設定)
> 倍速モード 40 MHz (拡張チャンネル : 9)

これらは親機側の項目ですね。
どこかにxxxMbpsと云った表示はないでしょうか。

設定画面に表示されていないのなら、「無線子機設定ツール」をダウンロードして試してみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html
リンク速度が通信速度として表示されます。

> 今、バッファローのHPで確認したのですが、WZR-HP-G302Hは5.0GHzでの発信が元来できない。
> 故に、子機側のワイヤレスランプは常に橙色ということですよね。

その通りです。

書込番号:12896507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 22:53(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん

無線子機設定ツールを使用しました。
結果、1Mbpsでした。

あまりにも遅すぎます。
ちなみに親機のすぐ横に設置しました。

他に対処の方法が全く思い浮かびません。
細かい対応ありがとうございました。

書込番号:12896861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/14 23:01(1年以上前)

> 無線子機設定ツールを使用しました。
> 結果、1Mbpsでした。
>
> あまりにも遅すぎます。
> ちなみに親機のすぐ横に設置しました。

もしかして親機のすぐ横に置いても、リンク速度が1Mbpsなのでしょうか?
ちなみにその時の電波強度は?

親機の電波出力が100%ではなくて、弱めに設定されていませんか?

書込番号:12896900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 23:16(1年以上前)

>もしかして親機のすぐ横に置いても、リンク速度が1Mbpsなのでしょうか?

はい。親機のすぐ横です。

>ちなみにその時の電波強度は?

>親機の電波出力が100%ではなくて、弱めに設定されていませんか?

電波強度は100%です。

書込番号:12896985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 23:22(1年以上前)

子機を初期化後、AOSSで接続。
その後、リンク速度を確認しました。

画像を添付しました。

書込番号:12897013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/14 23:36(1年以上前)

IPアドレスが 192.168.0.6 となっています。
Buffaloの親機のネットワークアドレスはデフォルトなら、192.168.11.1/24 です。
つまりネットワークが違っているような気がします。

親機の設定画面に入り、親機のLAN側のIPアドレスを確認してみて下さい。
どのようなIPアドレスになってますか?

書込番号:12897085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/15 00:13(1年以上前)

192.168.0.3となっています。

書込番号:12897238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/15 01:12(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
ルーターモードOFFで使用しています。ので、192.168.0.*になっていると思います。
ルーターモードをONにすると192.168.11.1-24になるのですが、
PCの有線LANのスピードが大きく落ちます。

色々と本当にすみません。

書込番号:12897417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/15 08:27(1年以上前)

> ルーターモードOFFで使用しています。ので、192.168.0.*になっていると思います。

はい、そのようですね。

> ルーターモードをONにすると192.168.11.1-24になるのですが、
> PCの有線LANのスピードが大きく落ちます。

もしかすると、ルーティングに時間がかかっているのかも知れません。
WZR-HP-G302HのWAN側にルータがあるのなら、ルータモードはオフで構いません。

WZR-HP-G302HではSSIDが複数設定されていると思うのですが、
各々のSSIDでチャネルと、もし拡張チャネルがあれば、どのような値になってますでしょうか?
また各々のSSIDの暗号方式の設定は?

と云うのも、WLAE-AG300Nは中継器として親機と同じチャネルを使うと思うのですが、
親機との間はch11を使っていて、中継器としてはch13 + ch9を使っているようですので。

電波強度100%でリンク速度1Mbpsはおかしいので、
もしかするとリンク速度の表示が間違っているのかも知れません。

WLAE-AG300NにPCを有線LANで接続し、PCで回線速度を計測してみて下さい。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html
その時のリンク速度と回線速度はどのようになってますでしょうか?

また周りのアクセスポイントの状況も確認しておいた方が良いです。
http://www.metageek.net/products/inssider/
で確認してみて下さい。
SSIDの中でRSSIが0以外で大きな上位5個のRSSIの値とチャネル番号は?
なおRSSIは負の値ですので、絶対値が小さいほど値は大きくなります。

書込番号:12897926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/15 23:57(1年以上前)

>各々のSSIDでチャネルと、もし拡張チャネルがあれば、どのような値になってますでしょうか?


各々のSSIDは表示されていませんが4CE6763E2E03-1と4CE6763E2E03は自動で現在は11です。

エアステーション設定ツールで確認すると
TOP画面「11n倍速モード/無線の基本設定をする」で確認すると倍速モードの拡張チャンネルは9です。
無線設定→基本(11n/g/b)→倍速モードの拡張チャンネルは1。
ステータス→システムで確認すると拡張チャンネルは7。
となってます。


>また各々のSSIDの暗号方式の設定は?

AOSS動作設定
WEP専用SSIDの暗号化レベル 802.11n/g/b
暗号化レベル拡張機能 802.11n/g/b
WEP専用SSID隔離 802.11n/g/b
WEPをゲーム専用にする 802.11n/g/b 使用する

本体側AOSSボタン 使用する
現在のセキュリティー情報 802.11n/g/b
暗号化レベル WPA-PSK-AES (現在使用中)

SSID 4CE6763E2E03-1
暗号化キー
暗号化レベル WPA/WPA2-PSK-mixed (現在使用中)

SSID 4CE6763E2E03
暗号化キー
暗号化レベル WEP128

SSID 4CE6763E2E03-3
暗号化キー (送信キー)

暗号化レベル WEP64
SSID 4CE6763E2E03-4
暗号化キー (送信キー)

>WLAE-AG300NにPCを有線LANで接続し、PCで回線速度を計測してみて下さい。
>その時のリンク速度と回線速度はどのようになってますでしょうか?

下り回線
速度 65.76Mbps (8.221MByte/sec)
測定品質 69.0

>また周りのアクセスポイントの状況も確認しておいた方が良いです。

前に確認はしておりまして、どのチャンネルでも周辺のチャンネルより5以上は離せない環境です。


書込番号:12900622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/16 00:58(1年以上前)

> 下り回線
> 速度 65.76Mbps (8.221MByte/sec)
> 測定品質 69.0

実効速度が意外と速いですね。
リンク速度が 1Mbps と表示されたのは何かの間違いだったようで。
実測したのですから、こちらの実効速度の方が正しいと思います。

> 前に確認はしておりまして、どのチャンネルでも周辺のチャンネルより5以上は離せない環境です。

と云うことは、基本的にチャネルの変更はしても意味がないようですね。

残るは親機の設定としては、QOSに関する設定でビデオのカテゴリに対する
設定を変更してみることでしょうか。
DLNAサーバがちゃんとQOS(TOS)の情報を載せてパケット送信していると多少効くかもしれません。

親機にて、[無線設定]-[WMM-EDCAパラメーター]-[優先度 AC_VI(優先)]で、
AP用もSTA用も
CWmin 7 --> 5
CWmax 15 --> 10
ぐらいに変更してみてはどうでしょうか。

フレーム間のアイドル時間が減るはずです。

書込番号:12900865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/16 16:20(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん 

>親機にて、[無線設定]-[WMM-EDCAパラメーター]-[優先度 AC_VI(優先)]で、
>AP用もSTA用も
>CWmin 7 --> 5
>CWmax 15 --> 10
>ぐらいに変更してみてはどうでしょうか。

変更してみましたが、効果なしでした。
本当に色々アドバイスを頂き有難うございます。

書込番号:12902696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/16 16:50(1年以上前)

無線LANの設定はこれ以上は改善できないようですので、
DLNAで再生する番組が今まではDRモード(TS)で録画された番組でしたら、
圧縮されたモード(TSEなど)で録画してみてはどうですか。

つまり、圧縮されているので無線LANの実効速度が
多少遅くてもスムーズに再生できるようになります。

書込番号:12902767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/20 01:05(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん

TSEでスムースに再生できました。
自分としては、最高画質でのスムースな再生を期待しての購入でしたので、
残念な結果でした。

長々とお付き合い頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:12915857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング