『LAN端子の使い方』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『LAN端子の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LAN端子の使い方

2012/05/18 16:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

スレ主 leo001jpさん
クチコミ投稿数:2件

L42G3を買うことにしました。LAN端子がひとつ付いていますが、ここから無線LAN
子機に接続して(親機はあります)インターネットに出ることはできますか?
良く分からないので、よくご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:14576058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/18 16:23(1年以上前)

有線LANを無線LANに変換する装置が販売されています。

I-O DATA
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ag300ea/

バッファロ
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/

まだまだ際物的な存在で、トラブルの話も結構聞きますので、過大な期待は禁物です。

書込番号:14576121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/19 09:41(1年以上前)

ネットワークに接続するには無線LANに対応していません。
イーサネットコンバータを設置して有線LAN接続するほうが無難だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000121513/
http://kakaku.com/item/K0000089641/

しかしそれよりも、インターネットといってもこの機種ではYahoo!TVやYoutubeなどにも対応していませんし、
お部屋ジャンプリンクのほかアクトビラやTSUTAYA TVなど
ネットワーク接続で使える機能は限られていますので、事前に確認しておいてくださいね。

http://panasonic.jp/viera/products/g3/l_spec.html

書込番号:14578840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20363件Goodアンサー獲得:3400件

2012/05/19 11:32(1年以上前)

このテレビで対応してるのは、アクトビラとTSUTAYA TVだけです。
どちらも有料サービスですね。
パソコンのようにインターネット使う事は出来ません。

書込番号:14579150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/29 16:49(1年以上前)

超遅レスですが・・・、TH-L42G3でも一応ネットは見れます。

アクトビラを開いてから、サブメニューを開くと面倒ですがURLの入力やお気に入り設定などできます。ヤフーのURLを登録しておくと良いでしょう。
グーグルはレイアウトが崩れてしまいますが、ヤフーはテレビ版に自動で切り替わるからです。

ただ、フラッシュなど対応していないですし見られるサイトは限りがあり、フリーズも起こるので、常用はあまりおすすめできません。

書込番号:15408408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング