『ゲームをしていると電源が落ちます』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 登録

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月26日

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

『ゲームをしていると電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームをしていると電源が落ちます

2011/07/09 18:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

スレ主 momi*さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは
グラフィックボードの問題かはわかりませんが、この場を借りて質問させていただきます。

症状は
ゲーム(SA,minecraftなど)をしているとものの数分で電源が落ちてしまいます。
minecraftはオフラインでプレイしているときは全く問題ないのですが、
マルチプレイをすると電源が落ちてしまいます。

PCのスペックは

CPU
AM Phenom ii x6 1100T

マザーボード
ASUS M4A89GTD PRO/USB3

メモリ
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

グラフィックボード
MSI R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

電源
玄人志向 KRPW-P630W/85+

CPUクーラー
Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2

ケース
ZALMAN Z9 Plus


を使用しました。

熱が原因かと思いPC PROBE IIというソフトで計ったところ
CPU:38度
MB:32度
でした。(添付画像参照)

ほかに考えられる原因は、電源の容量不足やメモリの不良などでしょうか・・?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13233578

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/09 18:23(1年以上前)

多分電源も熱も問題ないとは思いますが、GPU-ZでGPU温度を調べたりmemtestもやってみて下さい。
あとはデバイスマネージャのネットワークアダプタで使用しているイーサネットコントローラを開いて
詳細設定でチェックサムオフロードを無効にするとかも。
おそらくLAN関係ではないかと思います。

書込番号:13233612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/09 18:44(1年以上前)

GPUの温度はどうなってますか?

書込番号:13233692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/09 19:09(1年以上前)

ASUSのツールをインストールしてるようだから、それらを一旦アンインストールしてみるとか。
製品ページ見るとLAN関係のツールがあるからそれが怪しい。

基本的にMBメーカーのツールは信頼性が低いので入れたらダメですよ。

書込番号:13233770

ナイスクチコミ!1


スレ主 momi*さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/09 19:32(1年以上前)

minecraft起動前

minecraft起動後

甜さん、パーシモン1wさん、ムアディブさん
ご回答ありがとうございます!

ご指摘して頂いた通りGPU-ZでGPU温度を調べたところ画像のような結果になりました。
また、windowsメモリ診断を行ったところ問題は見つかりませんでした

>F基本的にMBメーカーのツールは信頼性が低いので入れたらダメですよ。
そうなんですか!
一度見直してきます

書込番号:13233856

ナイスクチコミ!0


スレ主 momi*さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/09 19:39(1年以上前)

すみません、追加で質問です

>あとはデバイスマネージャのネットワークアダプタで使用しているイーサネットコントローラを開いて
詳細設定でチェックサムオフロードを無効にするとかも。

チェックサムオフロードの項目が4つ(UDP,TCP各2つ)あるのですがすべて無効にしてよろしいのでしょうか?

書込番号:13233887

ナイスクチコミ!0


スレ主 momi*さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/09 20:41(1年以上前)

チェックサムオフロードの項目をすべて無効にしたところ
電源が落ちることがなくなりました!
皆様ありがとうございました!

書込番号:13234128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷時の温度 4 2011/12/21 20:25:44
DVI出力端子について 6 2011/09/14 1:59:59
横線ノイズや画面が落ちます 4 2011/09/12 5:35:56
付属CD文字化け 5 2011/08/30 6:26:36
マザーボードのVGALEDが点灯 4 2011/09/16 0:28:07
R6870 Storm II 1G OCとの違い 5 2011/08/06 21:10:36
コイル鳴きはしていますか? 3 2011/08/02 0:20:17
R6870 Hawkを買うべきだったか…。 3 2011/07/18 19:20:29
ゲームをしていると電源が落ちます 6 2011/07/09 20:41:02
6870 と 6950 11 2011/06/26 6:00:31

「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥29,800登録日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング