『Windows7にて切断または繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

MZK-RP150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

『Windows7にて切断または繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-RP150N」のクチコミ掲示板に
MZK-RP150Nを新規書き込みMZK-RP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7にて切断または繋がらない

2012/01/12 14:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-RP150N

クチコミ投稿数:19件

出張先のホテルで使用したくて購入しました。(APモード)
接続する機器は、Windows7とMacOS(Lion)とiPod touchです。
MacOS(Lion)とiPod touchは無事に接続完了し、切断されることもなく安定しています。
問題はWindows7のPCなのですが、接続できても2〜3分で切れてしまったり、まったく接続できない状況です。

マニュアルを見て初期化を試してみたのですが、改善されませんでした。
何か設定や理由等でアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:14013449

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/01/12 20:33(1年以上前)

>接続する機器は、Windows7とMacOS(Lion)とiPod touchです。
この三つの機器は、使用場所、使用時間帯、接続している親機のSSIDなど環境的違いはありますか?
違いがないのであれば、Windows7側だけの問題となりますので、
メーカー製の接続ツールを使用しているのであれば、アンインストールしてWindows標準機能で手動接続してみる。あるいはその逆。
子機を変えてみるとか。
802.11nで接続しているのであれば、あえてaとかgとかにしてみるとか。
チャンネルを自動ではなく、手動設定してみるとか。
20/40MHzバンド幅を変えてみるとか。

違いがあるのであれば、環境をそろえても現象が出るかどうかの切り分けをしてみてください。
あと、近所の電波状態をinSSIDerで調べてみるとか。
プラネックスラビリンスにはまっていないことをお祈りいたします。

書込番号:14014561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/01/15 14:14(1年以上前)

Excel様
アドバイスありがとうございます。
3つの機器で環境的違いはありません。いただいたアドバイスをわかる範囲で実施してみましたが、やはり上手くいきませんでしたので、あきらめることにしました。
別のルーターを購入してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14025473

ナイスクチコミ!0


quenaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/18 22:51(1年以上前)

ルータモードでDHCPを有効にして使ったほうが安定している気がします。

書込番号:14038961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-RP150N
PLANEX

MZK-RP150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

MZK-RP150Nをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング