『HDMI×1って・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

広視野角な「IPSαパネル」やLEDバックライトを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(37型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

『HDMI×1って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI×1って・・・

2011/11/20 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

スレ主 usa_giさん
クチコミ投稿数:7件

レコーダーつないだらおしまいってことか。
DVI端子もついていないし。

そういう意味では、ただ見るだけの人にはいいかもしれないけれど、何かをつなぎたい人にはシンプルすぎて困る製品だということ。

先週開店したY電機でも投げ売りされているような感じ。

ここでも、昨日から値引き合戦が起こっていますが、ここで買う時には、業者によって代引き手数料と送料とが違うので、合わせた額で比較できるモードにしましょう。本体価格が1円安くても、代引き手数料が210円高いとかあるのでね。

書込番号:13789893

ナイスクチコミ!2


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/11/20 13:08(1年以上前)

>HDMI×1って・・・

まあ、パナの液晶テレビラインナップ上、37インチでは、このC3の上は内蔵HDD録画対応のR3になってしまうから仕様の構成に疑問が有るのは自分も同じ。
パナは、全体的にHDMI端子少なめということも。

ただ、だから悪評価を付けるのもねえ。


一応、投稿基準では、「レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合」です。

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

注意を促すなら「その他」辺り。


過去の議論で出ているのは、全体で見れば、HDMI端子×2個以上を使っているユーザーは少ないとの意見も有り。


書込番号:13789952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/11/20 14:39(1年以上前)

このTVに関して「HDMI端子が1つしかない」
という話は以前から出てる事で過去レスにも
いくつか記載されてます。

自分が「何をいくつTVと繋げるか?」
を念頭にTV選びをすると、このTVはまず
選択肢には挙がりませんよね。

でも「TVは見るだけ」や「レコーダー
だけ繋げる」という方達にはうってつけ
のTVだと思います。

パナソニックのTVは他メーカーの同サイズ
のTVと比べて、入力端子の類いは少ない
んじゃないでしょうか。

スレ主さんが、HDMI端子が1つしか知らない
で買われたなら「御愁傷様でした…」と
しか言い様がありませんし、
知っていながら買われたのであれば、
買ったあなたが悪かった…という事に
なります。

書込番号:13790209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/03 14:35(1年以上前)

使ったことはありませんが、HDMIセレクタなどは使用できないのでしょうか。
コスト重視であれば、リモコン非対応で2000円前後の追加コストも発生しますが、リーズナブルではと考えます。
私も検討してます。

書込番号:13844027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/03 15:08(1年以上前)

参考図

たとえばの話ですが

上の絵はBDレコおよびこのテレビに
オンキョーのアンプをつないだ例なのですが
(アンプの仕様は下記)
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/sa205hd/spec.htm

アンプのほうにHDMI入力端子が2系統あることと
スピーカー出力端子が6個(6系統)あることから
上のようなつなぎ方が出来るわけです

この場合絵の中にも書いたけど
HDMI信号はスルーされるので
テレビにHDMI入力が1個しかなくても運用できるわけです

まあ…いろんな話がありますわね

書込番号:13844143

ナイスクチコミ!0


aliensさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/04 19:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

大変明解な良い返信をされているところに横槍を入れてしまうようで申し訳ないのですが、

このTV、光デジタル音声出力端子もありません。
(よってTV音声のAVアンプへのデジタル入力が出来ません)

私の場合、HDMI端子が一つということよりも
光デジタル出力が無いということのほうが、むしろ痛かったので
このTVの購入はとりあえず見送りました。

書込番号:13849635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング