PSP プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited PSPJ-30022
PSP プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited PSPJ-30022SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日
『メモリースティックはみなさんどうしてますか。』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited PSPJ-30022
今回ソニーストアで予約が出来、商品が到着するのを楽しみにしています。
探しかたが分からなかったため、こちらで質問しました。
私、今回の購入でPSPデビューとなります。
ゲーム、ネット、ビデオ視聴、音楽聴、デジカメデータの携帯等を考えています。
メモリースティックお勧めはありますでしょうか。
楽天でレキサーメディア PLATINUM II メモリースティックProDUO Mark2というのが
7,999円 (税込) 送料込となっていましたので、検討はしているのですが。
あと、メモリースティック以外で何か用意しておけば便利なものでおすすめなものはありますでしょうか。よろしければあわせて教えてください。
書込番号:12698168
0点
>ゲーム、ネット、ビデオ視聴、音楽聴、デジカメデータの携帯等を考えています。
これだけ入れるとなると、結構な容量が必要だと思いますが、
スレ主さんが候補に上げておられるメモステは何GBでしょうか?
自分はサンディスクの32GBを使用しています。
純正品は高いので、これにしたのですが読み込み等が遅いという事も無く
普通に使えます。
>メモリースティック以外で何か用意しておけば便利なものでおすすめなものはありますでしょうか。
便利かどうかは分かりませんが、自分は手垢等がベタベタ付くのがイヤなので、
シリコンのケースに入れています。
書込番号:12698783
0点
http://www.amazon.co.jp/dp/B002UHJ1JW/
http://www.amazon.co.jp/dp/B002SY41CY/
Amazonも風見鶏さんも安心できるショップですよ32G
レキサーはメーカー的に買う気になりません
安くするなら容量減らして
http://www.amazon.co.jp/dp/B0026ESMU8/
こんなのでいいのではないでしょうか?
書込番号:12699319
0点
この前こちらの掲示板に書いたのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070936/SortID=12676616/
コレ買って見ました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003LKWRIO
書き込み速度遅いですが、それ以外は問題なしです。
メディア買うならアマゾンか風見鶏が良いですよ。
書込番号:12699600
0点
>メモリースティックお勧めはありますでしょうか。
オークションなどで破格で売られているようなアヤシイ業者に手を出すとニセモノを買わされる虞があるそうなので要注意です。
あと比較的安価なSDカードを使えるようにするアダプターも使用可能ではあるそうなのですが、読込みが遅かったり著作権管理されたファイルを扱えなかったりするようなので、ちゃんとメモリースティックを選んだ方が結果的に最も経済的かも知れません。
容量について、私は最初のPSP購入当時から1→2→4→8→16GBと使ってきております。
それまでは容量不足を感じるとその倍のメモリースティックProDuoに買換えていたのですが、さすがに16GBともなりますとなかなか埋まらなくなってきております。
そうは申しましても、ゲーム系データの他にコミック・写真・音楽・動画など放置ファイルで溢れており、残り数百MBしか空いていないのですがA^^;
メーカーはSONYをはじめ数社からリリースされていますが、私は現在まで不満を感じたことがないので、もしも将来32GBや64GB(?)を購入するようなことになったとしてもSanDisk製を選ぶと思います。
なおメモリースティックProDuoには高速タイプと通常(?)タイプがあるのですが、少なくともPSPで使用している限りでは価格ほどの差を感じておりません。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=a9_sc_1?rh=i%3Acomputers%2Ck%3Amemorystick+pro+duo+sandisk
>メモリースティック以外で何か用意しておけば便利なものでおすすめなものはありますでしょうか。
携帯機ですから、保護フィルムやカバーで保護したくなりますね。
私はPSPを落としてキャビネットを破損させたことがあるもので、樹脂カバーを用いています。
気分的に全面を覆うものを使いたくなるところですが、私は、そうするとせっかく薄いPSPの操作感を損ねる虞がありまた携帯性を維持しながら大容量バッテリーを使えなることから、前面のみ覆う樹脂カバーを使用しております。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001IWONOS
あと此度がPSPデビューとのことでもうひとつおススメがあります。それはイヤホンです。
音質に拘らないのであれば、ご自宅で余っているものでもCD店やレンタル店などで1000円前後で売られているような安価なカナル式ステレオホンでも充分だと思います。
