『相性?』のクチコミ掲示板

2010年12月21日 登録

PL-35STU3-2RZ

LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 PL-35STU3-2RZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-35STU3-2RZの価格比較
  • PL-35STU3-2RZのスペック・仕様
  • PL-35STU3-2RZのレビュー
  • PL-35STU3-2RZのクチコミ
  • PL-35STU3-2RZの画像・動画
  • PL-35STU3-2RZのピックアップリスト
  • PL-35STU3-2RZのオークション

PL-35STU3-2RZPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月21日

  • PL-35STU3-2RZの価格比較
  • PL-35STU3-2RZのスペック・仕様
  • PL-35STU3-2RZのレビュー
  • PL-35STU3-2RZのクチコミ
  • PL-35STU3-2RZの画像・動画
  • PL-35STU3-2RZのピックアップリスト
  • PL-35STU3-2RZのオークション

『相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-35STU3-2RZ」のクチコミ掲示板に
PL-35STU3-2RZを新規書き込みPL-35STU3-2RZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

相性?

2012/07/29 14:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ

クチコミ投稿数:38件

NTT-Xで7980円の安さにつられて購入しました。
USB3.0では、使用中にドライブを見失ったり
LEDが消えて再起動の様になります。
CrystaldiskMarkも途中で書き込みエラーとなり
最後まで行きません。(100%)
もう1台の古いパソコンに繋いだ所、異常なく動作しました。
2台のパソコンの違いは、

NGの方は、チップセットはZ68・オンボードUSB3.0のチップは
Etron EJ168となっています。

OKの方は、チップセットH55でUSB3.0 は増設しています。
増設カードは、WDのMy BooK 3.0の外付HDDに付属のものです。
デバイスマネージャー上、NECのチップの様です。
ドライバーは、WDのUSB3.0ドライバー(専用?)となっています。
中のHDDがWDなので相性が良いのでしょうか。

使えるパソコンと使えないパソコンがあれば、外付の意味がありません。
長期に利用していないので、どうなるかわかりませんが
REGZAの録画用に使うか、中のHDDだけ取り出して使うかも知れません。

PLANEXの製品は、今後購入を控えたいと思います。

書込番号:14871485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/29 16:54(1年以上前)

それだけの理由で本製品の問題と決め付けるのは早計でしょう。
どちらかといえば、Etron EJ168側の問題じゃないかと思えますけどね。うか。

書込番号:14871903

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/29 18:57(1年以上前)

この製品は、以前から問題が多数報告されているので、詳細な動作報告は歓迎したいと思います。

ちなみに、プラネックス社の他の製品でも、Etron との相性問題が発生しているようです。 ↓
http://www.amazon.co.jp/review/R2TCK8NCV58EIV

私の環境( NEC ルネサスの USB コントローラ)では、問題なく動きました。
( 詳しくは過去の書き込みをご覧ください ↓ )
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14749494/#14762616

スレ主さんの PC に、NEC チップ搭載の USB 3.0 増設カードを追加すれば、おそらく動作すると思います。
もちろん、増設カード購入に費用がかかりますし、絶対大丈夫とは言い切れませんが。

書込番号:14872315

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/07/29 20:16(1年以上前)

Etronも本製品もダメポ って事で良いんじゃないでしょうか?

プラネックスは基本的に”外れブランド”と思ってますが、その考えがさらに強固になりましたね

書込番号:14872583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/07/29 20:46(1年以上前)

Roma120さん情報ありがとうございます。
やはり相性問題があったのですね。
あまり評判が良くないのは知っていましたが、
まさかここまで酷いとは思いませんでした。
もっと良く調べてから購入すれば良かったです。
Etronのドライバは、最新にしても同じでした。
他社外付けHDDのUSB3.0では、問題なく利用できるのに・・
Etronのドライバアップデートか、Planexのファームアップで
直る事を期待(薄いですが)しています。

書込番号:14872719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAT32とは何ですか 3 2014/04/20 0:40:53
・・・まだ売っとる・・・ 10 2013/05/16 8:55:35
HDD抜き取り。 2 2013/03/06 18:17:30
PC電源をONにしたまま本製品のパワーをオンオフするには? 11 2012/09/14 0:01:54
こちらの型落ちPL-35STU3の2TBのHDDをリカバリーしたい 5 2015/01/16 10:05:03
相性? 4 2012/07/29 20:46:55
今日接続しました。 10 2012/07/05 15:04:40
7980円 1 2012/07/08 13:45:32
製品マニュアル バージョン 4.1 が公開 4 2012/06/16 9:48:09
【特価 8980円】NTT-X Store 2 2012/06/02 23:22:49

「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

PL-35STU3-2RZ
PLANEX

PL-35STU3-2RZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月21日

PL-35STU3-2RZをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング