『付属のアンテナでは一切テレビは映りません』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

テレキング GV-MVP/FZ

ハイビジョン10.6倍録画に対応したUSB接続タイプのパソコン用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-MVP/FZの価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZのレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZのクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZの画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZのピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZのオークション

テレキング GV-MVP/FZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • テレキング GV-MVP/FZの価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZのレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZのクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZの画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZのピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZのオークション

『付属のアンテナでは一切テレビは映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-MVP/FZ」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-MVP/FZを新規書き込みテレキング GV-MVP/FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ

クチコミ投稿数:12件

購入して1ヶ月が経ちますが付属のアンテナでテレビが映った事がありません。職場は東京都千代田区、自宅は大田区ですがどなかた都内で付属のアンテナでチデジが見られる場所をしりませんか。iPadでテレビが見られるということで購入しましたが勿論iPadでもテレビが映った事は一度もありません。

書込番号:14705952

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/21 01:20(1年以上前)

持って無いし、都内でも無いですが、家のアンテナでは写るのでしょうか?
比較的開けた場所なら都内でもワンセグ写りそうですが・・・

書込番号:14705967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/21 02:16(1年以上前)

付属のアンテナとは、図の赤丸のアンテナ?
これだと、地デジは見れません。ワンセグだけですy

>iPadでテレビが見られるということで購入しましたが勿論iPadでもテレビが映った事は一度もありません。
どういう接続の方法でつなげようとしてますか?
PCや無線LANルータを使用し、iPadで送ることで見れるように出来るというものですが

書込番号:14706072

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/21 04:42(1年以上前)

おうちの中ではうつらない場合も多々あります。
おもてに出てみてもうつらなければ、それは電波が来ていないか、壊れているかのどちらかです。

書込番号:14706191

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:712件

2012/06/21 10:09(1年以上前)

>付属のアンテナでチデジが見られる場所をしりませんか。

付属アンテナを使う場合、地デジ(フルセグ)の視聴は不可能です。
アンテナはワンセグ受信専用なので、地デジ(フルセグ)で視聴したい場合はアンテナ線を接続してください。

ワンセグに関しては、携帯電話等で映るかを確認して、そちらでもダメならその場所まで電波が来ていないだけです。
開けた屋外や窓際などに移動して試してみてください。

書込番号:14706789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/21 13:57(1年以上前)

皆様

コメントありがとうございます。購入前のプロモーションビデオではルーターに挿せば部屋内でiPadでテレビが見られるという風に説明していたのでその通りやってみたのですがその通りはいかないのですね。多分ルーターに差した製品に壁からきているテレビの有線のアンテナを繋げば見られるようになるのだと思いますがやはりワンセグも見られません。携帯では綺麗に映るので電波が来ていないということはないと思います。ルーターをテレビのアンテナがある部屋に持っていくか長いテレビのアンテナ線を買ってくるしかないようですね。まぁ期待しすぎたのかもしれません。ありがとうございます。

書込番号:14707418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/21 21:03(1年以上前)

ルータといっても、対応のルータでのみですy
どんなルータでも使えるわけではありません。

書込番号:14708668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/06/22 01:36(1年以上前)

一応対応ルーターとセットで購入しました。ー

書込番号:14709869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/22 23:52(1年以上前)

最終的には長いテレビアンテナ線を買ってきてiPadで映ったには映ったのですがとぎれとぎれだし途中で切れてしまうわでもう使い物になりません。もうここまで来ると詐欺ですね。散々です。もうアイ・オー・データの製品は絶対買いません!!!!(怒)

書込番号:14713333

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/23 02:33(1年以上前)

使い方の問題がありそうなのは否定できないかなーー、と思ったりする。

書込番号:14713774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/23 06:01(1年以上前)

Excelさん

コメントありがとうございます。何か使い方の問題で改善するのであれば是非アドバイスを
お願いします。折角買ったのにこのままでは残念で仕方がありません。設定を変えるなどすれば改善するなど是非よろしくお願いします。

書込番号:14713950

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/23 14:58(1年以上前)

まずは、ルーターなどを経由させずに、PC直結、地デジが確実に入ることが確認できている屋外あるいは壁のアンテナコンセントから同軸ケーブルで確実にアンテナを接続して、
という環境で、ワンセグさえも映らなければ、それは不良品ですから、きっぱりとアイオーに返品を要求しましょう。

書込番号:14715418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/23 15:59(1年以上前)

使用のルータ型番は?
PCに直結ではみれる?
ルータにつなげて、PCからはみれる?

まずは、PCで見れることを確認してから

書込番号:14715607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/24 07:31(1年以上前)

パーシモン1wさん

コメントありがとうございます。型番はWN-AG450DGR, GV-MVP/FZ です。
ちなみにPCでテレビは問題なく映ります。よろしくお願いします。

書込番号:14718459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/24 07:43(1年以上前)

ちなみにルーターに繋ぐとPCでみても途切れ途切れで途中で止まってしまいます。これはiPadで見ている状況とまったく同じです。PCをルーターの隣に持ってきても同じです。

書込番号:14718495

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/24 14:34(1年以上前)

もういっちょう、
PCは無線でつないでいますか?
ルーターに有線直結してみてどうですか?
これで無線の問題かどうかがわかります。

PC型番、使用OS、無線のリンク速度はどうなっていますか?

書込番号:14719728

ナイスクチコミ!0


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 23:25(1年以上前)

SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPLはどうでしょうか?
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/003772.html

書込番号:14838922

ナイスクチコミ!1


sukusaさん
クチコミ投稿数:29件

2012/10/08 18:51(1年以上前)

先のiPadやiPodで地デジ放送が家の中で何処でも見れるようになった件でio・dataさんに問合せをした件で忘れていた事項がありましたので追加します。
追加項目:無線LANルーター(WN-AG450DGR)のスイッチの設定は「自動・AP・ルーター」と
ありますが、指示されたスイッチの位置は「AP」にするように言われました。
先の様にあくまでも私の場合ですので了解願います。

書込番号:15178082

ナイスクチコミ!0


sukusaさん
クチコミ投稿数:29件

2012/10/08 19:40(1年以上前)

マキオクンさん

先の書込みが手違いで届いていないようですので再度記載します。
私もこの10月初旬に無線LANルーター(WN-AG450DGR)と地デジTVキャプチャー(GV-MVP/FZ)の組合せでiPadやiPodで地デジ放送をPCを稼働しないで見れるとあり購入しましたが「B-CASカードが認識しない」との表示で結果として見れませんでした。
その為にio・dataさんへ電話で問合せをして結果として地デジ放送が見れる様になったので
ご報告します。
io・dataさんへの電話では最初の方から逆に3回目に電話が掛かってきて懇切丁寧に作業指示してもらい地デジ放送が見れるようになりました。
io・dataさんとの電話での対応はPCを稼働した状態でio・dataさんは私のPCのネットワークの
ローカルエリア・接続の情況を電話で聞いて判断して対応してくれたようです。
io・dataさんからの作業指示は次の通りでした。
・無線LANルーターのスイッチの位置は「自動からAP」の位置に変更する。
・インターネット回線の引込はインターネット・モデムから無線LANルーターの「インターネ ット・ポート」へ接続し、PCへは無線LANルーターのLAN端子からLANケーブルで接続変更す  る。(私の場合は、この方法がBetterであると言ってました)
概要は上記の通りですが、マキオクンさんは無線LANルーターと地デジTVキャプチャーは
私と同じ組合せで且つPCに接続した状態では地デジ放送が見れる状態とありましたので
心配ないのですが、iPadやiPodで地デジ放送を見る際には当然の事、TVキャプチャーにはTV屋外アンテナからのアンテナケーブルを接続されている事と思いますが、且つその際にはPCを
稼働させない様にしてください。
なお、今回の回答はあくまでも、私の場合に限った事と判断して頂き、参考になれば幸いに
思います。
次第です

書込番号:15178299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 23:28(1年以上前)

マキオクンさん
やはり本体付属のアンテナは厳しいです…都区内でも。
私は「ブースターアンプで高感度」に誘われて購入しましたが、何のことはない、他社製同等初期製品(先発)※と全く変わりませんでした。
更に視聴ソフトは使いづらく(ワンセグとフルセグ切り替えでいちいちリスタートする)、よく操作中にフリーズ(停止)して使えませんでした。

※他社製DTF100の感度に不満があって「ブースターアンプで高感度」に期待したのですが全く変わりません。
同じ他社次期製品DTF120は、フルセグ感度は上がったがワンセグ感度が大きく低下(劣化)と言う結果。メーカーに言うと、ソフトのインストールが原因、と言う対応で、なんだかな〜。

現在は他社製DTF100(初期製品)を利用し、自宅(スカイツリーから約30km)では自作アンテナで、都区内に出るときは付属延長ANTで、ワンセグ/フルセグ受信が可能です。

結局、買ってみなければわからない、当たり外れがある、使える範囲で使う、これを認識することが精神的にも懸命と言うことでしょう。

書込番号:15213831

ナイスクチコミ!0


progmanさん
クチコミ投稿数:155件

2013/02/20 10:04(1年以上前)

i-phoneでの再生は私はパソコンにUSB接続してやっていて、とりあえずできています。
ただ、なにかの拍子にみれなくなることはありますが
そこまでいくにも再インストールとか、再設定とか、いろいろやりました。

なんとか実用レベル、やりくりすれば見れるといってもいいとおもいます。

付属アンテナでのワンセグはほとんどダメでしょう。
他のワンセグ機器で受信可能な場所でもみれません。

書込番号:15790938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > テレキング GV-MVP/FZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-MVP/FZ
IODATA

テレキング GV-MVP/FZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

テレキング GV-MVP/FZをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る