『付属品について』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品について

2011/12/25 10:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 ikecchiさん
クチコミ投稿数:23件

いまさらなのですが、リテール品に付属するのは
グリスでしょうか、それとも放熱シートでしょうか?
調べてみたのですがグリスの場合とシートの場合と
それぞれコメントがあり確信がもてません;;
シートが付属であればグリスを購入しようと思い質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:13938687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/25 11:13(1年以上前)

CPUクーラーにシートが張り付いてます。

書込番号:13938796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/25 11:16(1年以上前)

出来れば夏に備えて使用法にもよりますがCPUクーラーは別途用意しないと付属のものはあまり冷えません

書込番号:13938808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/25 11:37(1年以上前)

2011/12/07 14:42 [13861347]

どこを見ても、シートと見えるものは、付いていません。

書込番号:13938891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/25 11:41(1年以上前)

追伸
グリスは不要です。グリスは凝固しているものが付いています。そのまま取り付けて、CPUが熱を持つことによって融着します。

書込番号:13938912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/25 12:06(1年以上前)

そうですよね、グリスですよね。

i3とi5しか使ったことがありませんが、画像(i3)のような感じでした。
使って取り外すと、グリスと同じように溶けていましたし、拭きとった感じもグリスと同じでした。

こぼくん35さんがおっしゃっている通りだと思うのですが。
i7に付属するものは放熱シートなんてことはないと思いますが、どうなんでしょうか。

書込番号:13939002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/25 12:19(1年以上前)

私の勘違いですね。

どちらにしても付属のCPUクーラーに塗布されてます。

書込番号:13939049

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikecchiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 12:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
グリスなのですね。
別になっているかと思っていましたが
すでに塗ってあるのですね

CPUクーラーは別途購入しようかと思います。
グリスは付属のものと思いましたが
塗ってあるようなので別途購入しようと思います
皆様ありがとうございましたmm

書込番号:13939085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/25 12:44(1年以上前)

i7/2600K付属クーラー

余計なことですが、i7/2600Kに付属しているクーラーは、芯に銅が入っているものです。

書込番号:13939145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/25 13:36(1年以上前)

余談ですが・・・。

たぶんスレ主さんがみたの書き込みは放熱シートではなく熱伝導シートだと思うのですが。

放熱シートとは基本的にシート単体でその名の通り放熱し放熱板が不要となります。
以前はノートパソコンの底に張り付けたりして冷却するものがありましたが今は・・・?

熱伝導シートとは、グリスなどに用いるシリコンなどを薄く延ばし、シート状に薄く延ばしたもので、放熱板と発熱源を密着させるために用いられるものです。

インテルがCPUをクーラー付きで販売し始めたころクーラーに塗布されたシリコングリスがシート状であったため製品の紹介の記事に「シート状のグリス」と記載される事が多く、シートと言う人が結構(かく言う私も)います。
「シート」は状態をあらわすのですから、どちらが正しいとはいえないのですが。

流通的にはシリコングリス塗布済みが正しいし、ショップなどで販売されているものの中には両面テープのようなものを熱伝導シートと言うみたいです。




書込番号:13939339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング