『ブロードバンド機能とSDカードからの動画再生について質問』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『ブロードバンド機能とSDカードからの動画再生について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

初めて書き込みさせて頂きます。

質問が2点あります。

まず1点目…
『ブロードバンド機能でインターネット検索やアクトビラなどの機能が使えない』
LANケーブルを接続し、我が家はADSL回線で下り3Mbps程の通信速度です。
もちろんPCやゲーム機器をつなげておりますが、そちらは問題ありません。
状況としましては、例えばヤフー検索などで実行をすると、白いバックスクリーンが
永遠と続き最終的にエラーが出ます。何種類か出ますがマニュアルには載っていない
エラーです。
本体の機能から入る『通信テスト』はOKと判断されます。

2点目…
『SDカードから動画再生が出来ない』
mp4のファイルをPCでDLしたファイルなどをSDカードにコピーして、TVに挿入、
再生を試みるのですが、再生できるファイルが見当たりませんと言われ見ることが出来ま
せん。
マニュアルにはmp4ファイルとしかないのですが、何か他に再生できる条件(画像サイ
ズ等)があるのでしょうか?

上記2点について、TVの電源リセット作業、機能から入る初期設定へのリセット作業、
ソフトウエアの最新バージョン確認は済みです。
テレビとしてはおまけ的なものかもしれませんが、出来ないとなるとなんか面白くありま
せん…

どなたか良い情報がありましたら教えてください。

書込番号:13110742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/09 16:28(1年以上前)

1点目
LANの設定の問題ではないかと思いますが・・・パソコンのLANの設定をまねる形で、REGZAも同様の設定がなされているか再度確認してみてください。
REGZAに接続しているLANケーブを外しても、同様の状況だと、LANの設定がまずいのだと思います。
明快にどこの問題と言えなくてすみません。

2点目
mp4ではなくてmpg(MPEG-2/AVCHD形式)でテストしてみてください。

参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD



書込番号:13110785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2011/06/09 16:42(1年以上前)

YahooモデムはLAN端子が4つあるタイプですか。
それともLAN1個で無線ルーター等つながれてますかね。
回線関係でトラブルがある場合は、モデム等の電源を落としてリセットするのが鉄則です。
一度その辺お試し下さい。

書込番号:13110816

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/10 07:57(1年以上前)

たつべぇさん書き込みありがとうございました。

 TV側の設定でIP自動取得などの設定については問題ありません。
 TVまで来ているLANケーブルをPCにつなぎ換えきちんと動作すること。
 TV側での通信テストに問題ないことなどもからも、ネット側の問題は
 ないと思っています。

 mpg(MPEG-2/AVCHD形式)でやってみました…。
 が、やはりダメでした…。


ひまJINさん書き込みありがとうございました。

 ネットの接続機器については、モデムからルーター(1対1)への接続で
 ルーターからそれぞれ各PC、ゲーム機器等へ行っています。
 無線、有線両用ですがテレビについては有線で接続しています。
 もちろん、電源のリセットも試みましたが関係はないようです…。

書込番号:13113140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/10 11:59(1年以上前)

場当たり的な事を申して恐縮なのですが。。。

1)インターネット以外のLAN接続も試してみる。
例えば、PCの特定フォルダを共有にして、LANハードディスクとして登録が出来、録画/再生が出来るのか?
・・・例えば、このテストでも失敗するようなら、LAN環境(設定含む)に問題があるのではと疑います。

2)REGZA側で一度そのSDカードを初期化して、mpgやjpeg(静止画)やmp3(音楽)を保存して、それらのコンテンツは再生できるか試してみる。

書込番号:13113704

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/12 06:56(1年以上前)

たつべぇさんありがとうございます。

実際に試してみました…。結果は↓↓↓

 1)PCのドライブを共有し、LANハードディスクとして登録は出来ました。
  ただし、録画/再生が出来ませんでした。(動作テストもNGでした。)

 2)REGZA側でSDカードを初期化して試しましたが、jpeg(静止画)mp3(音楽)
  はOKでしたが、mpgはやはりダメでした…。


ひろ ジヤさん書き込みありがとうございました。

 コールセンターへも連絡済です。
 ただ、回答がきません。(時間をくれとのことで…)
 でも、もう1ヶ月になりますけどねぇ…

書込番号:13121346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/12 07:42(1年以上前)

feelsoniceさん

1)LANの環境設定がちゃんとできていないのではないかと思います。

@ご利用されているプロバイダとモデム(ルータ)の型式を教えてください。
AREGZA側の設定を教えてください。(取扱説明書準備編69ページの設定内容)


2)mpgファイルに問題がありそうです。そのmpgファイルのプロパティ情報を教えてください。(添付の画像のビデオの部分の情報)

書込番号:13121439

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/12 09:36(1年以上前)

1) 下記リンクを参考にもう一度試してみてはどうでしょう?
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/20997/co/4567/pa/4566/pr/1/

SONYのサイトですが参考になるかも:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036291

それと3Mbpsは遅すぎるかも:
http://actvila.jp/guide/

2) .mpg=MPEG-1/2であって、取説〔操作編〕64ページのMPEG2-TSとは.tsとか.mtsといった拡張子のファイルだと思います。

AVCHDのフォーマットについては取説に出ていますが、より具体的な情報として下記リンクも参考になるかと思います。
http://www.avchd-info.org/format/index.html

書込番号:13121749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/12 09:59(1年以上前)

APC2さん

ナイスですm(   )m

書込番号:13121844

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/14 00:18(1年以上前)

たつべぇさんありがとうございます。

>@ご利用されているプロバイダとモデム(ルータ)の型式を教えてください。
  ブロバイダはODNです。
ルーターはI-O DATA Broadband Router WN-G54-R3 です。

>AREGZA側の設定を教えてください。(取扱説明書準備編69ページの設定内容)
  IPアドレス設定 自動取得
  DNS設定    自動取得
  プロキシ設定   使用しない

  になっています。


2)mpgファイルに問題がありそうです。そのmpgファイルのプロパティ情報を教えてください。(添付の画像のビデオの部分の情報)

 こちらについては、現在試したいファイルのプロパティ情報が覗けません。
 逆にこのサイトのmpgファイルで試してみては?というファイルはありますでしょうか?


APC2さん書き込みありがとうございました。

 色々と参考資料ありがとうございました。

 アクトビラについてはあきらめてもいいのですが…
 せめて、ヤフーやグーグルなどの検索や新聞的な情報がちょっと見れれば
 いいなぁと思っています。

 先にも言いましたが…この動画ファイル試してみたら?
 っていうものは、どこかのサイトにありますか?


書込番号:13129494

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/14 05:39(1年以上前)

動画の情報;
http://mediainfo.sourceforge.net/ja

AVCHDのサンプル:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070530/zooma308.htm

AVCHD規格のビデオカメラからのSDカードを前提にしていると思うので、特定のフォルダ(構造)内にファイルがないとAVCHD規格の動画でも再生できないかもしれません。(=自分で試したことがないので断言できません。)

その他(参考になりそうなレス):
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12660905/#12666481

書込番号:13129963

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 10:17(1年以上前)

APC2さんありがとうございます。

色々と皆さん苦労してるようですね…。
教えていただいたリンク先をいろいろと
見させて頂きました。

ちょっと、時間がかかりそうなので、色々と
試してみてまた、お返事させて頂きます。

書込番号:13134490

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 16:25(1年以上前)

途中経過です。

APC2さんの書き込みにあったAVCHDのサンプルを試しましたが、ダメでした。

そのほかに、

multiAVCHD 4.1
AVS Video Converter

この2種類の変換ソフトを使用し、やってみましたが、それぞれダメでした。

ちなみに、AVS Video Converterで変換後のビデオ情報を載せます。

書込番号:13135351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/15 16:39(1年以上前)

添付のファイルはmpeg-4ですよね。mpeg-2じゃないとダメだと思います。

私はTMPGEnc 4.0 XPressでmepg-2へ変換しています。

書込番号:13135388

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 17:06(1年以上前)

たつべぇさんへ

すみません…m(__)m
色々と変換ソフトをいじっていて…混乱していましたが、
この添付ファイル名が間違っているだけで、中身は
表示の通りです。

書込番号:13135454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/15 17:14(1年以上前)

すみません。

>この添付ファイル名が間違っているだけで、中身は表示の通りです。

「添付ファイル」とはどの部分ですか?
「表示の通り」とは?


この辺、結構、REGZA君はシビアだと思います。下手(フリーソフト)な変換ソフトはNGだと思います。(曖昧な表現ですが)

書込番号:13135470

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/15 17:56(1年以上前)

たつべぇさんへ

すみません…。

再度ビデオ情報を載せます。
AVS Video Converterで変換後のビデオ情報です。

書込番号:13135585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/15 18:18(1年以上前)

フォーマットのところが「MPEG-TS」になっているのが気になります。

添付のマニュアル抜粋を参照(MPEG2-TS)

書込番号:13135645

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/15 18:55(1年以上前)

“AVS Video Converter”ってどこから出てきたのでしょう?
(MediaInfoのサイトからならあれは広告です。無視しましょう!)

動画のフォーマットは@ファイルタイプ、A映像のフォーマット、B音声のフォーマットを考えなくてはいけません。
(取説には@「多重化方式=MPEG2-TS」、A「映像フォーマット=MPEG-4 AVC」、B「音声フォーマット=ドルビーAC3またはAVCHD LPCM」と書いてあります。)

前回も書きましたが、フォーマットが規格に合っていてもフォルダ構造が違うと再生できないことがあります。
(←SDカードにファイルをコピーしただけではAVCHDに対応しているはずのDIGAでは再生できませんでした。)

書込番号:13135780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/06/15 19:13(1年以上前)

すみません。ミス修正

>フォーマットのところが「MPEG-TS」になっているのが気になります。

フォーマットのところが「MPEG-PS」になっているのが気になります。

書込番号:13135840

ナイスクチコミ!0


スレ主 feelsoniceさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/16 07:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色々と教えてくださった事を自分なりに解釈して
やってみたものの、なぜかいつもうまくいかず…

もう少し、整理してもう少しやってみます。

結果が出れば、またご報告いたします。

書込番号:13137873

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/06/17 19:49(1年以上前)

ポイントは
・動画をAVCHD規格に準拠させる
・ビデオカメラのSDメモリ保存で使われるフォルダ構成を再現する
の2点です。

APC2さんのレスのリンク先の2番目の通りに行えば、再生可能なSDカードが作れるかと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12660905/#12666481

書込番号:13143590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング