Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月11日
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル
この商品の春モデル限定300台の即納5日間モデル
税込み66,000円の価格販売。
更に、査定0円でも下取1万円還元キャンペーン中だから、
送料込みで実質59,300円で購入できることになる。
スペックはカスタマイズできないのが残念だが、
Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)
プロセッサー インテル® Core™ i5-480Mプロセッサー
(2.66 GHz/TB時最大2.93GHz、3MB L3キャッシュ)
グラフィックス ATI Mobility Radeon™ HD 6550 グラフィックス
ディスプレイ 17.3インチワイドHD+ウルトラクリアビュー・ディスプレイ
メモリ 4GB (4096MB×1) ストレージ 500GB ハードドライブ (7,200回転)
オプティカル
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
無線機能 内蔵無線LAN IEEE802.11b/g/n、WiFi準拠、オン/オフボタン付き
Webカメラ HP TrueVision Webcam (約30万画素)
保証 1年間保証 (引取り修理サービス 、パーツ保証
このスペックだから、思わず注文してしまった。
商品着たらまた書き込みするが、安いと思う。
書込番号:12774518
0点
私もカミさん用にこれ買いました。
当初、カミさんが日本製にこだわり東芝製のノートPCを考えていたんですが、
これ見つけてしまい半強制的に説得し、購入。
17インチ(1600x900), Core i5 480M, 500GB(7200rpm), 4GB x1
で69,300円(送料込み)なら買いですよね。
SofmapのPC下取り1万円アップも買いでした。
#でも、あの下取りの手続きって、分かりづらかったなぁ。
#「これ故意じゃね?」、と思える程分かりづらい。
書込番号:12775498
2点
HPダイレクトでこれ−Bluetooth仕様にカスタマイズして、¥74,760(税・送料込)でした(涙
¥5,000で2週間早く手に入れたと考えるべきか・・・。
私もSofmapの下取りを利用しましたが、極めてあっさり出来ちゃいましたよ。
引き取り前夜までメールをちゃんと読んでなかったので、メール類の印刷を慌ててするハメになりましたけど(^^;
昨日Sofmapから買い取り額の連絡と説明の電話がありましたが、対応も丁寧でよかったです。
思ったより高値がついたお陰で、本体が実質¥50,000を切りました。
書込番号:12779506
2点
>yshimoさん
>私もカミさん用にこれ買いました。
どうもです、
私、振込みした後にメールが来て「納期未定」!!!
ちょっとショックです。
最短5営業日と在るのに、嘘八百、
こんなことなら、量販店特価の
ソニー VPCEB38FJW 69,800円を買っておけばよかった。
i3、4G,500G、オフィス2010、パワーポイント、15.5ワイド。
限定5台だったんで、もう売切れてしまったが残念です。
yshimoさん、納期いつって連絡来ましたか????
>物欲に抗う日々さん
>HPダイレクトでこれ−Bluetooth仕様にカスタマイズして、¥74,760(税・送料込)
4G、WEBカメラ、もつけるので、実質は8,000円以上かと・・・
でも、実質は1ケ月以上早く手にできたので、八千円の価値以上にかなりお得かもですよ。
私は、いまだに納期未定ですから・・・
でも、おまけの、AKB48の期間限定USBだけは先に届きました。
ソフマップの買取額の返答も着ました、予定の1万円でした。
しかし、当のパソコンが「震災による納期未定」を理由に未だ届かず。
書込番号:12804666
2点
たまたま君さん
うちも安さに飛びつきましたが、納期未定連絡入りました。
仕方のない事なのですが…。
ただ未だに納期5営業日で売ってることにもやっとしてしまいます。
ところで、AKBのって何でしょう??
書込番号:12806698
2点
ねむねむま〜☆さん
どうもおです、同じく納期未定でしたか、
ところで、
HPは、AKB48のキャンペーンしてます。
衣装プレゼントは終わりましたが、
AKB48のUSBプレゼントと、
総額120万円のキャッシュキャンペーンを3月21日までやってます。
でも、もうすぐ22日になってしまいますね。
私は一応、USBは届きました。
参考↓
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/20110111_akb48/
書込番号:12807475
1点
たまたま君さん
URL付きでご丁寧にありがとうございます。全然こんな事知らずにキャンペーン終了してしまいました…。
今のノートがサーマルセンサーエラーが頻発しているので、早い事お引っ越ししたいものです。
納期メール来たらまたこちらにお邪魔させていただきます!
書込番号:12808260
1点
あちゃ〜・・・地震は仕方のないこととはいえ、残念でしたね。
キャンペーンに滑り込みセーフだったのは、不幸中の幸いでしょうか。
差額分で納期を買ったと思って納得することにします(笑
書込番号:12813763
1点
たまたま君さん
返事が、遅くなりました。
>>yshimoさん、納期いつって連絡来ましたか????
当初3/17とWEBサイトにはあったのですが、3/22になっても
到着も遅れる連絡もなしで、WEBサイトの納期は3/17のまま。
HPに電話して20分くらい待ってやっと話せたら、「大震災の
影響で発送に遅れが生じている」との事。
発送されたらメールくれる、という事になりました。
こんな大変な時期なので遅れるのはしょうがないとして、WEB
のステータスは更新してもいいんじゃないかな、と思いました。
・・・まぁ、こんな時なので仕方ないですね。
書込番号:12814594
1点
12日に注文して納品日未定で24日で連絡ないですね。
最短5営業日が、もう10日過ぎました。
キャンセルしても入金は3週間後いやはやまいりました。
震災の為とはいえ、いやはやなんともねえ
書込番号:12816244
1点
3/10 に注文して 3/11に正式受注。 3/17がお届け予定日。
HPのWEBの配送ステータスも、「生産」→「発送」→「予定日」という風に
変更されていったので、着実に動いているかなと思っていたのですが、
予定日を過ぎても到着する気配はなし。
HPに(長く待たされて)電話したところ、震災の影響で遅れている、との事。
いや、じゃWEBのあれはなんだったの?と思いつつ、「配送したら連絡します」
という言葉を信じ、待つも 3/24の11PM前に「出荷日未定」のメールが。
どうしようかな。
書込番号:12827802
1点
入荷遅れているのは皆さん同じなんですね。
今後に期待したいですがキャンセルした方が良いか思案中。
んで、是非、皆さんの状況も教えてください。
>物欲に抗う日々さん
>差額分で納期を買ったと思って納得することにします(笑
震災前の納期の状況はどうでした?
やはり、10日はかかりましたか?
>yshimoさん
>3/10 に注文して 3/11に正式受注。
>HPのWEBも「生産」→「発送」→「予定日」で3/17。
>3/22になっても到着も遅れる連絡もなしで
>3/24の11PM前に「出荷日未定」のメールが。
3/17に発送予定だったのに、出荷日未定に変更とは・・・。
んーん、
私の場合は、WEBにも予定日は表示されませんでした。
今後に期待したいんですが、、、
>金欠さん
>12日に注文納品日未定で24日で連絡ないですね。
>キャンセルしても入金は3週間後いやはやまいりました。
私の場合は、3/18日と3/22に納期未定のメールが入りました。
なので、どうしようか思案中なんですが、
んで、キャンセルしても返金が3週間後になってしまうんでしょうか??
いずれにしても、困ったなぁ、、
書込番号:12829612
0点
> という言葉を信じ、待つも 3/24の11PM前に「出荷日未定」のメールが。
> どうしようかな。
と、今日書いたのですが、その本日 3/27 16時頃、突然到着しました。
これはセットアップがてら、dv7/CTで書いてます。
しかし、キーボード使いづらい・・・。 慣れる、かな。
確か、発送したら連絡をもらえるはずだったのですが、無事着いたの
で、まぁいいです。 こんな時期ですし。
と、いう事で、自分は予定より10日遅れの到着となりました。
書込番号:12830291
2点
>yshimoさん
納品おめでとうございます。
私は、未だに商品が届かないので羨ましい限りです。
さて、でも、おかげ様で私にも本日メールが届き、
「発送予定日が3月31日」と連絡がありラッキー。
やっと、一安心です。なので、キャンセルはしない事にしました。
ところで、気になったのが1点
>しかし、キーボード使いづらい・・・。 慣れる、かな。
このタイプは、最近流行キーボードマス目なので、
使いづらいのは、キー間に空間がある事による点とタッチが重い点でしょうか?
それと、画面の色合いも青みが強いと聞いたことがありますが、
その点も如何でしょうか?
一足早く届いた先輩として、アドバイスよろしくです。
書込番号:12833384
0点
納期確定とのこと、おめでとうございます。
今さら次郎ではありますが、
>震災前の納期の状況はどうでした?
>やはり、10日はかかりましたか?
ちょうど10営業日でしたよ。
毎日5回は注文ステータスページを巡回してましたw
書込番号:12835810
1点
震災前はちゃんと発送されていたようなので、
まあ、我慢することとしますが・・・。
>物欲に抗う日々さん
>ちょうど10営業日でしたよ。
>毎日5回は注文ステータスページを巡回してましたw
毎日5回巡回ですか、
うん、うん、思わず同じ心境で頷いてしまいました。
私も、納期は31日発送とページに書いてあるにも関わらず、
もしかしたら・・、っと、今日もなぜか早く帰宅しています。
>yshimoさん
「液晶の青っぽさ」と、
「キーの使いにくさ」の質問に加え、
それと、もう一つ聞きたいのですが、
今回の限定300台バージョンにも
通常販売品と同じように、画像編集ソフトウェア、
「Corel VideoStudio X3」
「Corel PaintShop Pro Photo X3」
が、HDDインストール済みですよね??
書込番号:12836757
0点
返信遅くなりました。
>「液晶の青っぽさ」と、
セットアップして、カミさんに渡したので良く分からないです。
ただ使っている最中、私はそんなに感じませんでした。
あまり、画質云々できる目は持ってませんので、申し訳ないです。
>「キーの使いにくさ」
私が言うキーの使いにくさは配置によるものです。
通常のアルファベット等のキーは問題無いのですが右側のキー配列
にちょっと難ありです。(添付画像を参照下さい。)
特に上下の矢印キーが通常キーの半分の高さしかなくて非常に使い
づらい。 あと「pg up」「pg down」も配置がなぁ、という感じです。
しかし、まぁこれも慣れたら何とかなる範囲でしょう。
(使うのはカミさんだし)
>通常販売品と同じように、画像編集ソフトウェア、
>「Corel VideoStudio X3」
>「Corel PaintShop Pro Photo X3」
>が、HDDインストール済みですよね??
入ってました。
書込番号:12843263
2点
皆さん、どうもです。
31日、本日、遂に、我が家にもHP-DV7が到着です。
1、箱が結構大きいですね。さすが17インチです。
2、開封して、本体見ると、シャンパンシルバーのアルミボディーはなかなかお洒落で気に入りました。
3、本体、思った以上に薄くて軽いです。
4、セットアップ手順は何もマニュアル記載なので、言われるがままに・・・
5、無線LANでインターネット簡単に接続となり、今DV7でこの書き込みしてます。
6、んで、確かに、yshimoさんの言うとおり、矢印キーの特に上下は狭く使いづらいです。
7、画面は、思ったより明るく見やすいです。ただ、角度のよっては見づらい方向も。
注意点
最初の設定では、タッチパットは指1本でスクロールしないので初期不良の故障かと悩んでしまった。1本に変更するのにわからずに結構時間がかかりました。
ソフトのFences Pro for HPは、よくわかりづらいので、通常の画面にしています。
起動も速く、結構気に入っています。今後、使用感をレポートします。
書込番号:12844915
0点
たまたま君さん やっと到着、良かったですね。
自分はセットアップも「煩わしい」とか言いながら、そういう事が楽しい口なので、
楽しんでやってました。(今は手を離れてしまった・・・)
改めて
17.3inch(1600x900)、Core i5-480M(2.66GHz/2.93GHz)、4GB x1、
500GB/7200rpm、Gbit LAN、IEEE802.11b/g/n、
ATI Mobility Radeon HD6550(1GB VRAM)
これが送料込みで 69,300円なのですからC/P 高し。
加えて、到着してから申し込もうと思っていたSofmapの1万円下取りキャンペーン
も 3/31に申請しました。
最低でも1万円(振込手数料差し引きで9,700円くらい?)get予定なので、差し引き
実質 59,300円になる皮算用。
いやー、このスペックで6万円切り。
キーボード配列など若干?な部分もありますが、機能・性能面で言うと
やっぱり C/P最強ですね。(2011/4/1時点で)
後は、ずっと壊れず天寿を全うすることを祈るだけ・・・。
書込番号:12845978
1点
>yshimoさん
>物欲に抗う日々さん
ちょっと、教えて下さい。
初期設定も終わり、
ソフトも追加して
現在使用中ですが、
ちょっと、気になったことがあるので是非教えてください。
この機種は、静かな部屋で作業していると、
結構、ファンの音らしきものが絶えず聞こえています。
排気口付近なので、ファンだと思いますが、
絶えず、ジーっと音がします。
発熱した時だけ回ると思っていたのですが・・・
皆さんの機種も同じですか?
私だけなら、返品交換したいのでお願いします。
書込番号:12856696
0点
当方もずっとファンの音はしています。
発熱するとより大きくなるように思えます。
ファンが恒常的に回っているのは仕様なのではないでしょうか?
それほど大きな音ではないので気にはしていませんでした。
書込番号:12858862
1点
返信遅くなりました。
#というか、一度返信したつもりでしたが、反映されていませんでした。
自分もセットアップ時&ちょい使用時にファンは常に回転していたような
気がします。
まぁまぁのハイスペックだと思うのでので、
(Core i5 480M@2.66GHz、TB時2.93GHz の仮想4コア(HT)だし、
GPUもINTEL製GPUだけでなく、AMD HD6550 1GB載っけてる)
仕方ない部分もあるかなぁと思ってたりします。
カミさんは私ほど集中的にPCを使わないので、まだその認識が無いかも知れ
ませんが、今後そこらへんもウォッチしていきたいと思います。
どっちにしろ、これから夏に向かって廃熱には注意が必要かも知れませんね。
書込番号:12865669
1点
ワケあってIDが変わりましたが、元「物欲に抗う日々」です。
ファンの音は、ウチも同様です。
音が大きいのは、hpノートのお約束っぽいですね。
Youtubeで動画を見ている時、再生を開始すると回転し始め、終わると止まるってことが多いです。
パームレストが冷え冷えで手を乗せるのにためらうような状態でも、上記は発生します。
yshimoさんのおっしゃるように、スペックから考えたら仕方のないことと解釈してます。
http://www.mjsoft.co.jp/group_detail.cgi?group_id=062709-op
一応↑のような製品もありますが、幅が40cmでdv7(42cm)に少し足りません。
今後気温が上がって耐えられないような状況になったら、検討してみるつもりです。
書込番号:12866175
1点
みなさま、またまたお邪魔します。
うちにも3/31に届きました!
引っ越し作業がまだまだであまりいじっていないのですが、up、downキーはほんとに謎です…。結構使うのに何故大きさ1/2??
それとファンは確かに電源を入れてすぐ、始めから元気よいですね〜。
うちの富士通のノートも「フ〜〜〜ン」と常時うるさいので、こっちは画面大きいし、がつがつ排熱してるなぁ…ぐらいにしか思ってませんでした。
ちなみにうちは常温ですが、アイスノン(ジェル状のです)を敷いて排熱補助してます。
GARAGE_INCさん
>パームレストが冷え冷えで手を乗せるのにためらうような状態でも、上記は発生します。
すっごくわかります!パームレストは素材のせいもありひやっとしますよね。夏は良いかな。
デザインというか色が思ったより良くて(ピンクシルバー系?)大事にしたいなぁと思っています。
書込番号:12866264
1点
HPパソコンDV7は、どうもファンがうるさいようですね。
皆さんは、さほど気にならないようですが、
私は、どうにも気になって気になって、、、、
そこで、
ファンについては初期設定の
「常時回転」を
「熱いとき回転」に変更しました。
これで、排気口からの風も、ファンの常時回転音は無くなったのですが、
それでも、「ジーーーー」っっという音がまだ絶えずします。
どうもHDD回転音が絶えず「ジーーーー」と唸っている感じです。
キーボードとタッチパットの裏面あたりからの音が気になります。
HDDの音は皆さんの機種は如何でしょうか?
よろしくです。
書込番号:12871493
0点
ノートですからある程度ファンの音がするのは止むを得ませんし、
このモデルが特にファンの音がうるさいとは思いません。
ファン音としてはいたって普通のレベルだと思いますし、
個人的には取り立てて気になるほどではありません。
(部屋の空調の音の方がよっぽどうるさいです。)
ちなみに、ハードディスクに関しては、カスタマイズでSSDモデルを選んだため、
シーク音は全く聞こえず(仕組み的に当然ですが)、とても静かです。
読み込みもかなり速いように思えますし、値は張りましたが、
SSDを選択して正解でした。
書込番号:12874210
1点
以前某社のファンレス仕様ノート(CoreSolo機)を所有していたのですが、
これが30分も使っているとキーボードから熱気が立ち上るほど熱を持ち、
ソファに座って膝の上に・・・なんてとてもじゃないけど無理!って感じでした。
これは、夏も冬もあまり関係なかったですね。
最終的には(自分なりの考察結果ですが)オンボードのメモリがイカれて
特定の状況で必ず落ちるという症状を連発するようになりました。
静かな部屋で使っている時のファンの音は確かに大きいですが、
上記の経験から、故障するくらいならガンガン回っちゃって!という心境ですw
SSDに関しては、いろんなメリットを考えたらケチったことを少々後悔してます。
次の買い替え時には値段も下がっているでしょうし、絶対付けるつもりです。
書込番号:12877174
1点
たまたま君さん>
> HPパソコンDV7は、どうもファンがうるさいようですね。
(中略)
> ファンについては初期設定の
>「常時回転」を
>「熱いとき回転」に変更しました。
コンシューマ機ではなくてビジネス機との比較になってしまいますが、以前の機種から
「AC電源をつないでいる際にはファンを常時回転させる」という設定がもともと入っていると、AC接続時には
常時ファンが回っていますね。
それ以外でも発熱対策で BIOS(現在では UEFI firmwareですか)を overrideしてファンコントロールします。
> どうもHDD回転音が絶えず「ジーーーー」と唸っている感じです。
> キーボードとタッチパットの裏面あたりからの音が気になります。
> HDDの音は皆さんの機種は如何でしょうか?
hpでは性能重視の HDDを使用する際、Seagate製の HDDを採用している事が多いようで、自宅のビジネス向け製品
(hp compaqシリーズや EliteBookなど)でも Seagate製品によくあたります。他メーカーの製品を採用している事例は
性能重視モデルだとあまり見られないようですが、確かにそういう製品の生産量が多くないことからサーバー向けで
取引している Seagate製を採用する事も多いんでしょうかね?。
書込番号:12877378
1点
皆さんアドバイスありがとうございます。
>VGN-A63さん
>ノートですからある程度ファンの音がするのは止むを得ませんし、
ファンに関しては、BIOSの設定で「常時」→「負荷時稼働」に変更したので
止まっているときは全く気になりません。
>ちなみに、ハードディスクに関しては、カスタマイズでSSDモデルを選んだため、
>シーク音は全く聞こえず(仕組み的に当然ですが)、とても静かです。
SSDモデルは、HDD回転音がないんですね、確かにいいですね。
そこで、是非教えてほしいのですが、
VGN-A63さんの購入した商品の
SSDタイプ+HDDにした場合は、
HDDは、どこのメーカー製でしょうか?
>GARAGE_INCさん
>SSDに関しては、いろんなメリットを考えたらケチったことを少々後悔してます。
SSDが起動も早くて静かなのを知って、私も欲しくなりました。
ちなみに、GARAGE_INCさんの購入した機種のHDDは
どこのメーカー製でしょうか?
何となく、限定300台の私の機種とはHDDメーカーが違うような気がしてきました。
是非、教えて頂きたく、よろしくお願いします。
>はむさんど、さん
丁寧な解説を大変ありがとうございます。
>BIOS(現在では UEFI firmware)を overrideしてファンコントロールします。
↑
この意味をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
>hpでは性能重視の HDDを使用する際、Seagate製の HDDを採用
>サーバー向けで取引している Seagate製を採用する事も多いんでしょうかね?
私はHPの読み込みのビジネスモデルの4520Sも持っています。
こちらの機種のHDDは、HITACHI製で、結構静かです。
それに比べて、dv7は五月蠅いので、同じHPなのにとても気になっていました。
HDDのメーカーに起因する原因のようですね。
もしかしたら、限定300台の商品だけサーバー向取引のHDD安いのを使っているのかも?
書込番号:12893214
0点
↑↑そこで、みなさん、
>yshimoさん
>ねむねむま〜☆さん
>金欠さんさん
>VGN-A63さん
>GARAGE_INCさん(物欲に抗う日々さん)
それぞれ到着したdv7の、HDDのメーカーを教えて頂けないでしょうか?
是非、よろしくお願いします。
書込番号:12893226
0点
VGN-A63さん
HDDは日立製だったんですね。
私のHP4520Sとは同じですね。
でも、ちなみに私のdv7は日立製ではなく海外製でした。
どうも推測するに、HDDメーカーは3種類位ありそうです。
たぶん、日立、東芝、海外、の3メーカーですが、
出荷時期、販売価格、に応じて調整しているのかもしれません。
ほかの皆さんは、如何でしょうか???
HDDメーカーは???
書込番号:12904051
0点
皆様>
HDDの件は昨今箱売りの HGST Travelsterが出てきたりした影響+HGSTの WD(Western Digital)への身売り話などにも関連するのだと思いますけど。
確かに HGSTの HDDが安くなってましたから>先日箱売りの製品
(HGSTで 3年保証のもの)で 7,200rpm 500GB(16MBキャッシュ)が¥5,000-
切ってましたから、OEM供給価格はこれよりも若干安い可能性が考えられますね。
書込番号:12905713
1点
皆様〜。
またまた今更レスで失礼いたします。
当方のHDDも日立製であることを確認しました。
そしておそらくメイドインチャイナだと思われます…。
今日も元気に排熱されております。
ようやくキーボードにも慣れてまいりました。
書込番号:12906025
1点
皆さん、HDDのメーカー連絡ありがとうございます。
しかし、早くもdv7は終了モデルとなりそうですね。
4月中旬開始春モデルは琥珀色で59,800円でi5も新CPU。
さて、本題ですが、
>ねむねむま〜☆さん
>VGN-A63さん
は、
お二人とも、日立だったんですね。
>ボブミルコさん
は、東芝でした。
>yshimoさん
>金欠さんさん
>GARAGE_INCさん(物欲に抗う日々さん)
↑ 皆さんは、購入したdv7のHDDはどこのメーカーでしょうか?宜しくです。
書込番号:12907054
0点
dv7-5000の新品をヤフオクで最近購入しました。
HDD(500G)は日立製でした。
SSDと併用にしたかったのですが、納期が掛かるとの事で
ヤフオクでオンラインストアより3000円高いのを仕入れました。
SSDを追加(プライマリを入れ替え)するのにどこのメーカーを選んでいいのか思案中です。
SATA3に対応している
『インテル X18-M Solid State Drive, 160GB SATA II 1.8in, MLC, High Performance』
⇒http://www.intel.co.jp/jp/design/flash/nand/mainstream/index.htm
がありますが、SSDの割にはスペックがやや低い。
『crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1』(128G)
⇒http://www.crucial.com/store/partspecs.aspx?IMODULE=CTFDDAC128MAG-1G1
が比較的いいかなとも思いますが、
こんなのもあります。
『上海問屋オリジナル DNS-SSD128GBS-V3』
⇒http://www.donya.jp/item/19462.html
スペックだけ見ると良さそうなのですが、パッケージがいかにも怪しい…
ハードディスクキャリー&ケーブルを用意しなくてはならないので、輸入を覚悟してます。
書込番号:12925222
1点
未発展途上人さん
どうもです。
dv7-5000の新品をヤフオクでも売ってたんですね。
ちょっとびっくりです。
それと、HDDは日立でしたか。
ありがとうございました。
集計すると、最近の春モデル23年3月以降発売モデルは殆どが日立。
2月以前のモデルの場合が東芝みたいですね。
あっ、それと、
以前の書き込みに、
「HDD+SSDにする場合は、
薄いステンレスの板のようなアダプタ(スペーサー)が必要になります。
アダプタは市販されていないし、hpでも販売していません。」
と、ありました。
それと、
「置換するには、最初からHDD2台構成を選択する必要があると思います。」
「固定用のスペーサーなので他メーカのスペーサー等を加工して取り付けることは可能かと思います」
と、ありました。
簡単にSSDを増設はできないのかも。
書込番号:12925598
0点
たまたま君さん、ありがとうございます。
4月14日にdv7-5000のダブルバッテリーキャンペーンに申し込んで見積もりまでしたのですが、dv6-4000や他機種との比較に悩んでいたら売切れてしまったんです。
金額にしてプラスマイナス2万円は痛かったのですが、早く使いたい事情があり、ヤフオクで見つけたので買ってしまいました。
SSDを換装するアダプター(キャリア)は、海外オークションでも探しましたが見つからず、輸入するしかないようです。
http://newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=2_5&products_id=345
しばらくは内蔵のHDDを使うしかないようですが、個人輸入にチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:12927807
1点
未発展途上人さん>
> SSDを換装するアダプター(キャリア)は、海外オークションでも探しましたが見つからず、輸入するしかないようです。
まだ国内では取り扱いが無いようですが、hpサービスオーダーセンター経由で発注することも可能ではあります。
ただし P/Nがわかっている場合に限りますが。
しばらくするといつの間にか取り扱い部品に登録されていることもありますので、サービスオーダーセンターもそのうち
覗いてみてください。今のところ 2010年夏モデルまでは取り扱いがあります。
サービスオーダーセンターのリンクは探してみてください。
書込番号:12928435
1点
はむさんど、さん>
HP サービスオーダーセンターはすぐに見つかりました。
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/parts/spn_select.html
2011年モデルのパーツが出てくるのは、仰るように本体が販売されてからかなり後の事になると思いますのでここは頑張って輸入かな?と思います。
ご進言ありがとうございました。
書込番号:12929150
1点
業務多忙につきしばらく来れず、回答が遅くなってすいません。
私のdv7のHDDも、VGN-A63さんとまったく同じ日立製でした。
SSDネタで進展があれば、ぜひお聞かせください^^
書込番号:12948722
1点
>GARAGE_INCさん
ありがとうございます。
やはり、23年3月以降もモデルはHDDは日立でしたか。
実は、私のモデルのHDDは、回転音が異常に大きく感じられ、
1、タッチパットの周辺が絶えず微妙な振動で震えている。
2、ファンを停止した状態でも、HDDの回転音がジーーーーと五月蠅い。
だったので、メーカーに修理に出しました。
結果、保証期間内なので無料交換して貰い、東芝HDDに変更となり現在は非常に静かです。
異音問題も解決し、下取り1万も振込まれ、AKB48メモリーも到着し、調子良く使用しています。
何より嬉しかったのは、CRTのNECブラウン管デスクトップのキャンビーWIN95が
1万円で下取りして貰えた点には、大満足です。
皆さん、大変ありがとう御座いました。
あと、私もSSDにしたいので、是非情報を宜しくお願いします。
書込番号:12950398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2011/04/17 22:04:34 | |
| 2 | 2011/04/18 1:53:07 | |
| 2 | 2011/03/23 21:37:40 | |
| 41 | 2011/04/29 16:13:13 | |
| 7 | 2011/03/12 20:41:39 | |
| 5 | 2011/03/05 23:31:03 | |
| 4 | 2011/03/08 15:59:37 | |
| 10 | 2011/02/21 16:04:56 |
「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル」のクチコミを見る(全 90件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









