『WiiU1080pが撮れません』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

Monster X3 SK-MVX3

1080/24p入力に対応するビデオキャプチャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express キャプチャフォーマット:MPEG2/H.264 Monster X3 SK-MVX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monster X3 SK-MVX3の価格比較
  • Monster X3 SK-MVX3のスペック・仕様
  • Monster X3 SK-MVX3のレビュー
  • Monster X3 SK-MVX3のクチコミ
  • Monster X3 SK-MVX3の画像・動画
  • Monster X3 SK-MVX3のピックアップリスト
  • Monster X3 SK-MVX3のオークション

Monster X3 SK-MVX3SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Monster X3 SK-MVX3の価格比較
  • Monster X3 SK-MVX3のスペック・仕様
  • Monster X3 SK-MVX3のレビュー
  • Monster X3 SK-MVX3のクチコミ
  • Monster X3 SK-MVX3の画像・動画
  • Monster X3 SK-MVX3のピックアップリスト
  • Monster X3 SK-MVX3のオークション

『WiiU1080pが撮れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Monster X3 SK-MVX3」のクチコミ掲示板に
Monster X3 SK-MVX3を新規書き込みMonster X3 SK-MVX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiiU1080pが撮れません

2013/08/25 23:19(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > Monster X3 SK-MVX3

クチコミ投稿数:8件

先日購入してみてWiiUを撮ろうとしてアマレコの1920×1080 25fpsの設定でやってみても
真っ黒で映らず… 試しに本体の出力を1080iにしてみたら映って
なぜでしょうか? 別の約24fpsでやってみてもダメでした… それからインターレースじゃなくて変な亀裂線まで出てしまい 
WiiUを1080pで撮る事は出来ないのでしょうか? どうかお願いします!

書込番号:16507817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/25 23:40(1年以上前)

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/console/index.html

1080pと呼ばれるフルHD解像度まで対応(※)
※ソフトが対応している必要があります。

ソフトが対応してないからとかでできないんじゃ?

書込番号:16507915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/26 01:06(1年以上前)

こるでぃあさんありがとうございます!
でもWiiU専用のソフトでしてパッケージにも1080p対応と書かれていました

書込番号:16508145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/26 10:59(1年以上前)

MonsterX3の仕様欄の米印に、
>※1080 60p解像度の映像入力には対応しておりません。
とあります。
1080/60p信号自体を受け付けない仕様になっています。
WiiUでなくても1080pでのキャプチャは無理です。

1080pキャプチャしたいのであれば、MonsterXXかMonsterX U3.0Rを使って、ストレージもRAID0を組まないと厳しいと思いますよ。

書込番号:16508920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/26 17:44(1年以上前)

ブッキースネジャさんありがとうございます
PS3で1080pに設定した時は映ったんですがそれは1080iか720pだったんですかね?
アマレコの設定を1080 24pにしたのですが映らなくて
WiiUが1080 60pってことなんでしょうか?

書込番号:16509919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/26 18:45(1年以上前)

一般的に1080pというのは1080/60pのことを指します。
WiiUもPS3もXbox360もBDプレーヤーもPCも、1080/60p信号が出ています。
1080/24pは、24pで収録されているBDソフトなどを1080/24p出力に対応したプレーヤーで再生した場合のみ出力されます。

>PS3で1080pに設定した時は映ったんですがそれは1080iか720pだったんですかね?
PS3のディスプレイ設定は1080pのみにしましたか?
720pなど他の項目にもチェックが入っていた場合それらが優先されるので、MonsterX3でもちゃんと表示されたんだと思います。

書込番号:16510104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/26 20:10(1年以上前)

>WiiUもPS3もXbox360もBDプレーヤーもPCも、1080/60p信号が出ています。
BDプレーヤーは除外してください。
BDソフトは規格上1080/60pは扱えませんでした。

書込番号:16510430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/27 07:27(1年以上前)

ブッキースネジャさん詳しい事を本当にありがとうございます!
そうなんですねたぶんPS3は720pになってたかも知れません
なので今度はMONSTERXXを買いたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:16512190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > Monster X3 SK-MVX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Monster X3 SK-MVX3
SKNET

Monster X3 SK-MVX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Monster X3 SK-MVX3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る