SDメモリーカード > メーカー問わず > SDXCメモリーカード 64GB
SDカード・SDHCカード・SDXCカードは購入時点でフォーマットされている場合は
そのままお使い下さい。
(WindowsやMacなどのOSでフォーマットすると容量を誤認識したり、
速度低下を起こすことがあります。===必ず発生するとは限りませんが。)
もしフォーマットが消えたり、再フォーマットの必要がある時は、下記の専用のソフトを
お使い下さい。
SDフォーマッター3.0===http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/
今まであちこちの投稿で「所定通りの容量がない」とか「スピードが遅い」などの内容が
ありましたが、OSでフォーマットして本来のフォーマットが変更された可能性が
考えられます。
(ドライバーソフトや媒体のフォーマットは本来のメーカーのものをお使い下さい。)
今まで不具合が発生している方は以上で解決できると思われます。
(ノーブランドなどでメーカー保証の無い媒体は無理かも知れません?)
書込番号:13145428
7点
最初に:
Windowsでフォーマットすると壊れる可能性があります(要注意)についてですが、SDXCのドライバが入っていないパソコンでフォーマットしてしまうと壊れる事があるようです。
話し変わりまして:
当方エブリオでSDHC64GBのメモリーカードを使用していますが今日パソコンでバックアップ使用と思ったら認識しない。KSSOMTさんの紹介された記事を参考にXPようのドライバが出ていないか調べたところ見つけました。http://clips.sukima.co.jp/?itemid=1241&catid=6の記事にあるWindows XP 用の更新プログラム (KB955704) -MicrosoftのリンクからXP用のSDXCドライバーをインストールする事が出来ます。まだ未導入の人はインストールしておく事をお勧めします。
書込番号:13990452
5点
肝心な事を言い忘れてました。
先ほどのドライバーの更新でパソコンでも認識するようになりエブリオを介してexFATで問題なくフォーマットでき容量も60.6GB認識しました。なお使用領域の2.25MBはフォーマットしても消えない領域でした。(パソコン、エブリオどちらでもフォーマット試しましたが使用領域2.25MBは残ったままでした)
捕捉:まだSDXCカードリーダーを購入していないのでビデオカメラをパソコンにつなげてPC上でフォーマットしています。
書込番号:13990539
2点
パナソニックのページでも未対応パソコンでのフォーマットについて注意書きがありましたので参考にして下さい。http://panasonic.jp/support/sd_w/info/index.html
書込番号:13990566
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > SDXCメモリーカード 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/05/04 9:14:19 | |
| 14 | 2014/09/28 9:01:30 | |
| 6 | 2014/03/06 2:53:07 | |
| 1 | 2012/09/27 19:32:56 | |
| 1 | 2012/06/04 8:40:59 | |
| 4 | 2012/01/07 10:18:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