音質に拘らないのになぜイヤホンを薦めるのかと申しますと、理由はふたつあります。
おそらく今まで手許で頻繁にランダムアクセスする光学ドライブをご使用されたことがないと思いますので、初めてPSPでUMDのゲームを起動するとその動作音に驚かれるかも知れません。
イヤホンでワンクッション入れることで、そんな雑音を抑えるのがひとつめの理由です。
それからPSPで動画視聴される場合、PlayStationストアでレンタル/販売されている動画ファイルは、あまり音量が大きくありません。
どうせ見るならセリフもちゃんと聞きたいですよね。そのためのイヤホンです。
それからパソコンをお持ちなら、公式からダウンロードして「MediaGo」をインストールしておきますと、ファイル管理や体験版入手・ダウンロード版購入がパソコンで出来るようになって便利です。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
あと無線LANアクセスポイント/ルーターが在れば、PSPが直接ネットワーク接続できるようになりますので、上述した体験版・ダウンロード版も然りアップデート作業も楽になります。
BuffaloのAOSSに対応したモデルであれば、PSPと簡単にペアリングできます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/psp/
他には専用のワンセグチューナーやらGPSアンテナやらも在りますが、それはPSPをご使用されるなかで欲しくなった際に買い足せばよろしいのではないでしょうか。
http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/index.html
そして最後になりますが、PSPにとって究極のオプションはPlayStation3です。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/
書込番号:12699771
![]()
1点
m@sumiさん 、気まぐれな猫さん 、ニックネーム登録済み多すぎさん、耀騎さん
皆様ご親切に情報ありがとうございます。
到着のまでの間に、イヤホン、保護フィルムやカバーを調達します。
メモリーについてですが、
サンディスクのを購入しようかと思っています。
問題はどれを選ぶべきかでして、容量は32GBに決めておりますが、
アマゾンでありました
・SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95
・SanDisk MemoryStick Pro Duo 32GB SDMSPD-032G-J95
・サンディスク メモリースティックPROデュオ (海外リテール品) SDMSPD-032G
のどれが良いのかで悩んであります。
再度ご助言いただければありがたいです。
書込番号:12702713
0点
上レスで申上げたことを再度申上げます。
>メモリースティックProDuoには高速タイプと通常(?)タイプがあるのですが、少なくともPSPで使用している限りでは価格ほどの差を感じておりません。
特にリージョンなど関係ないですし操作マニュアルも必要ないですから、間違いなく本物であるならば海外市場版でも構わないかも知れませんね。
ただ私は購入&使用経験がありませんので、お奨めも否定もできません。
書込番号:12702756
0点
耀騎さん
早速のご連絡ありがとうございました。
アマゾンで100円も変わらないので、SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95 を購入します。
書込番号:12702797
0点
耀騎さんも仰っていますが、安易にこれが絶対とはいえませんね・・・
価格差は殆んど無いので、HGタイプで良いような気もしますが・・・
自分は安い方を使用しています。
書込番号:12702848
0点
本体まだですが、いろいろ皆様のおかげで、準備が出来ました。
ところで、皆さんは予備バッテリーとかはお持ちでしょうか、購入しようかと探したのですが、どこを見ても見つかりません。互換品みたいなのはあるのですが、怖くて。
書込番号:12722472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited PSPJ-30022」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/07 0:04:55 | |
| 0 | 2011/03/04 23:18:04 | |
| 2 | 2011/03/04 14:34:25 | |
| 0 | 2011/03/01 18:20:56 | |
| 0 | 2011/02/28 10:50:19 | |
| 3 | 2011/02/26 15:14:21 | |
| 10 | 2011/02/28 23:42:59 | |
| 2 | 2011/02/25 10:39:29 | |
| 0 | 2011/02/23 12:23:14 | |
| 0 | 2011/02/22 23:38:24 |
この製品の最安価格を見る
PSP プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited PSPJ-30022
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







