『PR-S300NEのアクセスポイントとしての利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

MZK-RP150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

『PR-S300NEのアクセスポイントとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-RP150N」のクチコミ掲示板に
MZK-RP150Nを新規書き込みMZK-RP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PR-S300NEのアクセスポイントとしての利用

2012/11/07 16:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-RP150N

スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

レベル中上級くらいの素人ユーザです。
現在、NTTのルータ(PR-S300NE)でLANカードをレンタルして無線LAN生活しております。
動画がたまにカクカクするので少しでも”安価”に回線速度を上げたい、且つ外出先でも利用可能なのでこの製品の購入を検討しています。
デスクトップPCの子機はバッファローWLI-UC-G301Nです。
ノートPCは無線LAN内臓で、IEEE802.11b IEEE802.11g IEEE802.11n 対応です。
ひかり電話を利用しています。

質問@、この環境でこの製品をアクセスポイントとして利用できるか?
質問A、上記利用できる場合、通信規格11nで通信できるか?
質問B、上記利用できる場合、設定方法はどのように?

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:15307616

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 16:29(1年以上前)

すみません。肝心な質問を忘れてました。

質問C、そもそも通信速度が改善するか?(不安定は承知済み)

書込番号:15307674

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/07 16:31(1年以上前)

> 質問@、この環境でこの製品をアクセスポイントとして利用できるか?
「MZK-RP150N」は、ルータ / アクセスポイント / コンバータとして使える1台3役のリアルポータブルWi-Fiルータです。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/

> 質問A、上記利用できる場合、通信規格11nで通信できるか?
11n対応で通信最高150Mbps

> 質問B、上記利用できる場合、設定方法はどのように?
レベル中上級者の方ですから、以下のマニュアルを読みましょう。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-rp150n.shtml

> 質問C、そもそも通信速度が改善するか?(不安定は承知済み)
LANカードの規格が不明です。
一応、この機器は11n対応で通信最高150Mbps

書込番号:15307683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/07 17:53(1年以上前)

NTTフレッツネクストでNEC製IP電話ルーターPR-S300NEと11a/g(54Mbps)対応の無線LANカード(SC-32シリーズのいずれか)を使っているという状況。まず現状のまま改善したいのであれば、ルーターと無線カードのファームアップを。

PR-S300NEファームアップ(NTT東西とも同じファイルと思われるが念のため)
NTT東 http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_s300ne/
NTT西 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/index.html#4

SC43シリーズのファームアップ
NTT東 http://web116.jp/cgi-bin/ced/search/search.cgi?searchtype=version_p&freeword=SC-32
NTT西はなし

無線LANカードのレンタルを停止して無線ルーターに置き換えできるが、速度が向上するかは不明。
外出時にポケットルーターとして使う場合、その間家では無線を利用できなくなる。一人暮らしなら問題ないだろうけど。
それと外出時にはスイッチをルーターに切り替えてケーブルを抜き、帰宅時にはAPに切り替えてケーブルを挿す作業が毎回必要になる
あとポケットルーターとして使用するとき電源はUSBから供給されるから、PCの電源管理に気をつける必要がある。

書込番号:15307932

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/17 22:55(1年以上前)

遅くなりました。お二方ありがとうございました。
ファームアップは元々済んでおります。

通信速度向上も安定感も微妙ですし、期待せずに購入がよさそうですね。
諦めるつもりで買ってみます。

それにしても無線LANルータの現在の技術や性能というのは、どのメーカーどの規格でもレベルが低いですね。
結局、有線LANに行き着いてしまいます。
10年後に期待します。

書込番号:15354779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-RP150N
PLANEX

MZK-RP150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

MZK-RP150Nをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング