『壊れました』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 登録

Gateway EC19C-A52C/S

Core i5 470UM/2GBメモリー/320GB HDDなどを搭載した11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 470UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-A52C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-A52C/Sの価格比較
  • Gateway EC19C-A52C/Sのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-A52C/Sのレビュー
  • Gateway EC19C-A52C/Sのクチコミ
  • Gateway EC19C-A52C/Sの画像・動画
  • Gateway EC19C-A52C/Sのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-A52C/Sのオークション

Gateway EC19C-A52C/SGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 1日

  • Gateway EC19C-A52C/Sの価格比較
  • Gateway EC19C-A52C/Sのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-A52C/Sのレビュー
  • Gateway EC19C-A52C/Sのクチコミ
  • Gateway EC19C-A52C/Sの画像・動画
  • Gateway EC19C-A52C/Sのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-A52C/Sのオークション


「Gateway EC19C-A52C/S」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-A52C/Sを新規書き込みGateway EC19C-A52C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

壊れました

2012/04/10 12:35(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-A52C/S

スレ主 出猫さん
クチコミ投稿数:64件

新品で購入後、ちょうど13ヶ月後に壊れました。

3年くらいは使うつもりだったのですが・・・

自宅で大切に使っていたのですが、電源ボタンを押しても電源が入らなくなりギブアップ。

量販店を通じて修理見積もりを依頼したところ、マザーボードの交換が必要で費用は7万9千円とのこと。(購入価格は6万5千円だった)

パソコン内にはMS Officeが入っているのでインターネット接続しないと当該ソフトの解除が出来ない。

然し、一年(保証期間)を過ぎたところでマザーボードの交換が必要になるとはよく出来たパソコンです。

結局、修理は諦めて「廃棄」することにしました。

次回からこの手のメーカーのパソコンは二度と購入しない。

いい勉強になりました。


書込番号:14417503

ナイスクチコミ!5


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/10 12:57(1年以上前)

頭悪くて被害妄想の決め付けだな。
安物買ったから運悪く自分のが短命だっただけでしょ。
13ヶ月で正確に意図的に壊れるようにするなんて、高い技術力だよ。

書込番号:14417595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/10 14:32(1年以上前)

昔からGatewayのパソコンは耐久性が無いことが評判だったようです。
もう随分前ですが我が家でも高いPCを購入しましたが1年を過ぎてから次々壊れました。
初めにHDD、次が電源そして3回目に壊れた所で廃棄し新しいPCを自作しました。

最近は良いと思ってたんですが・・・
私は全て自分が治してあげました。

書込番号:14417844

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/10 17:31(1年以上前)

ゲートウェイは昔、日本で一番人気のPCメーカーでした。
性能は、日本のメーカーの同じくらいの価格のパソコンの倍くらい。

パソコンが普及していって、ゲートウェイは低価格化路線に舵を切って会社が傾いていってしまうのだけど。

書込番号:14418328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 18:44(1年以上前)

所有者なので参考にいたします。私も、メモリはさすがに換装しましたが、HDDは震災の影響もありそのままですし、殆どは自宅でDLNAやデジカメのデータ整理、Web閲覧やメール等で使う程度で、一昔前のサラリーマン上司の枯れたPC程度の利用で日々穏やかに過ごさせています。が、そろそろ壊れるかもしれませんね...
ソニー・タイマーならぬ、Acerタイマーもあるのでしょうか。どこのものであれ外れはあるでしょうが、その可能性が低いものが安価に出てくれるといいのですが、虫の良い話というものでしょうか。コスト的に余裕がないところ、AsusやAcerなど台湾メーカーに期待して初めて買ったのが当機なんですが、少し不安になります。1-2年でマザボが駄目になるのでは...通常の使用なら2-3年は壊れないでほしいものですが...

尚、Gatewayは現在Acerの1ブランドです。G社がまだ隆盛だった頃上司用に購入セットアップしましたが、当時は20-30万のNote型で格安といっていたのが懐かしい。仕事を”本当に”する人はまだDESPKTOPの時代でしたが:笑。以下ご参照のほど。http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲートウェイ_(PCメーカー)

書込番号:14418596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/10 20:14(1年以上前)

撤退直前に知人が分からず買ってみんなで大爆笑したなあ。

保証期間中と言いながら撤退して実質サポート無かったし。

書込番号:14418955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/11 23:29(1年以上前)

スレ主さん

不運でしたね.おまけに速攻で、口汚いレスまでついて.
このブランドは、かつておしゃれなショップを展開して、アメリカの農家の納屋が発祥のメーカーが発展した・・・みたいなイメージで売っていました
が、撤退の仕方がいかにもアメリカ企業だったので苦笑しました

最近、またこのブランドを見かけるようになり、よく帰ってきたなと思っていました
やはり日本人には、メーカーの信用が大きいですね.少なくとも私には.
「だったら、いつまでも高い日本製かってろ!」みたいなレスがつきそうですが (笑)

書込番号:14424321

ナイスクチコミ!2


スレ主 出猫さん
クチコミ投稿数:64件

2012/04/12 09:33(1年以上前)

皆様色々なご意見有難うございます。

このパソコンは予備機として購入したもので、投資資金以外大きな損害が出なかったのが不幸中の幸いでした。

私はMac Plus, NEC PC-9801Tに始まって19台のパソコンを使って来ました。
メーカーはApple,IBM, NEC,TOSHIBA,EPSON,FRONTIER(ヤマダ電機ブランド)そしてこのGatewayです。

NECとEPSONはFDDやHDDにトラブルがあったくらいで本体そのものがお釈迦になるような故障は皆無でした。

IBMのThinkPad 235(Win 98)はトラブルもなくいまだに稼動しています。
AppleはPowerMac 9500/132,PowerBook1400c/133,PowerBook G4,MacBookPro 15,MacBook Airなど一度も故障することなく稼動し現在も順調に稼動しています。

PowerBook G3/400は内蔵電池の消耗で作動を停止してしまいましたがその間までトラブルは一度もありません。

私はMacを主体に使用しており、intel MacになってからはBootCampを利用してWindows機として使っています。(それ以前はSoft Windowsを使っていましたが遅すぎて使い物にならず)
一台ごとにWindowsOSを購入(4万円くらい)しなければならず高価なものになりますが一台でMacOSとWinOSの両方を使用出来るので重宝しています。

MacとWinではキーボードが異なるので一部操作に違和感がありますが自宅ではUSB接続のWin用キーボードを接続してオリジナルWin機と同様に使用しています。

何故Macを使っているのにWinが必要なのかと思われる方もいるでしょう。
私は株式の取引をパソコンで行っているのですがリアルタイム株価ボードの多くはDirect XやActive Xのプログラムを使用していてどうしてもIEのブラウザが必要になるのです。
昔はMac用のIEもあったのですが現在はありません。

Gatewayは私にとっては初のWindows7専用機で、スペックと価格に惹かれて購入したものです。

ある筋の人の話ですがGateway,Acer,Asus,lenovo等のアジアメーカーのうち日本式の品質管理を行っているのはlenovoだけのようです。
その他のメーカの製品は3割程度が不良品で販売されているそうな・・・(←確認のしようがない)
7割に当たった人はラッキーですが3割のババを引いた人はお気の毒と云うことだそうです。
またサービスサポートも形だけのようです。

最近のノートパソコンは小型軽量化するためにユニット(一体化)方式を採用しており一部の些細な部品の故障も一体で交換するようになっています。

例えばMacBookAirなど本体側の電源接続端子が破損した場合、本体一式の交換になるようなので扱いには注意しています。

老婆心ながら、パソコンの購入を検討されていらっしゃる方はその辺のことも念頭においた方が良さそうです。



書込番号:14425399

ナイスクチコミ!1


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/07 18:34(1年以上前)

現在、使用中のPCは「MX6953j」を使っています。13か月目に壊れたとおしゃっていますが・・そもそも、デジタル家電(PCから始まりデジタルTV、ブルーレイレコーダー)まで『長期保証』の所で必ず保険を掛けて置くのが、常識とは言いませんが長く(メーカー保証を過ぎても使いたいなら・・)なら掛けて置くのが一番です。今のPCは今年の11月で6年になり使用中で、
「Win7Ute32bit」を使用してます。
メモリ不足はメモリブーストで対応出来てます。(メーカーは不推奨=Win7は
しかし、Vistaがダメと言うと柔軟に応じてくれますし、買った量販店もお得意さん扱いなので(要するに会員なので)限度一杯まで不具合が出れば修理していました。流石に「Win8」は無理なので「Office2013」が出る頃に買換えを検討しています。
(XPや98の時は国内ブランドのMやDが頭に付くPCを買っていましたが、頻繁に
潰れました。特にノートで致命的なキーボードと画面の蝶番の場所がヒビが入り
その度に長期保証が無かった為(当時その様なシステムも無かった)修理代が
数万円(今だと即買換えですね)余計なソフトが入っているので動作が重くなる。)でGatewayで約6年使っています。日本産でも海外産でも「壊れる物は壊れます。」しかも『デジタル物は特に・・』次の時も長期保証のお店で買います。

書込番号:14534164

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/06/13 10:47(1年以上前)

> HAWK000さん
MX時代は結構耐久性ありますよ。自分もMT6836jが現役です。
逆にAcer買収後の方が耐久性が無い…。

> 出猫さん
Gatewayは、現在Acerの1ブランドなので以前のGatewayとは異なります。
元々からGatewayは耐久性が低いとは言われていたのですが、サポート面で3年間の延長保証等を提供などをしてフォローされていたのですが、Acerになってからスッパリとやめました。
しかもGateway時代よりも品質が下がったと言われています。(自分もそう感じています)

基本的には外資系はメーカー延長保証に入るのが望ましいですね。
延長保証が無いメーカーは避けるべき。
その意味では、今のGatewayはお勧めできません。

ちなみにlenovoは、現在NECのPC子会社と合併しているので、サポート面はNECのサポート体制と統合しつつあります。
あとは、国内生産へ切り替えているHPぐらいでしょうね。

書込番号:14675537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/23 16:59(1年以上前)

別に壊れないものは壊れないので(今もEC19C-A52C/Sで書いてます)
人によるとしか言いようがないですが
いわゆるネットで◯◯ータイマーといわれるものというのは
メーカーの初期出荷時の検品体制(不良率)の差なのだそうで、
昔、某関西メーカーがよく壊れると噂されていたのはそれの%をゆるめに設定していた問題ですし、
今の海外メーカーは若干国産と比べれば甘いということもあるかと思います。
要は不良も漏れて出てきてしまう率がどんくらいか、というのは
各社把握しており設定数値が厳しいと、製品コストがかかるので
価格を下げている会社はある程度ゆるめの%で設定するということがありますし
設定が甘い場合は、返品交換で対応するという形になるわけです
かつて国産の某社が壊れないみたいに言われていたのはこのへんの検品がすごく入念だったからでしょう。

ですので
当然ですが、まれには長持ちしないものも入っていることもありえます。
自衛としては延長保証に入るのはいいかと思いますし
だからといって一概に現在のAcer傘下のGatewayが悪いかといったらそうでもないと
思います。コストパフォーマンスはやはり良いので、僕はまだGatewayを支持します。
もっとも今のGatewayはAcerのBブランドと考えたほうがいいでしょうけど。

僕はこの価格でこのスピードなんでまったく満足しています。クリック部(メッキ剥げ)とキーボードのプリントの耐久性(AキーSキーの文字が禿げた)は弱いと思いますが、ハードに使っていますが、特に差し支えなく使っております。

書込番号:14846119

ナイスクチコミ!0


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/25 22:26(1年以上前)

まだ、壊れないで頑張っています。
今はネットサーフィン専用ですが、、

書込番号:20918464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/07/10 17:37(1年以上前)

パソコン歴30年のユーザです。
メモリを4Gへ、HDDはSSDへ装換し、Linux Mintで稼働させています。
もう驚くくらい快適です。
Webも普通だしDVDも見れる、googleのサービスでほとんど使えないものはないです。
操作もWindowsとほとんど変わらないので、勉強がてら試してみたらいかがでしょうか。

PCを含めた家電の寿命は分からないですよね。
昔みたいにパーツでは無く、基盤故障がほとんどですから。
当たり外れで悪と評価するのは如何なものか。

書込番号:21032918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-A52C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 12 2017/07/10 17:37:39
SSD化 3 2012/01/07 21:56:56
Wimax化 1 2011/02/17 14:10:17
春から大学入学して使用 4 2011/02/14 2:26:56
裏蓋のツメなんですが....。 3 2011/02/08 23:23:53
WiMAX対応化について 3 2011/01/24 4:52:27
この機種のバッテリーについて 7 2011/04/27 16:54:10
miniPCIe 4 2011/01/15 22:35:12
フルスペック画像を見ることが出来ますか? 2 2011/01/13 10:48:35
買いました。 6 2011/01/10 18:34:05

「Gateway > Gateway EC19C-A52C/S」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-A52C/S
Gateway

Gateway EC19C-A52C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 1日

Gateway EC19C-A52C/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング