LED REGZA 37Z1S [37インチ]
レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]
Z1Sに接続、登録してある7台のHDDのうち
1TBモデル2台分を纏めようとバッファロー製
3TB-HDDの「HD-LBV3.0TU3-BKC」
を購入しました。
いつものようにTVに接続させるとすぐに認識
して初期化のアナウンスが表示されてそのまま
初期化させると250時間超の録画時間を持つ
HDDが使えるようになりました。
一応バッファロー社HP動作確認サイトでは
Z1Sとの動作確認がとれているモデルですが
実際に接続して稼動できるのか一抹の不安を
持っていましたが無事に録画できて
安心しました。
書込番号:18158270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんか、実際の録画時間は、2.2TBしかないことも起こりうるみたいですが
このスレ参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000597206/SortID=18111264/#tab
六畳一人間@スマフォからさんのお名前も見受けられますが・・・
書込番号:18158297
2点
レグザTVはUSB-HDD間ダビングが容易なのが最高です♪
なんで、レコ専門のBDレコが直接USB-HDD間ダビングできないのか不思議です。
書込番号:18158298
3点
お三方、返信ありがとうございます。
只今TVと同時購入したUSB-HDDから番組を
移行している最中です。
LBV以外で接続しているHDDは全てUSB2.0ですがUSB2.0HDD→USB3.0HDDへ番組をダビング
しているとUSB2.0HDD→USB2.0HDDへするより
短い気がします。
現時点15%程ダビングで消費しましたが、まだ
220時間程録画できます。
書込番号:18161658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z1Sは、4TBまで使用できます。
ごく初期のREGZAでは、3TB迄の制限がありますが、それ以外は4TBまでで、
最近のREGZAには、6TBまで使えるものもあります。
1世代前(?)のRE1に3TBを繋いで、90%越えまで録画したことがあります。
安心してお使いください。
ただ、容量制限ではなく、番組数の制限に引っかかる可能性はあります。
書込番号:18162829
7点
遅くなりましたが…(汗)
yuccochamさん返信ありがとうございます。
ひいきのバッファロー製品に4TB対応品が
あるんですね…。
IOデータやエレコム等HPで対応品を確認
しましたが、3TB-HDD迄の対応でした。
これまで7台のUSB-HDDを繋いで録画して
きましたが、台数を増やす毎に1TB→2TBと
HDD容量も増量していたので、心配のように
番組数制限に引っ掛かる可能性が出てきました。
取説を確認してみましたが、レコーダーのように
明記されていませんね…。
(500番組迄の記載がありましたが、とっくに
500番組は録画しているので謎です。)
レコーダーにダビングしようにもUSB-HDDに
録画した番組数が多くて追いつかない状況です。
TV→レコーダーへのダビング時間が速くなって
くれればいいのにと思うこの頃です。
書込番号:18176985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後の報告です。
現在Z1Sに8台のHDDを登録してあり、常時
4台のHDDをUSBハブを介して接続してます。
3TBのHD-LBV3.0TU3-BKCを用いて1〜3台目に
録画されてる番組を全て移動する事ができました。
3台分のHDDに録画されていた番組数は350話
を越えましたが、全部収める事ができました。
空になったHDDはレコーダーに繋いで使って
いこうと思います。
使っていて気づいた事はHD-LBVはケース内に
冷却用ファンが内蔵されているので、USB2.0
の他のHDDと違いケース正面にあるアクセス
ランプが点きっぱなしなになる事です。
HDDが動作している時はアクセスランプが
高速点滅します。点滅スピードはUSB2.0のHDD
より速いです。
ファンが回転しているといっても動作中の音は
ファンが無いUSB2.0HDDの物と変わりません。
書込番号:18198570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(500番組迄の記載がありましたが、とっくに
500番組は録画しているので謎です。)
Z1ですが、USB HDDは、最大500番組となってますね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z1/rec.html#REC028
私のRE1も500と書かれていますが、500超1000未満までの録画数を確認しています。
何処かで1000が上限と書かれてたのを読んだ気がするのですが、出展が探し出せません。
ひょっとしたら、ファームのアップなどで、上限が変わったのかもしれませんね。
書込番号:18198844
2点
それなら嬉しい情報↑と早速ためしてみたら、やっぱ「500タイトル超え」(2TB)はだめでした。
「録画機器に録画できる番組数がいっぱいのため、録画できません」
という悲しい「お知らせ」でした。(号泣)
使用中のレグザTVは 19RE1S で、バージョンも最新です。
もしかして、USB-HDDの登録からしっかりやり直せば「500タイトル超え」も可能なのですかね???
書込番号:18202642
1点
また頓珍漢なレス↑をして恐縮です。
500タイトル超えが可能な USB-HDD は
>3TB-HDDの「HD-LBV3.0TU3-BKC」
など条件が限られているようですね。
書込番号:18203102
0点
yuccochanさん
五陰盛苦さん
返信ありがとうございます。
録画番組数は「HDD1台あたりの番組数」と
いう事で合ってますよね。
(接続したHDD数に関係無く録画された番組の
トータル数ならとっくに500番組を越えてます。)
3台のHDDを1台にまとめたものの、録画残り時間
が40時間程余っているので、他のHDDから
少しずつ番組(スペシャル番組や映画等)を移行
させています。
さすがに録画残り時間から150番組を移す事は
難しく試す事はできませんが、300話以上の
番組を1つのHDDに収めてあるだけでも
すごい事だと思います。
(番組数が多いと1つの番組を探すのが大変ですが…。)
書込番号:18203483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
《USB-HDD1台あたりの録画番組数について》
スレ主です。
このスレで使ったHDDとは別ですが、2015/4月から通常録画用に
繋げていた3TB-HDD(バッファロー HD-LBV3.0TU3-BKC)が先日
「録画総番組数上限に達したので録画できなかった…」という旨の
お知らせがTVに表示されていたので、確認をしたらきっちり500番組に達していました。
4月から約5ヶ月間録画し続けて上限に達しましたが、残り録画時間は約45時間程
余っていました。
書込番号:19222401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/09/30 21:41:11 | |
| 1 | 2019/11/20 4:37:30 | |
| 19 | 2022/07/02 11:13:09 | |
| 3 | 2017/02/03 0:50:24 | |
| 39 | 2016/07/26 11:19:32 | |
| 12 | 2015/10/13 0:34:37 | |
| 3 | 2014/01/13 19:00:28 | |
| 2 | 2014/01/09 3:08:09 | |
| 14 | 2013/11/03 18:32:10 | |
| 6 | 2013/09/03 12:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











