『暗証化設定について』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

MZK-W300NH3

接続した回線の種類を判別してモードを自動で切り換える「Auto機能」などを搭載したIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W300NH3の価格比較
  • MZK-W300NH3のスペック・仕様
  • MZK-W300NH3のレビュー
  • MZK-W300NH3のクチコミ
  • MZK-W300NH3の画像・動画
  • MZK-W300NH3のピックアップリスト
  • MZK-W300NH3のオークション

MZK-W300NH3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • MZK-W300NH3の価格比較
  • MZK-W300NH3のスペック・仕様
  • MZK-W300NH3のレビュー
  • MZK-W300NH3のクチコミ
  • MZK-W300NH3の画像・動画
  • MZK-W300NH3のピックアップリスト
  • MZK-W300NH3のオークション

『暗証化設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W300NH3」のクチコミ掲示板に
MZK-W300NH3を新規書き込みMZK-W300NH3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 暗証化設定について

2013/10/16 22:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NH3

クチコミ投稿数:15件

暗証化設定をしようとしたのですが何回やってもログイン画面に行けずにページが表示できませんとでます。

どうすればログイン画面にいけるのでしょうか?

モデム→有線ルーター→MZK-W300NH3という感じで繋げているのですがログイン画面に行くのにはよくない繋ぎかたなのでしょうか?

またPS3でも設定はできるのでしょうか?

書込番号:16715522

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/16 22:16(1年以上前)

モデム→有線ルーター→MZK-W300NH
  有線ルーター→パソコン
ですか?

それとも
モデム→有線ルーター→MZK-W300NH→パソコンですか?

プラネクスの別製品を持っていますが、ブラウザで管理画面を開けば設定できるはずです。

ネットワーク接続は後者にしてください(そのほうが簡単)。

書込番号:16715561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/16 22:17(1年以上前)

ブラウザのアドレス欄に”mf.setup”を入力。

書込番号:16715569

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/16 22:20(1年以上前)

> どうすればログイン画面にいけるのでしょうか?

以下のSTEP5を参照して、アドレス欄に「mf.setup」で設定画面が表示出来ませんか。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh3/pdf/MZK-W300NH3_QIG-A_V3.pdf

> またPS3でも設定はできるのでしょうか?

それは良く判りません。

書込番号:16715585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2013/10/16 22:21(1年以上前)

> どうすればログイン画面にいけるのでしょうか?

http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh3/pdf/MZK-W300NH3_Manual_V2.pdf
P11を参照下さい。
モードによりIPアドレスが異なります。

> またPS3でも設定はできるのでしょうか?

以下でbuffaloの無線LANルータの設定画面への入り方を説明してますが、
やり方はほぼ同じはずです。
http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-web.html

書込番号:16715593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/16 23:19(1年以上前)

モデム→有線ルーター→MZK-W300NH3→PCです。


mf.setupでもページが表示できませんと出てしまいます。


いろんなIPアドレスを試してみましたがだめでした

書込番号:16715938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/16 23:22(1年以上前)

>ブラウザのアドレス欄に”mf.setup”を入力。

おいらのPCだと http://mf.setupでないと入れなかった。
ipアドレス指定しないでいいんだね、今までip指定してた、これは賢いな!

でも、ルータIP = DNSになってない PC だと、 mf.setupは DNS解決できないよね?

書込番号:16715952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2013/10/16 23:26(1年以上前)

> mf.setupでもページが表示できませんと出てしまいます。
> いろんなIPアドレスを試してみましたがだめでした

PCのコマンドプロンプト上で
ipconfig
と入力すると、
IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になっていますか?

それと有線LANルータの型番は?

書込番号:16715984

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/17 08:00(1年以上前)

『いろんなIPアドレスを試してみましたがだめでした』というとこですが、PCからインターネットに接続できない場合には、PCを親機MZK-W300NHに有線LANケーブルで接続しても設定画面が表示されませんか?

書込番号:16716903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/17 23:02(1年以上前)

遅れてすみませんm(__)m


すみません
PCが詳しくなくてネットでやり方を調べてみたのですがコマンドプロンプトを探せませんでした。
Windows8を使ってるのですがどうも使いづらいです・・・


有線ルーターはLogitecのLAN-BR/G8です。


MZK-W300NH3をリセットボタンを押して一度初期化したと思うのですが、同じように表示されてしまいます。

他の無線ルーターも同じようにログイン画面に接続するのが難しいのが多いのでしょうか?


無線ルーターの使用目的は携帯ゲーム(VITA、3DSなど)、スマホです。

書込番号:16719934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2013/10/17 23:13(1年以上前)

> PCが詳しくなくてネットでやり方を調べてみたのですがコマンドプロンプトを探せませんでした。
> Windows8を使ってるのですがどうも使いづらいです・・・

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013885
を参照下さい。

書込番号:16720003

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/17 23:13(1年以上前)

> 有線ルーターはLogitecのLAN-BR/G8です。

LAN-BR/G8が初期値のままでしたら「192.168.2.250」でMZK-W300NH3の設定画面が開けませんか。

書込番号:16720009

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/17 23:16(1年以上前)

『コマンドプロンプトを探せませんでした。』ということでしたら、以下の内容は参考になりませんか?

コマンド プロンプトの場所
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/where-is-command-prompt

『MZK-W300NH3をリセットボタンを押して一度初期化したと思うのですが、』ということですが、User's Manualには以下のように記載されています。
「電源がオンの状態で、リセットボタンを10秒以上長押し」をしましたか?

User's Manual
第1章:本製品について
1.2各部の名称とはたらき
本体背面(P8)
リセットボタン
電源がオンの状態で、リセットボタンを10秒以上長押しして、離します。
本製品を工場出荷時の設定にリセットされ再起動します。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh3/pdf/MZK-W300NH3_Manual_V2.pdf

『他の無線ルーターも同じようにログイン画面に接続するのが難しいのが多いのでしょうか? 』ということですが、BUFFALOの場合には、エアステーション設定ツール」が添付されており、ネットワーク上を検索したり、IPアドレスが不正でもPCからアクセスできるIPアドレスに変更する機能などがあります。
迷子の親機を探すには便利かと思います。ただし、BUFFALOの親機のみ検出します。

書込番号:16720020

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/17 23:36(1年以上前)

LAN-BR/G8の「User's Manual」によれば、IPアドレスは「192.168.2.1」のようです。

User's Manual
3 有線設定(P29)
LAN 側設定 画面
装置のIP アドレス:本製品のLAN側のIPアドレスです。
          初期値は「192.168.2.1」です。
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanbrg8/lanbrg8_um.pdf

MZK-W300NH3のUser's Manualから、「アクセスポイントモード」で動作していると思いますので「192.168.2.249」と入力してください。

User's Manual
1.4本製品設定画面へのログイン方法(P11)
※「ルータモード」で動作しているときは、アドレス欄に「192.168.111.1」と入力
※「アクセスポイントモード」で動作しているときは、アドレス欄に「192.168.1.250」と入力
LAN-BR/G8がルータモードで動作している場合には、「192.168.2.250」と入力してください。
※「コンバータモード」で動作しているときは、「192.168.1.249」と入力
LAN-BR/G8がルータモードで動作している場合には、「192.168.2.249」と入力してください。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh3/pdf/MZK-W300NH3_Manual_V2.pdf

書込番号:16720130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W300NH3
PLANEX

MZK-W300NH3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

MZK-W300NH3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング