『こちらの商品でWIFI化できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

MZK-RP150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

『こちらの商品でWIFI化できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-RP150N」のクチコミ掲示板に
MZK-RP150Nを新規書き込みMZK-RP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

こちらの商品でWIFI化できますか?

2013/07/16 23:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-RP150N

クチコミ投稿数:22件

よろしくお願いします。

今度、1階を無線LANにしたいと思っています。
今現在は2階にディスクトップが有り、そこに有線LANモデムもあり、PLCにて一階でも有線でノートPCやWii Uなどを繋げて遊んでます。
契約はYAHOOの8Mです。通信速度は6〜7M程です。

@単純に無線LANを購入して無線化しようとも考えましたが、8Mと低いため通信が不安定になるような気がして・・・
Aそこで、PLCの先に無線LANを繋げば、ロスが少ないのではと考えています。

Aにするに当たり、何か問題はあるでしょうか?
電源は別でUSBケーブルで取ろうと考えていますがACアダプターより電力供給が不安定とかありますか?
長時間の使用に耐えられるかな?

分かる方がいらっしゃいましたら、回答願います。

書込番号:16373865

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 23:44(1年以上前)

> Aにするに当たり、何か問題はあるでしょうか?

MZK-RP150Nをアクセスポイントとして接続し、無線距離が離れていなければ大丈夫かと思います。

> 電源は別でUSBケーブルで取ろうと考えていますがACアダプターより電力供給が不安定とかありますか?
> 長時間の使用に耐えられるかな?

無線を使用する数時間でしたら、USBでも問題無いかも知れませんが、数日/数ヶ月電源投入したままでしたら、ACアダプターの方が無難かも知れません。

書込番号:16373900

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2013/07/16 23:46(1年以上前)

使えないことはないと思いますが、この商品はモバイル用を念頭に置いているので、安定した無線LAN環境を構築するには普通の無線LANルーターを購入した方が良いと思います。

書込番号:16373904

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/17 00:06(1年以上前)

>>@

とても安価な製品ですが、これはモバイル用なのであまり性能には期待しない方が良いです。

>>A

その部屋だけでしたら性能は大丈夫かと思います。

ただ、予算があれば・・・
下記のようなハイパワーな無線LANルータを購入すれば、ADSLのモデムの隣に設置して家中でストレスなく無線LANによるインターネットが可能です。

NEC
AtermWR8600N PA-WR8600N-HP \4,270
http://kakaku.com/item/K0000274631/

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA \4,780
http://kakaku.com/item/K0000347321/

書込番号:16373978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2013/07/17 00:19(1年以上前)

> @単純に無線LANを購入して無線化しようとも考えましたが、8Mと低いため通信が不安定になるような気がして・・・
> Aそこで、PLCの先に無線LANを繋げば、ロスが少ないのではと考えています。

インターネット回線がADSLの8Mbpsと比較的低速なので、
無線LANのリンク速度が10Mbps以上を確保できれば、
現状の有線LAN接続とほぼ同じ程度の速度や安定性は確保できるはずです。

但し無線LANの場合は親機と子機の距離が遠かったり、
障害物の影響で遅くなることはあります。

なので無線LANを使う子機が1階ならば、
無線LANの親機も1階に置いた方が良いです。
PLCと接続して。

但し、MZK-RP150Nは元々トラベル用なので、
常時設置して使う用途には信頼性等の面で適さないかも知れません。

またMZK-RP150Nは最大リンク速度が150Mbpsですが、
300Mbpsの親機の方が子機が300Mbps対応なら、
遠くに離れてもリンク速度は比較的落ちないですし、
価格も左程は高くないです。

例えばbuffaloのWHR-300またはNECのWR8165N。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000387155

書込番号:16374029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/17 23:56(1年以上前)

皆様、早速の回答有難うございます。

皆様が言われるように、旅行用携帯のため無線ルーターは通常の物を買うことにします。
繋ぎ方については特に問題ないことが分かり助かりました。
有難うございます。

書込番号:16377438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-RP150N
PLANEX

MZK-RP150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

MZK-RP150Nをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング