『放っとくと使えなくなるってどうなの』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

MZK-W300NH3

接続した回線の種類を判別してモードを自動で切り換える「Auto機能」などを搭載したIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W300NH3の価格比較
  • MZK-W300NH3のスペック・仕様
  • MZK-W300NH3のレビュー
  • MZK-W300NH3のクチコミ
  • MZK-W300NH3の画像・動画
  • MZK-W300NH3のピックアップリスト
  • MZK-W300NH3のオークション

MZK-W300NH3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • MZK-W300NH3の価格比較
  • MZK-W300NH3のスペック・仕様
  • MZK-W300NH3のレビュー
  • MZK-W300NH3のクチコミ
  • MZK-W300NH3の画像・動画
  • MZK-W300NH3のピックアップリスト
  • MZK-W300NH3のオークション

『放っとくと使えなくなるってどうなの』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W300NH3」のクチコミ掲示板に
MZK-W300NH3を新規書き込みMZK-W300NH3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

放っとくと使えなくなるってどうなの

2011/08/07 00:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NH3

スレ主 tachikiさん
クチコミ投稿数:2件

本製品を購入し、一通り設定を施しWi-Fiが繋がるようになることを確認。
その後、しばらく経ってWi-Fiに繋ごうとすると、繋がらない。
PCから管理画面(xxx.xxx.xxx.250にアクセスして表示される画面)にも接続できない。

とりあえずルータの電源を切断&再接続すると、
無線も使えるし管理画面にもアクセスできるように。
でも、しばらくするとまた繋がらなくなるという始末。

フレッツのCTUが何かしてるのかと思ったけど、
IPアドレスの250番はDHCPがどうとかいうことはないし、
電源投入直後は普通に接続できているのだから
この製品単体の問題であると推測される。

サポートに文句の一つでも言ってやろうと思ったけど、
ここの掲示板を見てて、向こうに発送する料金もこっち持ちとか書かれてたので
そこまで面倒なことするくらいなら他社製品を買い直します。
店頭で適当に購入してしまったものですが、
購入する前にもっと検索してから買うべきでした。

この商品は本当にお勧めできませんので、他の製品を検討してください。

書込番号:13344363

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2011/08/07 01:08(1年以上前)

tachikiさん こんばんは。

PLANEX製品は、使ったことが無いので、外れている可能性が高いですが、
底面の切り換えスイッチが「Auto」にされているのなら、「AP」に切り替えたら改善される可能性はあると思います。

書込番号:13344500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/08/17 00:01(1年以上前)

あらら、私も同じです。
初期不良として交換してもらいましたが、交換してもらった物でも同じ現象が。
Webで問い合わせみましたが、どうなることか。。。

書込番号:13382973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/13 07:34(1年以上前)

その後、現在は正常に利用できています。
原因は不明ですが、フレッツ光のルータPR-S300NEをリセットしてから正常になっているような気がしてます。

書込番号:13493710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/03 16:55(1年以上前)

私も同じです。
iPhoneを接続し、外出して帰宅すると繋がりません。
PWを入力してもダメ!
はっきりいって使えません。。。
プラナックスに問い合わせして、見てもらうことに。(2回目、1度目は取替え、機種変更)
どんな機種でも同じ現象です。
厭きれます!!!

書込番号:13716318

ナイスクチコミ!0


ygnmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 09:38(1年以上前)

この数日同じ症状で原因追及しています。最初はアクチべーションしていなかったマカフィーの悪さかなと思っていたけど、このスレを読むとW300NH3の問題みたいですね。背面のリセットボタンが押しにくい→電源プラグでリスタートさせるのはもう限界(´。`)ふぅ〜。@AUTOからAPモードへ、Aフレッツ光のルータリセット、Bファームウェアb13更新、、3つ試して結果レポートします。

書込番号:13733815

ナイスクチコミ!1


qooマロさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 16:00(1年以上前)

僕も同じ症状でしたが、昨夜APモードで設定後、ファームウェアのアップデートをしたところ、一晩たった朝も接続してました。解決したのかも。また、その後を報告しますね。

書込番号:13926995

ナイスクチコミ!0


qooマロさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 11:40(1年以上前)

やっぱりだめですね。ipadの電源を切ると、再起動しないと繋がらなくなります。電波はあるんですけど。スリープではきれなくなったんですけど。

書込番号:13930095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 MZK-W300NH3のオーナーMZK-W300NH3の満足度3

2011/12/28 19:29(1年以上前)

APモードとコンバータモードでアドレスが違うようです。
mf.setupの名前検索が動かないとどうにもならない感じがします。
私の環境ではADSLモデムルータ(NEC)→MZK-W300NH3で繋いでます。
両方ともにDHCPで自動です。
どうやらプラネクスルータを再起動したときにアドレスが自動で変更されるようで、いくらかのパターンがあるようです。(手動でIP固定アドレスを指定しても再起動時と似た症状で任意な値にできず)
192.168.0.(DHCPで取得した値)
192.168.0.100
192.168.0.250
192.168.0.249
192.168.1.100
192.168.1.250(ネットで検索するとモードでのデフォルト値)
192.168.1.249(ネットで検索するとモードでのデフォルト値)
192.168.111.1(付属マニュアルにはこれしか書いてない)
PC側やWAN側のルータの状態によって違うようです。
この症状はふるい機種から変わっていない様子です。(最悪な仕様)
電波が弱いので無線の強度などがわかる『inSSIDer』で見ると真横に設置
した状態で-50dB周囲の家の電波が-10dBで入ってくるので非常に電波が弱いです。木造の家で1F→2F(7mぐらい)で-70dBぐらい。評判からすると正常
動作ですね。省エネだけは気に入っています(最大2.3Wはいいかんじです)。

書込番号:13952117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 07:19(1年以上前)

もう参考にされる人もいないかもしれませんが念のため

私の環境では、フレッツ光のルータPR-S300NEの設定変更で安定しました。
変更したのはDHCP関連の2点
・リース時間を4から0に変更(4時間から無制限に変更)
・DHCPの割り当て個数を変更(MZK-W300NH3が利用している192.168.1.250が含まれない値に)

書込番号:14271287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MZK-W300NH3
PLANEX

MZK-W300NH3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

MZK-W300NH3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング