DC413-L
Atom N450/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型ワイド光沢液晶搭載NetBook(「リネージュ」動作推奨モデル・動作認定モデル)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
どなたかメモリーの増設された方いらっしゃいますでしょうか?
キーボードを取り外すのに難儀しております。
どうも、両面テープ系で接着してるようで、プラスチック定規等を本体との間に入れて、無理やり外していけばよいものか?
何か良い方法があれば、ご教授いただければありがたいのですが。
書込番号:12416841
0点
持っていませんが、メモリスロット(空き) 1(0) 0になっているので増設出来ないのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000184101/spec/
書込番号:12417398
0点
すいません。
1GBから2GBに交換したいのです。
キーボードを外す力加減が難しくて、ある程度強引にいくべきかどうか?
書込番号:12420099
0点
>両面テープ系で接着してるようで、プラスチック定規等を本体との間に入れて、無理やり外していけばよいものか?
たくさんのノートのキーボートを剥がしてきましたが、両面テープ固定は経験がないです。
※強度UPの為に自分で張った事はありますが・・・
ノートのほとんどが裏面からビスで止まってますがその辺は確認済みですか?
書込番号:12420106
1点
はい、裏側から開くようになってないのです。
キーボードを外してメモーリーを交換するよう、取説に書いてあります。
ネットで調べたところ、両面テープで貼り付けてあるらしく、それをどのように外したか書いてありません。
一応、その方に御教授していただきたいとメールをさしあげてはいるんですが、、
書込番号:12421751
0点
>はい、裏側から開くようになってないのです。
言葉足らずでしたね。
裏側から開くのではなくて、キーボードを裏から止めているビスがあるって事です。
↓
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_057.htm
あと、ONKYOに行って来てマニュアルを見て来たのですが、両面テープで固定されているとは書いてないですね。手順を確認しましたが比較的簡単に交換できるみたいです。
ここからは自己責任って事になるので、実際に交換された人からのレスを待つか、強行突破するかです(笑
書込番号:12422748
![]()
3点
ご投稿、ありがとうございます。
裏でもなけど、ビス5本は外して、保護カバーも外しました。
要は、キーボードの外し方なんです。。。
それに対して、ビスのないことも、オンキョーのサポートでも確認しています。
やられたことのある方、いらっしゃいませんか〜?
書込番号:12422903
1点
マジ、困ってますさん
大変、ご無礼いたしました。
上記スレ確認せずのコメントしてしまいました。
ちょっと、イライラしてましたので、お許しください。
以前にスレたてたとき、初心者にもかかわらず集中攻撃でしたので、、
ありがとうございます、大変感謝いたします。
書込番号:12422974
1点
まじ困ってる様
ご親切な投稿ありがとうございます。
背中を押してくださいましたので、細心の注意のもと強行突破したいと思っています。
それしかないのを確認いたしました、笑
今後とも、初心者のために真摯な投稿をよろしくお願いいたします。
書込番号:12423134
0点
親切な方が、ブログにアップしてくださいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kappiii0218/34762729.html
共々、感謝いたします。
書込番号:12424512
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DC413-L」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










